ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ビフォーアフター

tamiです。

夏休み、更新、オサボリしました。

ごめんなさい。

元気にしております。

久しぶりにビフォーアフターです。

たくさん作業のご協力写真があるのに、

掲載できずにいました。

まず、ビフォー写真。
f0173771_11491852.jpg


リビングの一角が子供コーナーでした。

もとに戻す場所があるのですが、

子供やママが毎回戻すには、めんどくさい。

バービーちゃんの洋服や靴、人形をすべて、バービーちゃんの小さなお家の中に整理してしまう。

この作業は、流石に大変。

だから、リビングはいつもおもちゃがたくさん。

センターテーブルもおもちゃと絵本置き場に。。。

そこで、隣接する和室を有効に使う事にしました。

その為にまずは、押し入れを整理して、
おもちゃが入るスペースを作りました。

f0173771_1149199.jpg

f0173771_11492091.jpg


ビフォー写真です。

そして和室の死角にお子様コーナーを作りました。

アフター写真です。
f0173771_11492136.jpg


そして押入れ中のアフターです。
f0173771_11492352.jpg

下段は、お子様の乗り物で、上段は、来客用布団と季節外の布団です。
f0173771_11492459.jpg

そして下段は、お子様のおもちゃを入れました。
凄い引き出しやすく子供達は使いやすい。

f0173771_11492535.jpg


そして、外に出ているおもちゃのすぐ横だから片付けしやすい。

上段は、すぐ使うオムツなどをグループにまとめています。
シーツは引き出しに入れました。

最後にリビングのアフターです。
スッキリしました。

f0173771_11492617.jpg


ご協力いただきありがとうございました。

この様にモノの定位置を決めてあげると、

誰でもうまく片付けできます。
[PR]
by kiki-2008 | 2012-08-01 14:17 | 整理収納アドバイザー | Comments(2)
Commented by i.m at 2012-08-03 19:43 x
すごく参考になりました。
お忙しいとは思いますが、これからもいろいろ更新期待してます。
Commented by kiki-2008 at 2012-08-12 12:15
imさん、コメントありがとうございます。
励みになります。頑張りますね^^