人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お年玉企画
at 2020-01-07 22:52
景品のバックは要注意
at 2020-01-03 19:27
ゴミ箱を素敵にしましょう!!
at 2020-01-02 23:58

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
ホームステージング
未分類

以前の記事

2020年 01月
2019年 06月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

Tami家のたまごっち - 最終話

Tami夫です。

こんばんわ。いつも収納の話でも、インテリアの話でもなくて、
すいません... m(__)m

# そんなの期待していませんよね? (^^;


 さて、うーきくんのござるっちですが、、、、

出て行ってしまいました...(笑)


うーきくんに、こんな手紙を残して....

「 うーき、こんなかたちで、さよならが来るなんて思っていなかったよ。
ぼくもずいぶん、我慢したんだけどね... お腹が空いて耐えられなかったよ。
またどこかで会えるといいね。」

といった感じの内容。
    ^^^^

# こんな手紙が来るなんて、今のたまごっちは、すごい。
# それに、ちょっと切ない...


生まれたたまごっちと遊んであげると、たまごっちの中のお金が増え、
ご飯やおかしをいろいろ買うことができるのですが、
うーきくんは遊んであげていなかったので、
ごはんを買うお金が無くなっていたのでした。


うーきくんが幼稚園に行っている間は、
Tami殿が忙しいのに世話をしていたのですが、
お金が無いのでご飯をあげることができませんでした。

お金が無くてもあげられる唯一の"梅干ごはん"さえも
ござるっちが嫌いなので食べてくれず、
結局、お腹が空いて出て行ってしまったようです。


ござるっちの手紙を読んだ、うーきくん...

号泣。

「 ござるっち〜〜ぃ!! 」

と軽ーーく泣いた後、すぐに復活し、
またいつものように、リセットを押して、
新しいたまごっちを生ませようとした、
その時っ!

Tami殿:「 ゴルァ~ッ、ちょっと待て〜〜〜っ。
      何、簡単にリセットしとんねんっっ!!
      お腹が空いて、出て行った、ござるっちの気持ちになってみろ〜っ!
      かわいそうやと思わへんのか! 分かっとんか!
      ちゃんと世話しろ! 」

うーき:「 ごめんよ〜! ござるっち〜〜ぃ 」

号泣。


怒られている題材は、ともかく(笑)
内容はごもっともな内容。

この後、うーきくん、反省した模様で、
今ではちゃんとお世話してます。(と思う。たぶん..)


みなさんもどうですか?

たまごっちで命の大切さを教えてみては....?

# え? 無理?(笑)

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
 詳細はこちらから。


---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


by kiki-2008 | 2011-11-03 01:27 | パパ