ブログトップ
filemeter

キッチンを綺麗にしてきました。

tamiです。こんばんわ。

今日の横浜は寒かったですね。子供も少し体調を崩しぎみです。

皆様も風邪をひかないように気をつけましょうね。

さて、今日は、キッチンの整理収納に行ってきましたので、少し紹介させていただきます。

お写真のご協力、本当にありがとうございます。

さて、もともと綺麗に分けられている素敵なキッチンなのですが、問題点をさがしてきました。

まず、使う場所に使うものが置かれていない。

使用頻度によりモノが収納されていない。

一軍と二軍で収納場所を変えることで、収納量は減り、よく使う物が取り出しやすくなるのです。

また、仮に置ける棚がたくさんあるので、ついつい置いてしまう傾向がありました。

キッチンのシンクよこのビフォアーです。

f0173771_2246335.jpg


f0173771_2311135.jpg


そして必要な物をすぐとれる場所に可愛いカゴで収納しました。

コースターや奥様のちょっと置きの薬等、コーヒーフィルター、をカゴにいれました。

可愛いカップは、好きだけど使ってないからと、処分を考えましたが、

可愛いので、輪ゴムとニンニク入れになりました。

こちらについてはアシスタントのYちゃんのブログからどうぞ

f0173771_22501343.jpg


f0173771_23121569.jpg


DIYで作られた棚をいかせたかな?

まだ検討中の場所もありますが、次回完成できそうです。

また報告させてくださいね。


--------------お知らせ-------------------------------------------------------
little little 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

little little 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
 詳細はこちらから。
 tamiの講師デビューです^^

---------------------------------------------------------------------------------


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[PR]
by kiki-2008 | 2011-10-05 22:55 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)