ブログトップ
filemeter

リビング横和室を子供スペースに〜ビフォーアフター〜

おはようございます。今日も、朝から長男のお弁当と主人のお弁当作りから
1日が始まりました。久しぶりの学校なので、大好きな唐揚げ弁当。
さっ、気持ちをひきしめて、今日も頑張ります。

さて、久しぶりのビフォーアフターです。
ご協力いただき、ありがとうございます。

リビング横の和室に子供スペースがあります。

ビフォーです。

f0173771_09273676.jpg
f0173771_09282746.jpg

まず、娘様がまだ、幼稚園や保育所にも行かず、家で遊ぶ時間がながい。
長男さんは、幼稚園に通い、土日中心でオモチャで遊びます。

お二人のオモチャがまとまっていて、使用頻度が低いオモチャまでが、
見える部分にでている為に、広がりやすく、戻しにくい。

押入れが利用できていない。

アフターです。

f0173771_09292790.jpg
f0173771_924035.jpg

見える部分は、1日遊ぶ娘様のスペースにしました。

f0173771_09300479.jpg

押入れ、上段が長男さんの幼稚園グッズ。
下に週末遊ぶプラレールなどを収納。
奥行きは必要ないので、奥にはクリスマスや、雛祭り、節句を置いています。

f0173771_09302577.jpg

家具は、立てて、お気に入りの木箱を利用しました。
カラフルさを減らしたかったので、カラフルなモノは押入れで利用しましたよ。
見渡せるカゴをぽぽちゃんのベットにしました。
持ち運びも自由てますね。

遊びの頻度が違うならば、分けた方がわかりやすいし、きょうだい喧嘩にもなりませんね。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-02-08 09:09 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)