ブログトップ
filemeter

収納は前向きに。心も前向きに。

tamiです。
こんばんわ。今日は雨で凄く寒かったですね。
朝からコンタクトが割れたりアクシデント続きですが、元気です^^
玄関収納のビフォーアフターです。
ビフォーです。
f0173771_22325674.jpg

幅、奥行きともに90センチ以上あり、ゆったりスペース。

f0173771_22341519.jpg

f0173771_22344744.jpg


ほとんどがキャンプ用品ですが、避難品、ゴルフBAG、長靴など。。。

棚を入れたのはOKですが、正面を向いていない為に取り出しにくい。
棚は正面から見えるように入れる方が使いやすいと思います。

誰がみても何がどこに入っているか把握できる収納を作ること。

アフターです。

f0173771_22381388.jpg

f0173771_22385048.jpg

f0173771_22391898.jpg


一番下は重たいものや良く使う椅子。
2段目3段目、はバーベキューの時の食器や炭。
クリアケースは、ランタンです。
細かい物や長靴はくつ箱にいれました。

棚を組む時は奥行きがあると横向きの方がたくさん入るかな?と思うかもしれませんが、
どれだけ入れる事ができるかではなく、どれだけ使いやすく解りやすく入れるには???と
考えて頂きたいです。

ちなみにこの収納と下駄箱、1時間30分で終了。すべて出し、ものと向き合いました。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-12-16 22:55 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)