ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ビフォアー&アフター リビング編

tamiです。

こんばんわ。皆様お元気でしょうか?

昨日も今日もお客様のお家で楽しく整理収納してきましたよ。

昨日は、お子様のお部屋を。。。お子様、就活中の可愛いお嬢様。

きっとこれで心も整理できて、就職活動が順調に進むといいなぁ。。。

そして今日、初めてお邪魔ましたが、とても綺麗に頑張られていましたよ。

ですが、奥様もっとスッキリ飾りたいし整理したいけど、

マイナスができないの。。。との事。

ついつい可愛いものが好きだとプラスしてしまいますよね^^

ですが、やはり飾り過ぎはお部屋を狭く見せますし、

掃除が行き届かなくなります。

それではビフォアーです。

f0173771_22315540.jpg
f0173771_2231457.jpg

窓周りにいろいろ飾っていますが、ゴミもたまりますし、

このまどは外も見えない(緑も見えない)窓ですので、閉めていても良いかな?

と判断しました。
f0173771_22334432.jpg


そして、一番の問題点です。収納をさえぎるソファー。

こちらは収納力が大きいので、行動動線を考えて家具の移動をしました。

アフターです。

f0173771_23253443.jpg


f0173771_2329545.jpg


f0173771_2337016.jpg


f0173771_23395560.jpg


ソファーの位置が変わり、こてで収納が使いやすくなります。

次回は、収納の中を整理します。お疲れさまでした。
f0173771_23501124.jpg

御報告がおそくなりましたが、ベターホームの連載の2回目

『がんばらない収納』クローゼット編が掲載されました。

今回は、洗面所やお風呂場といった生活感あふれるところです。

整理の経済的な効果のお話をさせていただいてます。

どうぞご覧下さいませ。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-22 22:50 | 整理収納アドバイザー | Comments(2)
Commented by makiko at 2011-11-23 07:10 x
やっぱりtami先生はすごいなぁ・・・。
アドバイザーの立場にたってbeforeの写真を見て、
難しさを感じたと同時に、家具や物は配置の仕方一つでこんなにも素敵な空間へと生まれ変わるんだ♪っていう希望も湧きました。
お客様もさぞかし喜ばれた事でしょうね♪
tami先生に近づけたらいいな♪

先日の講義を受けさせて頂いて、私が一番心に残った事を記事にしました。
お忙しいと思うので、隙間時間にでも見て頂けたら光栄です♪
もし間違った判断をしていたら、ゆっくりのお返事を頂けたらラッキーです。
どこまでもずぅずぅしい私で申し訳ありません・・・。
Commented by makiko at 2011-11-25 06:01 x
tami先生へ
お忙しい中、貴重な時間を割いて頂いてありがとうございます。
tami先生の言葉がすごく深くて、暴走している自分に気づきました。
傲慢な自分も見え隠れしていて、恥ずかしいです(>_<)
それでも変わらず思う事は、自分が身に付けた技術で人が人が喜んでもらえるお仕事がしたいという事と、人の気持ちに寄り添える自分になりたいという事です。
焦らず気追わず、tami先生を目指して、失敗を恐れず、苦い経験を糧にして、一歩づつ着実に前進していけたらいいな。
その為に、まずは丁寧に生きよう♪
コメントを求めてしまって、本当にすみませんでした。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。