ブログトップ
filemeter

ペットボトルキャップ

f0173771_19213640.jpg


ある日、お友達から
『ペットボトルのキャップはワクチンになって、世界の子供を救えるんだよ!』
と、聞きました。
私も小さい子どもを持つ親として、ワクチンが打てないでいる子供たちに
できることがあるならと、ペットボトルのキャップを集めています^^

私の場合はそのお友達に渡すと、そのまたお友達の子が通う幼稚園に持って行き
その幼稚園がエコキャップ推進協会という所に送るそうです。

キャップは400個で10円になり、ポリオワクチンは一人分20円。
800個で、一人にワクチンが打てるんですねぇー。

その話を聞いてから、外出先でペットボトルを買っても、
キャップは捨てずに持って帰るようになりました。
もちろん私だけじゃなく、tamiや他にこの話を聞いたママ達も
コツコツ集めているようです001.gif




kiraでした041.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-08-25 19:40 | ソノ他 | Comments(0)