ブログトップ
filemeter

アロマ虫除けスプレーとジェル

f0173771_19264391.jpg


Tamiです。
私、久しぶりに癒しのお教室に行って来ました。
何からお話しよう!?と思う位に大満足でした。

癒しの教室とは、私がよくブログでも紹介させていただいてるRubanさんで開催された『虫除けスプレーとジェルを作る』というものです。

色々なアロマのお話も聞けましたし、大満足の1日でした。
時間は1時間30分でしたが。。。とてもゆったりできて、時間が長く感じました。

なにより私には2歳のチビがいての参加でした。

子供が産まれてからというもの、『私もやりたいなぁ〜。』といつも指をくわえて見ていたのです。

それが、Rubanの方々のご協力で実現できたのです。
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、本題の虫除けスプレーとジェルのお話をしますね。

虫除けスプレーって、市販のしか使った事がなかったんですが、私は肌も弱く、子供にも心配でした。

そこで今回のものは、精製水等と虫除け効果のある5種類の精油で作りました。

天然素材は、やはり安心ですよね。

それに凄く良い香りで、虫除けスプレーとは思えないです。

ジェルは、かゆみ止めややけど用のものを作りました。

材料も薬局でお手頃価格で買えるようです。
これからは、自分で色々な精油でチャレンジしてみたいです。

お教室の最後は、精油を溶かしたお洒落なたらいバスで手を温めて、終了でした。
f0173771_19264364.jpg

チビも気持ちよさげにつけておりました。
本当にしっとりして、癒されました。

先生、本当にありがとうございました。

これからは、少しの手間をおしまずに、日々ゆったりした気持ちで過ごす時間を増やしていきたいなぁ。
と思いました。

夏休みには、子供が作る石鹸とジェル作りがあるようです。子供が喜びそうですね。

お近くの方は是非とも御体験下さいね。


[PR]
by kiki-2008 | 2008-07-15 19:26 | オススメのお店 | Comments(0)