ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

小学校での講演会

tamiです。
本日、小学校での講演会をさせていただきました。

f0173771_21105448.jpg

本当にたくさんの方にお集まりいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、小学校という事もあり、『判断力のある子供が育つ整理術。』と

お手伝いの大切さや、整理をするとどんな良い事があるのか?お話させていただきました。

皆様、子供の幸せを願わない母はいませんものね。

真剣に聞いていただけました。

私も久しぶりに緊張しましたが、また、刺激をいただけ、勉強になりました。

この様な機会を与えてくださった企画の皆様、

また参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

またご近所さんだからお会いできますよね。

f0173771_21105598.jpg

f0173771_21105690.jpg


最後に、家庭科室。
なんとも機能的で、アンティーク感ありで、
素敵な学校でした。

このような学校でスクスク、育って欲しいなぁ。。。と思いましたよ。

大切にされた木製家具が印象的でした。

本日、久しぶりのお家サロンのご案内を開始いたしました。

年末に向けて、今からなら充分、間に合います。

遊びにいらしていただけると嬉しいです。

皆様のポチのおかげでランキングもあがっております。
ありがとうございます。。頑張れ!!の応援よろしくお願いします。

[PR]
by kiki-2008 | 2012-09-25 20:55 | 整理収納アドバイザー | Comments(8)
Commented by linenhope at 2012-09-26 07:51
tami 先生!!
今回のkikimarket 行けなくて残念でした(>_<)
次回は是非♪
講演会お疲れ様でした。
皆さんフムフムと納得されたでしょうね!

私もblogを再開して頑張ってます。
tami ちゃんにリンク貼らせてもらいました。
モデルルーム化計画進行中(^o^)v
Commented by MIKI at 2012-09-26 10:05 x
今回、小学校でtami先生の講演会を聞かせて頂きました。
ためになるお話を沢山聞かせて頂きました。有難うございます!

雑貨のセンスや収納のセンスが全くないのですが・・先生のお話を聞いて収納・整理・片付けに興味が沸いてきました。

資格も取ってみたいなぁ・・なんて。けど、センスがないので無理だと思いますが・・。

我が家は、主人が自宅で仕事をしているため・・ダンボールなどが沢山送られてきます。
2階のお部屋はあきらめているのですが・・リビングまで占領することがあるので・・本当に困りものです。
少しずつ勉強して子どもにとっても快適なお部屋を作りたいと思います。

また、先生のお話が聞ける機会があれば是非、参加させて頂きたいと思います。

貴重なお時間、有難うございました。
Commented by hiromi at 2012-09-27 09:00 x
tamiせんせ、わが小学校で講演頂き、本当にありがとう。ひとりでもたくさんの方たちにぜひお話をきいていただきたい、その思いを叶えていただきほんとうにありがとうございました。企画からとても楽しみにしていたので終わっちゃったのがちょっと寂しいくらいよ。
Commented by youtanmom at 2012-09-28 12:53
kiki market、講演会とお疲れ様でした!!
market、本当に伺いたかったのだけれど、どーーしても仕事が休めませんでした。残念!11月に期待します!!

そして、講演会などされて、益々のご活躍、おめでとうございます!
そんな大活躍のtamiさんにうちを2度も見ていただいたなんて、なんかだ私が自慢したくなっちゃいます!
リビングでの私のスペース作り、今すぐにでもお願いしたいところですが、お忙しいし、まずは自分の物と向き合って、手放す物がないか、必要な物は何か考えたいと思います!!


毎回記事楽しく読んでいます。
これからも宜しくお願いします♪
Commented by kiki-2008 at 2012-10-01 22:29
linenhopeさん、コメント、リンク、ありがとう^^
本当にお会いしたかったわ。
次回は、クリスマス前に。。。お待ちしております。
モデルルーム計画。頑張って!!必ず空気は伝わるはずだから。。。
応援してるよ^^
Commented by kiki-2008 at 2012-10-01 22:31
mikiさん、こちらこそお忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。
心に残っていただき、興味を持っていただけて何より嬉しいです。
何事もトライですよ^^もしご興味あれば、頑張られてみてね。
またお会いしましょうね。
Commented by kiki-2008 at 2012-10-01 22:33
hiromiちゃん、司会をどうもありがとう。
いつも私の応援してくれて、本当に嬉しいよ^^
感謝の気持ちで一杯です。私もいつでも力になれるように応援しています。
頑張ろうね^^
お世話になりました。
Commented by kiki-2008 at 2012-10-01 22:35
youtanmomさん、ご無沙汰しています。
お元気そうで、良かったです。
なかなか日にちが合わないかな?11月お会いできる事を
楽しみにしています。
いつも見てくれてありがとうございます。
頑張って更新しなくちゃだね。