ブログトップ
filemeter

キッチンのビフォーアフター

tamiです。こんばんわ。
本日2度目の更新です。
お客様がご協力くださいましたので、参考にしていただけると嬉しいです。

本当は恥ずかしかったりすると思います。

ですが、前に向いて一歩一歩進めているお客様の姿はいつも素晴らしいものです。

スッキリしないでストレスを感じながら生活をしてる方が、私も頑張れるかも?と感じて欲しいなぁ。。。
という思いを込めて書いています。

ビフォーです。
f0173771_23344271.jpg




この2台を使い、家電、食料品、お米、くずかご、ストック品を整理しました。

棚や引き出しの位置がバラバラでまとまりがなく見えてしまいます。
また、引き出しが目線より上になる事は、中身が見えず、管理ができません。

アフターです。
近くて上段下段にわかれてしまい、すみません。
f0173771_23344288.jpg

f0173771_23344338.jpg



右の空いた場所にくずかごを入れる予定です。

家電は目線で高さを揃えました。
フードプロセッサー等は、しまわれてましたが、出す事で、使用頻度があがってくれたら良いなぁ。と思います。

f0173771_23344417.jpg


そして食品は、見渡せる位置に立てて収納。
目線より下が良いですね。
買い過ぎを防止できますね。
f0173771_23344436.jpg


お米の横は、よく使うお水のストックです。

ここに入る分だけをストックすると決まりを作ると良いでしょう!!
右の上段の白いケースは、BBQや来客用をまとめていれてます。
おろして中身がみれる。軽いものを入れる事がポイントです。

本当にありがとうございました。

毎日更新、頑張るよ。下のバナーをポチッとお願いします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-07 23:31 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)