ブログトップ
filemeter

床材の話

tamiです。
こんばんわ。
毎日慌ただしく過ごしておりました。

ブログの更新ができずにごめんなさい。

さて、先日もコメントで質問をいただきましたので、

お答えさせていただきますね。

我が家のキッチンや洗面所やトイレの水回りといわれる部分の床材は、

樹脂タイルサンゲツナチュールと言うものです。

細かい品番までは解らずごめんなさい。

カフェ等の床等に使われているもので、丈夫で手入れがいらない。。。。

どうしても水のしずく跡が目立つのが嫌でこれにしました。

ビニールタイルとは違いかたいので、傷つかず、嬉しいです。

f0173771_1952788.jpg


f0173771_19523344.jpg


参考にしていただけると嬉しいです。

最近よく思う事ですが、しなくちぁ!!と思う事が多くなるとどうしても気持ちが焦る。

できないと罪悪感もあるし、ストレスがたまる。本当に悪循環ですね。

私の場合も仕事と家事、子供の事。。。

特に私は、お客様のお家の整理収納作業は好き。

ですが、パソコンに向かい資料を作るのが苦手。

今、資料つくりや見積もりや提案書に悪銭苦闘しています。

でも、からだはひとつ。答えを出せるのも私であって。。。。

落ち着いてひとつひとつ丁寧にやれば、いつか終わるのですよね。

焦りは禁物です。整理も同じです。

たくさん広がっていてもひとつひとつ区別していけばいつか終わるのです。

一緒に頑張りましょうね^^

今日は、頑張って終わらせて、明日は子供と遊びたいです。

私が気になるものは、MUJIの『壁にかけらられる観葉植物』です。買ってみたい。

水やりが画期的です。こぼれないのだろうか?

f0173771_202549100.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
整理収納アドバイザー2級認定講座の開催の詳細はこちらから。

tamiの講師デビューです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-23 19:21 | キッチン | Comments(5)
Commented by k。k at 2011-09-24 21:00 x
家事での無駄なストレスがかかる設定で暮らしてるので結局いろんな溜まり物が出来てます。
麦茶ひとつでもこだわって麦を炊きだして作ってたけど子供も成長してサッカーに持って行くのに間にあわず今では水出しです。
もっと要領良くスムーズな流れを身につけてすっきりと暮らしたいなと考える今日この頃です。
Commented at 2011-09-25 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-2008 at 2011-09-25 18:07
kさん、こんにちわ。本当に要領よくできると良いですね。
生活がスムーズに流れるためには、自分と家族の動きを考えてみる事が大事です。
どこに何があれば便利かなぁ。。。等と。。。
生活動線がうまく行くとスムーズになりますよ^^
お試しくださ〜い^^
Commented at 2011-09-28 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-2008 at 2011-09-28 20:54
こまこさん、こんばんわ。いつもありがとうございます。
年賀状ですかぁ。。我が家は3年分を置いていますが、それ以外は徐々にさようならをしています。
もちろん気持ちはいただいておりますが。。。結婚10年、子供の分も増えて、やはり量を考えなければですね。