ブログトップ
filemeter

Tami家のたまごっち - 最終話

Tami夫です。

こんばんわ。いつも収納の話でも、インテリアの話でもなくて、
すいません... m(__)m

# そんなの期待していませんよね? (^^;


 さて、うーきくんのござるっちですが、、、、

出て行ってしまいました...(笑)


うーきくんに、こんな手紙を残して....

「 うーき、こんなかたちで、さよならが来るなんて思っていなかったよ。
ぼくもずいぶん、我慢したんだけどね... お腹が空いて耐えられなかったよ。
またどこかで会えるといいね。」

といった感じの内容。
    ^^^^

# こんな手紙が来るなんて、今のたまごっちは、すごい。
# それに、ちょっと切ない...


生まれたたまごっちと遊んであげると、たまごっちの中のお金が増え、
ご飯やおかしをいろいろ買うことができるのですが、
うーきくんは遊んであげていなかったので、
ごはんを買うお金が無くなっていたのでした。


うーきくんが幼稚園に行っている間は、
Tami殿が忙しいのに世話をしていたのですが、
お金が無いのでご飯をあげることができませんでした。

お金が無くてもあげられる唯一の"梅干ごはん"さえも
ござるっちが嫌いなので食べてくれず、
結局、お腹が空いて出て行ってしまったようです。


ござるっちの手紙を読んだ、うーきくん...

号泣。

「 ござるっち〜〜ぃ!! 」

と軽ーーく泣いた後、すぐに復活し、
またいつものように、リセットを押して、
新しいたまごっちを生ませようとした、
その時っ!

Tami殿:「 ゴルァ~ッ、ちょっと待て〜〜〜っ。
      何、簡単にリセットしとんねんっっ!!
      お腹が空いて、出て行った、ござるっちの気持ちになってみろ〜っ!
      かわいそうやと思わへんのか! 分かっとんか!
      ちゃんと世話しろ! 」

うーき:「 ごめんよ〜! ござるっち〜〜ぃ 」

号泣。


怒られている題材は、ともかく(笑)
内容はごもっともな内容。

この後、うーきくん、反省した模様で、
今ではちゃんとお世話してます。(と思う。たぶん..)


みなさんもどうですか?

たまごっちで命の大切さを教えてみては....?

# え? 無理?(笑)

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
 詳細はこちらから。


---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-03 01:27 | パパ | Comments(4)
Commented by garden503 at 2011-11-03 10:25
Tami夫殿
お久しぶりでございます。
いつもほんわか暖かい気持ちで読ませていただいております。(^^♪

うーき君、私が遊びに行くと、
カバンの中にそっと自分の食べかけのお菓子入れといてくれるんですよ。
たまに湿気ってるのとか・・・笑。
かわいくてかわいくて(^^♪

こざるっち・・・こういう結末でしたか・・(T_T)
でも、今のたまごっちって、複雑で面白そうですね。

「たまごっちくらい、おばちゃん何個でもかったげるから~~♪」
・・って言いたくなりますけど・・・(^v^)

Commented by hanasakuukiwa at 2011-11-03 11:47
tami夫様
ご無沙汰しております,hanaです♪
覚えていらっしゃるでしょうか?

たまごっち,頑張っていらっしゃいますなぁ(^w^)

うちは2台(2匹とも言う?子は一人なのに)ありまして,まぁ,昼間,お世話に大変なのでありますよ(>_<)

ご飯だのうんちだのと,世話しないとスネますしね(-"-;)

夜,娘が寝たあとはひげ夫君が楽しんで(本人は楽しんではない,と言っていますが,私は目には嬉々としてるように見えます|( ̄3 ̄)|)2台,ちゃかちゃかやっております

娘は一体いつやってるのだ~( ̄・・ ̄)
Commented by Tami夫 at 2011-11-04 17:29 x
garden503さま。
いつもいつも大変お世話になっております。m(__)m

湿気のある、食べかけのお菓子ですか.... ネッチョリしてますよね?
我が子であっても、それはちょっとキツいのに、すいません(笑)
その時は殴っていいですよ(笑)

あ、近いうちに、garden503さま宛に、記事を書く予定です。
Commented by Tami夫 at 2011-11-04 18:36 x
hanasakuukiwaさま
もちろん覚えていますよ。ワンワンも。
その内、Tami殿が面倒を見れない時は、
会社に持って行かされそうで、
おびえている、今日この頃です。(笑)