ブログトップ
filemeter

エアープランツ

Tami夫です。こんにちは。
寒くなってきましたね。

最近、みなさまのお陰で、Tami殿が目の回る (@_@) 感じで、
忙しくさせてもらっていますが、
先週は長男きーこ君の運動会で、Tami殿も僕もヘロヘロになってました。

金曜日は、Tami殿は、朝一からアドバイザーフォーラムに出かけ、
21:00過ぎに帰ってきたら、ちょっと家事して、そのまま22:00から
運動会の場所取りに並びに行っていたので、
かなりしんどかったと思います。

寒かったようですが、さぶさんやkiraさんが誘ってくれて
雨の中、快適に楽しく並べたようなので、助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

# ちなみに、僕は2:00から交代でした。
# 苦労の甲斐あって、結構、いい席だったね。
# 僕はスキを見つけては寝てたような気がしますが...

ちなみに、朝6:00頃はこんな感じでした。
分かりにくいけど、向こーーの方まで並んでるんですよ。
f0173771_1250421.jpg




 さて、先日、いつもお世話になってて、お返ししないといけないくらいなのに、逆にWお姉さんから
エアープランツを頂いてしまいました。すいません...

「かわいいでしょ?お水はたまに霧吹きで、シュッとして、
月に1回くらいは、お水にドボンとつけてね」とのこと。
ちゃんと、かわいがってますよ。
# 月に1回でしたっけ?週に1回?
f0173771_12495130.jpg


ただ、じぃーーーと見てると、、、


Tami夫:「 あれ?
       どっかで見たことある?
       熱海の海沿いの民家で、天日干しされてる海草に似てる?
       ひょっとして、海苔?
       食べれる? 」

Tami夫、、、分からなくなってきました....

Wお姉さん、コレ、食べても平気ですか?(笑)



ちなみに、Tami家では、「 おかひじき 」と呼んでいます(笑)





↓↓↓ おかひじきは、こんな感じ お野菜 ↓↓↓

f0173771_12502224.jpg


--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
 詳細はこちらから。


---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-17 12:55 | パパ | Comments(5)
Commented by yonemegane at 2011-11-17 15:46
こにゃにゃちは!

。。。。w姉さんと同じ登場の仕方で紛らわしかったでしょうか?
タミ殿からそのおかひじきをどうしてもよねの家にも飾りたい。。。と
強要されております。。。。
タミオ殿、その草、ほんとに家におススメですか?
Commented by garden503 at 2011-11-17 21:43
なになに♪yone吉も欲しいって?
残念ながら、先週市場に行ったけどう・り・き・れ♪
私のおかひじきでよかったら、分けてあげるよ(^v^)
おすすめおすすめ~~ヽ(^。^)ノ
ね・・・Tami夫どの♪

Tamiちゃんに渡した後に、
しまった・・・Tami夫殿の仕事増をやしてしまった・・・と後悔(^_^;)
でも、一緒に頑張って育ててあげましょうね~♪

ちなみに、水に浸すのは1カ月に1度で、
夕方から夜にかけて4時間~6時間だそうです。

ね・・・yoneちゃん!楽しそうでしょ♪
明日、例のモノと一緒に少し入れといてあげる。
間違えて食べないでよ!
Commented by yonemegane at 2011-11-17 22:05
W姉さん、その果てしなくおかひじき似の草を
よね吉などにも下さるのですか?
私はもう熱海の昆布にしか見えませんが、
食べ物でないのですね?
しかも月一の入水。。。時間限定。。微妙に失念しそうです。

あっ、ここ姉さんのコメント欄じゃなかった 汗
タミ殿、タミ雄殿、ゴメンなさい。
ではまた。


Commented by Tami夫 at 2011-11-17 22:24 x
Wお姉さんへ。
ただいま、今、会社から帰りました。衝撃のコメント見ました。

マ、マジっすかっ!?
時間指定っすか!?
VIP待遇じゃなですか! この海苔!! いや、エアプランツ
聞いてないんですけど... (^^;

夕方は僕、いないんですけど....
Tami殿、横で笑ってるだけで、お世話する気ないんですけど...(笑)
Commented by garden503 at 2011-11-18 20:22
Tami夫殿
月1の水没は、夕方以降だったら何時でも大丈夫!
(シュッシュも夕方以降ね)
4時からではなくて、
4時間~6時間水に漬けるの!!
ショックでちゃんと読んでないでしょ・・・(-"-)

もう運命共同体だからねっ!
かわいいお花も咲くみたいだし、
枯らさずに頑張りましょ~~ヽ(^。^)ノ
どっちが先にお花咲かすかな~~♪♪

ちなみに・・・
うちは、トグロ巻いて飾ってあります。
今度ブログで紹介するね(^v^)

yone吉・・・
今日おかひじき分けて持ってこうと思ったら、
絡まっててかわいそうで分けれなかった。

ん???ホッとしてるでしょ・・・(ー_ー)

おっといけない・・・
シュッシュの時間だ♪
じゃ~ね~~~(^.^)/~~~