ブログトップ
filemeter

子供部屋と押し入れのビフォアーアフター

tamiです。

こんばんわ。昨日は、3人のお子様とお母様と作業をしてきましたよ。

小学校高学年のお姉様、低学年の弟様、幼稚園の年中の弟さんのお部屋でした。

入ると白で統一された可愛い家具が並んでいます。
f0173771_2323667.jpg

死角に低学年の弟様の机と洋服かけがありました。

お子様のピースが可愛いでしょ^^
f0173771_23241743.jpg

f0173771_23394087.jpg

白で統一される為に幼稚園の年中さんの机が並んでいたのですが、
f0173771_23273321.jpg

これではお勉強ができる状態とは言えないような。。。。
f0173771_23255026.jpg

そして問題の押し入れです。

使う物が外にすべて出てしまい、中がうまく利用できなくなってしまいましたね。

ですが、お子様もお母様もとても頑張って、必要、不必要の判断をして下さいました。

アシスタント私の2人で、5時間足らず頑張りました。

アフターです。
f0173771_23292390.jpg

押し入れの定位置が決まりました。

上段に洋服をかけるコーナーを作り、普段着ているコートをかけました。

その下には帽子やマフラーを置きました。
f0173771_23302844.jpg

クリアケースは上段はシーズンのもの。下段はシーズンオフのものです。

同じ種類の同じサイズですので、衣替えは、引き出しのケースを入れ替えるだけです。
使いやすい高さ(上段)に現在よく着るものを置いて下さいね。

そうすることで、片付けにかかる身体的労力が減ります。

とても楽になりますね。

下段にお稽古BAGを収める場所を作っています。
f0173771_23405327.jpg

枕棚には、季節のグッズや季節の衣類(水着)を整理しました。

そして、幼稚園のお子様は和室で遊ぶそうなので、こちらは勉強部屋ということで、
f0173771_23312958.jpg

お二人の机だけにさせていただきました。
f0173771_2333589.jpg

お子様もお部屋が広くなり、とても喜んでいただけました。

こちらはお姉様の支度セットと宝物コーナーを作っています。

CDも今年のクリスマスにサンタさんにプレゼントしてもらい、

聞きたいので、ここに置く事にしました。

後はクリスマスを待つばかりだね^^
f0173771_23422713.jpg


次回はリビング横の和室かな?

本当に長い時間お疲れ様でした。

このように必ず変化は見られますし、変われます。スッキリしてみませんか?

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-24 23:33 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)