ブログトップ
filemeter

リビングビフォーアフター

おはようございます。今日は、久しぶりにビフォーアフターの報告です。

ビフォー写真がないのですが、家具の配置を変えて、お持ちの家具でスッキリしたリビングになりました。

f0173771_8164846.jpg


以前は、ダイニングと同じ高さのチェストが置いてありました。その上に金魚鉢、オーディオ、ワインセラーや細かな生活品が置かれてありました。

腰の高さの収納は、確かに使いやいですが、モノが置きやすいから、ドンドン広がる可能性もあります。

そしてダイニング前に扉付きの収納だったので、扉を開けにくく、中のモノが使えず、勿体無い収納になっていました。

そこで、以前は、ALBUMや、本を収納していたオープン棚を見せる収納にチェンジしました。

f0173771_8233738.jpg

ここのポイントは、下の方は、ダイニングで見えなくなるので、多少生活感があってもOK。

f0173771_8254874.jpg


金魚鉢やALBUMを入れました。
うえは、素敵な家電やCDを見せる収納。

f0173771_8272590.jpg


死角を利用して、また、マンションでは、壁に釘が打てない場合は、飾るスペースが増えて素敵ですね。
[PR]
by kiki-2008 | 2016-04-11 08:29 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)