ブログトップ
filemeter

ビフォアーアフター子供部屋2

tamiです。3度目の更新です。

本日は、とても穏やかな時間が過ごせました。

私は、お客様に喜んでもらえる仕事ができる事、それが一番嬉しいのです。

また、気持ちの解ってくれるスタッフと働ける事も幸せです。

私の仕事はお客様との信頼関係が一番大切だと思っています。

それは私の家ではなくお客様のお家だから。。。。

お客様とたくさんお話して、お客様のご希望を伺い一緒に同じ気持ちを共有する事が大切ですね。

そうする事でお客様の希望のイメージが解ることも多いのですよ。

仕事でも自宅で家族ともコミ二ケーションが大切だなぁ。。。と思います。

さて、先程の続きです。

まずはビフォアー写真です。
f0173771_2324855.jpg

子供部屋の扉を開けて見える景色です。

奥に先程の学習机、右手前にレゴの作品達。奥に作り付けの収納になります。
以前は、机の横にも3段BOXがあり、本が置いてありました。

f0173771_2332426.jpg

扉が開きにくいので整理していただきました。

続いて扉を開けて、死角になる部分です。
f0173771_22583549.jpg

f0173771_22593555.jpg

収納家具がたくさんあるのですが、うまく活用できずにいました。

ですが、カゴ等を利用して、綺麗に種類分けされていました。

このようにきっちり分けることはできても、どこに配置すると使いやすくなるのか?

それが難しいのかもしれませんね。

よく使うもの、たまに使うもの、あまり使わないけど捨てる事はできないもの。

それを考えて配置をしていくと使いやすくなります。


すべてを出した後、家具を配置しました。

扉を開けた景色です。

f0173771_22561030.jpg

作り付けの収納の中です。
f0173771_2314081.jpg


中の手前に3段ボックスを入れました。

後ろは遊ばなくなったが、すぐには捨てれないプラレールや剣を収納。

ボックスは、ランドセルの指定席になりました。その横はベイブレード一式。

ボックス上は、良く遊ぶカード置き場です。ここに戻す練習をして頂く事にしました。

100SHOPのかごは、よく使う色紙やペン等を収納しています。

使ったら戻す事ができそうですね。

ダンボールは、お母様が2人のお子様のテスト等を1年間保管する箱です。

一番上は、1年間だけ置いておく教科書とつりSETとDSのソフトの空ケースです。

続いて死角になる部分です。レゴと本のコーナーになりました。

f0173771_2341029.jpg

f0173771_2343428.jpg


左右対称のIKEAの引き出しは、上段はハンカチ等の準備SETで、下は、カードを収納しました。

家具の高さを低くする事で部屋が明るくなりましたし、子供も取り出しやすいです。

家具を二つに分けましたよ。

レゴも手に取る回数が増えるかな?

本等の色が多い物は死角に配置しましょう。

またお気づきかと思いますが、白い家具は使わなくなりましたので、

部屋の家具の色も揃いスッキリですよ。

このように整理した後、お子様は、すぐに場所が覚えられたらしく、

お子様も大喜びしてくれたようです。

私も本当に嬉しいです。ありがとうございました。

次はキッチン頑張りましょうね。

長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

ただいま子供部屋の整理収納お試しコースの受付をしております。詳しくは056.gif

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
整理収納アドバイザー2級認定講座の開催の詳細はこちらから。

tamiの講師デビューです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-28 21:59 | 整理収納アドバイザー | Comments(6)
Commented by yumichico at 2011-09-29 23:30 x
先生!おつかれさまです!(笑)
相変わらず凄いなー。 さすがだ・・・
昨日の、yoneちゃんのブログで写ってたtamiちゃんが痩せたように感じたの。 ダイエットならばいいけど、大丈夫?  若干の心配です・・。 私は痩せなきゃいけないのに痩せなくて焦ってますが(汗)
Commented by cari at 2011-09-30 16:33 x
いつも楽しく拝見しています。今回もとてもスッキリと整えられていて凄いなぁと思ったのですが、机の上の地図と机の前のボードのようなものを無くしたのは、なんとなく見た目重視に偏りすぎているんじゃないかと思いました。

専門家でも無いのに偉そうにすみません。ただ子供のエリアに関しては、スッキリさせる以上に大切なこともあるように感じたので。。。。
Commented by tami at 2011-09-30 17:22 x
yumiちゃん、いつもありがとうね^^
瘦せてないよぉ。。。。瘦せなきゃね(笑)
また連絡するね^^洋服可愛かったね。
Commented by tami at 2011-09-30 18:26 x
cariさんへいつもご覧いただきありがとうございます。
そうですよね。また補足しますが、なくした訳ではないのでご安心下さいね。
説明不足でごめんなさい。
あのボードが固定されてなくて、ふわふわ倒れそうでししたので、写真では映ってない場所に移動する予定です。

今回載せてないのは、押しピンをしていいのか?など確認のために一時保留にしています。

ですので、ちゃんと子供の気持ちを考えたコーナーは大事に。。。。

飾るコーナーを作りますのでご安心下さいね^^また紹介できると思いますよ^^
Commented at 2011-09-30 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-2008 at 2011-10-01 14:48
ともともさん、いつもコメントありがとうございます。
ブログはじめられたのですね。
もちろん載せていただけるなんて光栄です^^
ありがとうございます。今回はブログが拝見できなかったので、次回は見てみたいなぁ。。。またコメント下さいね。ありがとう。