ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

我が家の文房具収納法

Tamiです。こんばんわ。
今日は、13年ぶりに髪をバッサリ切りました。
何故か?私も収納やインテリアのプロのつもり。
髪型は美容師さんがプロ。その方を信じて私に似合う髪型を考えてもらうとどうなるんだろう?
と思いまして。。。いつも長い髪型でしたが、意見をうけいれてやってみる事が大事かと。。。。
短い髪型、楽しんでみたいと思います。

さて、今日は我が家のリビングにある文房具です。
f0173771_23371387.jpg

この中にある引き出しです。
f0173771_2338333.jpg


このケースに入るだけ。
ケースはMUJI。


f0173771_23393645.jpg

マスキング等は、上のケースで仕切っています。
f0173771_2340451.jpg

クリップはこちらのサイズです。

f0173771_23415664.jpg


前から見るとラベリングで場所が誰でも解りますよ。

ついつい多く持ってしまう方は、スペースにものの量を合わせる事もうまく整理できるコツですよ。

新しい事やいつもと違う事をするのは勇気が必要ですが、何かが変わる気がします。

また明日も頑張ろう!!

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-06 23:48 | おすすめ雑貨 | Comments(4)
Commented by life0107-tomos at 2014-11-07 00:23
こんばんは。
ともともです。
以前のお家サロンではお世話になりました。
マスキングテープ、私も同じものを持っているので思わずコメントしてみました笑
Tamiさんの短い髪のアップも楽しみにしていますね。
では、おやすみなさい。
Commented by ako at 2014-11-07 10:39 x
初コメさせて頂きます^ ^
文房具はどんな感じで収納しているんですか?
お時間あるときにまたブログにしてください!!
髪型もみたいな~~
Commented by kiki-2008 at 2014-11-07 17:15
ともともさん、コメントありがとうございます^^
サロンではありがとうございました。
同じですか。。。笑
これからも同じ物使いましょ^^
髪型ですね。。。恥ずかしいので、数日したら思い切りがつくかしら?
Commented by kiki-2008 at 2014-11-07 17:18
ako様、コメントありがとうございます。
文房具、ほぼこれだけに近いですが、ペン達はいろいろな机の上に少しずつでています。
またご紹介できるように頑張りますね。
髪型ですが、まだ目がなれず。。
恥ずかしさがあるのですが、心の準備ができましたら、頑張って掲載させていただきますね。