ブログトップ
filemeter

チチと子の会話_7

Tami夫です。
大変、ご無沙汰しております。 m(_ _)m
元気にしておりました。

最近、子供のきーこも、うーきも大きくなってしまい、
だんだんと面白いことを言わなくなってしまって、
僕が登場する機会が少なくなってしまっていたのですが、
Tami殿がおかげさまで、 (@_@)感じで忙しそうなので、
久しぶりに登場してみました。

またちょこちょことお邪魔したいと思います。



 小学3年生のきーこ君、最近、ことわざや慣用句のお勉強をしてて、
自分でも、ちょっと使うようにしているみたいです。


きーこ:「 パパ、今日ね、学校、大変だったんだよ 」

Tami夫:「 どーしたの? 」

きーこ:「 学校でね、" 骨骨 ゾーンのくたびれ儲け " だったんだよ 」

Tami夫:「 ・・・・ 」 (-_-;


# 「 骨骨ゾーン 」んて...
# 何のゾーンやねん...
# 「 骨折り損 」やろ...


でも、昔の「 ピッチャー、野球選手、投げましたー 」より、会話の内容が進歩している....?

でも、ちょっと何だか寂しい感じのするTami夫でした。


# 「泣けちゃう1日でした」の次に書く内容じゃないですね... (^^;
[PR]
by kiki-2008 | 2011-10-25 12:46 | パパ | Comments(2)
Commented by plus-a-km at 2011-10-26 22:31
tami夫さまこんばんは!たまにお逢いしますよね、たまに生活時間帯が同じみたいですね^^;(先日、あんなに急いだのに・・・恥ずかしっ)
きーこ君の成長ぶり・・・可愛いですね^^
ホッとする記事をありがとうございます。
今後もtami夫さんの登場を楽しみに待つ一人です♪
Commented by Tami夫 at 2011-10-31 12:37 x
plus-a-kmさま。
いつもコメントありがとうございます。
blogのお客様が多いので、怖がりながら、書いてるので
助かります。 (^^;