ブログトップ
filemeter

小さなガードマン

Tami夫です。
こんにちは。

みなさま、暑い中、お家ショップの方に
足を運んで頂き、ありがとうございます。

今回は夏休みに開催ということで、
お客様にケガなどが無いよう、
小さなガードマン(二男:うーき)を
配備しておりましたが、
活躍しておりましたでしょうか?


昨日の報告によりますと、うちのガードマンは、
お客様のお子様と遊び回っていたため、
ほとんど活躍していなかったと聞いております。

今日こそ、がんばって仕事してほしいものです(笑)



 うちの小さなガードマンは雷様に
おへそを取られると信じており、
雷が鳴ると、着ている服をズボンにインし、
毛布にくるまってしまいます。


先日も雷が鳴った後、家を出ようとしていた、うーき君に、

Tami夫:「 うーき、気を付けてね。この前、おへそを取られて
血流して、倒れてた子、見たよ」

って言ったら、深刻な表情で固まってました.... (^^;


なので、もし空の雲行きが怪しくなってきたら、
避難してしまいますが、お許しください(笑)


がんばれ、うーき!
働け、うーき!


# もしかしたら、長男のきーこも雷様を信じているかも?(笑)

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-07-29 12:41 | パパ | Comments(2)
Commented by うめこ at 2014-07-30 22:51 x
はじめまして。
いつもブログを拝見しておりますが
コメントは初めてです。
うーきくんの雷のお話が可愛くて
ついコメントしました。

我が家の長男も小さい頃、雷が鳴って
いた時にパンツも履かずにウロウロ
していたので、
「雷様におへそとおちんちん取られるよ」
と言ったために、その後雷が鳴ると
両手で必死に隠してました。
5歳下の次男にも長男がきちんと
言い伝え(笑)、今は次男が必死に
隠します。

雷様とかサンタとかを信じている
子供の姿って可愛いですよね。
Commented by kiki-2008 at 2014-07-31 19:00
うめこさん、tamiです。
はじめまして^^いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
うちの主人ことtami夫は、ちょっぴり子供にはいじわるで、いろいろな事を言い怖がらせて楽しむところがありまして。。。笑

まっ、可愛いから私もクスッ。。。として一緒に笑っていますが。。。

ちなみにガードマンは全くでした。
手錠片手にみんなを逮捕して。。。。ガードマンを逮捕したかったデス。

こんなKIKIブログですが、これからもよろしくお願いいたします^^