ブログトップ
filemeter

壁紙をはる

tamiです。
こんばんわ。
本日3度目の更新です。
階段の壁紙のお話をさせていただきますね。
まず、材料ですが、壁紙粉のりは、壁紙屋本舗で、購入しました。

今回は、リビングの壁紙の残りを利用しました。
f0173771_223026100.jpg

粉のりをときます。
粉のり20グラムにお湯560ml。
これだけ作りましたが、かなり残りました。
13段、少なくて良かったです。
半分くらいかな?

こつは、よく混ぜ、ダマが出来ないように、こす事です。

私は輸入壁紙を使いましたから、2ミリ長くサイズを切りましたが、あまり余裕を作りませんでした。
それは、紙がかたいからです。かたい壁紙は、破れは、なく、空気も入りにくい気がします。
f0173771_2230279.jpg


上の材料にぬれた布巾を用意して、のりをふきながら作業しましたよ。

f0173771_22302743.jpg


狭い範囲は、ほんとうに貼るのは簡単です。

f0173771_22302869.jpg


最後に、二男です。
f0173771_22302923.jpg



またまた、二男です。決して落ちた訳ではなく、『ママ、サッカーしてぇー!!』です。
この後、本気でサッカーしました。

毎日更新、頑張るよ。下のバナーをポチッとお願いします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-06 22:05 | 階段 | Comments(0)