ブログトップ
filemeter

お子様の笑顔が一番の宝物

tamiです。

今日は、とても可愛い笑顔を見る事ができて幸せでした。
女の子のお部屋をスッキリさせましたが、かわいい笑顔をプレゼントしてくれました。

お母様もずっとお子様に整理の大切さを伝えたかったので、ホッとされたかな?

いつも思うことですが、お子様が幸せそうだと本当にご両親は嬉しそうです。
私も子供の笑顔が、元気の源です。

まだインテリアは途中ですが、またご報告いたしますね。

ビフォアーです。
f0173771_23282483.jpg


扉を開けると机が目の前にあり、スペースは広いのですが、なんだか落ち着かない配置に感じました。

アフターです。

f0173771_23305321.jpg


ベット側は窓がたくさんあり、家具が置きにくいお部屋です。
少し寒いのが難点ですが、ベットを窓側に持ってきました。

朝日を浴びながら自然に目覚めてもらいたいですね。

何よりもポイントは、ベットカバーです。
可愛いキルトでぐっとお部屋が明るくなります。

f0173771_2333032.jpg


家具は他の部屋の収納で使用していたモノとチェンジしました。
f0173771_23344312.jpg


上段のトランクは、宝物、着せ替えのお洋服です。1番上はお手紙入れの一時保管にどうでしょう?
木のBOXは、鉛筆、色鉛筆、ペン、はさみ等を立てて収納。
本のブックエンドにもなります。

まだ、ラベリングなどはできていないのですが、モノの場所は決まりました。


問題点は、

ベットの奥に置いたBOX収納です。メロディオンや絵の具、お習字BAGなど。。。かくしていたのだと思いますが、取り出しにくいし、子供も戻しにくい。
ほこりがたまりやすい。

このような学用品は、頻度がひくいので、クローゼットを整理して場所を作りました。
左下のお洋服の様に見えるものは、お稽古のお洋服。確かに取り易いかもしれませんが、
ケースの割に洋服が多いのが問題です。

こちらもクローゼットにお稽古のケースを作ります。
持ち運びBAGも一緒の場所に収納します。

お子様の収納には細かくしきりがある棚よりワイドが80センチから90センチほどある棚がむいていると思います。
こちらで使っていた収納棚も他の場所で使うのでお楽しみに。。。

家具も少なめなので、掃除がしやすいですね。






tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-12-18 23:51 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)