ブログトップ
filemeter

ビフォーアフター『シューズクローゼット』

tamiです。

今日は、久しぶりにビフォーアフターです。
『恥ずかしいけれど、私も頑張ろう!と思えて良かったから、迷いがある方が、
頑張ろう!!と思ってもらいたいから、協力します。』と言って下さいました。

本当に有難い事です。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
コンサルティングの後作業でしたが、
3時間位でスッキリ定位置が決まりました。
ビフォー写真です。
隠すためのカーテンが邪魔になり、取りにくく、しまう事が面倒になります。

カーテンをつけるなら、開け閉めがしやすいようなカーテンレールをつけたり、
使用頻度がひくい場所なら、良いのかもしれませんね。
f0173771_1810328.jpg

f0173771_18103317.jpg

f0173771_18103499.jpg


アフター写真です。

f0173771_18103473.jpg


全体的にモノの場所が決まりました。
ケースでグルーピングするのは、このケースからわき出る量は、持たない様にする。というルールを決める意味もあります。

f0173771_18103520.jpg


冬のスキーなどの置き場です。

f0173771_1810357.jpg

防災のための食料品やキャンプ、工具などを整理しました。

キャンプにそのまま車に詰め込めるようにまとめましたよ。

f0173771_18103647.jpg


そして玄関の入り口に近い場所は、学校で使うスリッパ、レジャーシート、ガーデン用品、ヘルメットなどをしまいました。

1番下は細かいモノで中身が見える位置にしました。
そのうえは、良く使い、重いもの。
そのうえは、大きなカゴでザックリしたレジャーシートなど軽くおろしやすいものにしています。

1番上は、あまり使わないものは、ご自分でもう少し考えてみると時間をおきました。



ケースは、白ですが、中身が多少解るので、
しまう場所が良くわかりますね。


今日は、ブーツをまとめただけで終わりましたが、次回は、靴箱にしまえるように、
お話して帰りましたよ。

また、食品の買い置きも、キッチンを整理したら、多少動く様な気がします。

この様に少しずつ、家の中で心地よい居場所を作っていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


収納ブログのランキングに参加しました。
応援お願いいたします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

[PR]
by kiki-2008 | 2013-12-05 15:08 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)