ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

2級認定講座無事に終わりました

f0173771_2318687.jpg

Tamiです。

無事に2級認定講座が終了しました。

本日のマナマナは17人でとても活気のある楽しい一日となりました。

古堅純子先生とのダブルキャストでした。

皆様、熱心に聞いていただき、

とてもよくご理解いただいていた事がとても嬉しかったです。

うなずきながら聞いて頂けて、途中涙がでそうでした。

ありがとうございました。

そして実はこの講座を参加いただいたM様とは、少しご縁がありました。

私にとってはとても嬉しいご縁でしたので、ご紹介させて下さいね。

M様は以前、私のブログにお子様部屋の整理や

お子様とのご関係にも悩まれてメッセージをいただきました。

とてもお悩みなのが伝わり、お返事させていただきました。

その後M様は、私の話したことを心から受け止めてくださり、

お子様と向き合い実践して下さいました。

とても前向きに成功されて、お子様との関係もとても良くなったようです。

そして、ご自身のさらなるステップUPの為に、2級認定講座を受けにきて下さりました。

私が伝えたことからこのように変わっていくこと。。。。

自分のしている仕事の良い面、

また、もしかすれば、人を傷つけてしまうこともあるかもしれないこと。。。。

いろいろと考える機会もいただけました。

同時にやはり仕事におわれるのではなく、

今も大切にしてるつもりですが。。。

もっと、ひとつひとつ丁寧に頑張ろう!!と思いました。

私に元気とやる気とたくさんのことを教えてくださいました

M様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に頑張ろうと思えた1日でした。
[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-19 23:18 | 整理収納アドバイザー | Comments(1)
Commented by M子 at 2011-11-21 03:21 x
今、頭がぽわ~んとしています。
tami先生からこんな嬉しいレポートを頂けるなんて、
夢にも思わなかった・・・・・。
私の方こそウルウルきちゃってます。
もっと、もっとtami先生と関わりたい。
整理整頓から人生を変えるお手伝いをしたい。
さらに一歩前進したい。
心から思えたレポートでした。
いつかおうちサロンにも参加してみたい。
実際におうちを見させて頂いて、更に気づきを頂きたい。
強く思いました。
そのチャンスがいつか巡って来ますように・・・。
そして、そして、tami先生と細く長いお付き合いができますように・・・。
欲張りな気持ちで頭がいっぱいです。
心の内を聞かせて頂く事がこんなに嬉しい事なんて♪
これからも沢山、blogでつぶやこうと思いました。
ありがとうございました。