ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

エアープランツ

Tami夫です。こんにちは。
寒くなってきましたね。

最近、みなさまのお陰で、Tami殿が目の回る (@_@) 感じで、
忙しくさせてもらっていますが、
先週は長男きーこ君の運動会で、Tami殿も僕もヘロヘロになってました。

金曜日は、Tami殿は、朝一からアドバイザーフォーラムに出かけ、
21:00過ぎに帰ってきたら、ちょっと家事して、そのまま22:00から
運動会の場所取りに並びに行っていたので、
かなりしんどかったと思います。

寒かったようですが、さぶさんやkiraさんが誘ってくれて
雨の中、快適に楽しく並べたようなので、助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

# ちなみに、僕は2:00から交代でした。
# 苦労の甲斐あって、結構、いい席だったね。
# 僕はスキを見つけては寝てたような気がしますが...

ちなみに、朝6:00頃はこんな感じでした。
分かりにくいけど、向こーーの方まで並んでるんですよ。
f0173771_1250421.jpg




 さて、先日、いつもお世話になってて、お返ししないといけないくらいなのに、逆にWお姉さんから
エアープランツを頂いてしまいました。すいません...

「かわいいでしょ?お水はたまに霧吹きで、シュッとして、
月に1回くらいは、お水にドボンとつけてね」とのこと。
ちゃんと、かわいがってますよ。
# 月に1回でしたっけ?週に1回?
f0173771_12495130.jpg


ただ、じぃーーーと見てると、、、


Tami夫:「 あれ?
       どっかで見たことある?
       熱海の海沿いの民家で、天日干しされてる海草に似てる?
       ひょっとして、海苔?
       食べれる? 」

Tami夫、、、分からなくなってきました....

Wお姉さん、コレ、食べても平気ですか?(笑)



ちなみに、Tami家では、「 おかひじき 」と呼んでいます(笑)





↓↓↓ おかひじきは、こんな感じ お野菜 ↓↓↓

f0173771_12502224.jpg


--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
 詳細はこちらから。


---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-17 12:55 | パパ | Comments(5)
Commented by yonemegane at 2011-11-17 15:46
こにゃにゃちは!

。。。。w姉さんと同じ登場の仕方で紛らわしかったでしょうか?
タミ殿からそのおかひじきをどうしてもよねの家にも飾りたい。。。と
強要されております。。。。
タミオ殿、その草、ほんとに家におススメですか?
Commented by garden503 at 2011-11-17 21:43
なになに♪yone吉も欲しいって?
残念ながら、先週市場に行ったけどう・り・き・れ♪
私のおかひじきでよかったら、分けてあげるよ(^v^)
おすすめおすすめ~~ヽ(^。^)ノ
ね・・・Tami夫どの♪

Tamiちゃんに渡した後に、
しまった・・・Tami夫殿の仕事増をやしてしまった・・・と後悔(^_^;)
でも、一緒に頑張って育ててあげましょうね~♪

ちなみに、水に浸すのは1カ月に1度で、
夕方から夜にかけて4時間~6時間だそうです。

ね・・・yoneちゃん!楽しそうでしょ♪
明日、例のモノと一緒に少し入れといてあげる。
間違えて食べないでよ!
Commented by yonemegane at 2011-11-17 22:05
W姉さん、その果てしなくおかひじき似の草を
よね吉などにも下さるのですか?
私はもう熱海の昆布にしか見えませんが、
食べ物でないのですね?
しかも月一の入水。。。時間限定。。微妙に失念しそうです。

あっ、ここ姉さんのコメント欄じゃなかった 汗
タミ殿、タミ雄殿、ゴメンなさい。
ではまた。


Commented by Tami夫 at 2011-11-17 22:24 x
Wお姉さんへ。
ただいま、今、会社から帰りました。衝撃のコメント見ました。

マ、マジっすかっ!?
時間指定っすか!?
VIP待遇じゃなですか! この海苔!! いや、エアプランツ
聞いてないんですけど... (^^;

夕方は僕、いないんですけど....
Tami殿、横で笑ってるだけで、お世話する気ないんですけど...(笑)
Commented by garden503 at 2011-11-18 20:22
Tami夫殿
月1の水没は、夕方以降だったら何時でも大丈夫!
(シュッシュも夕方以降ね)
4時からではなくて、
4時間~6時間水に漬けるの!!
ショックでちゃんと読んでないでしょ・・・(-"-)

もう運命共同体だからねっ!
かわいいお花も咲くみたいだし、
枯らさずに頑張りましょ~~ヽ(^。^)ノ
どっちが先にお花咲かすかな~~♪♪

ちなみに・・・
うちは、トグロ巻いて飾ってあります。
今度ブログで紹介するね(^v^)

yone吉・・・
今日おかひじき分けて持ってこうと思ったら、
絡まっててかわいそうで分けれなかった。

ん???ホッとしてるでしょ・・・(ー_ー)

おっといけない・・・
シュッシュの時間だ♪
じゃ~ね~~~(^.^)/~~~