ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

キッチン

Tamiです。
今日は、キッチンを少しだけ片付けしたので、見てくださ~い(^O^)
f0173771_21313460.jpg

白でまとめてみました。
タイルには、吸盤フックと工作用の角材で
簡単な見せる収納です。
軽いものしか吊れないけど、輪ゴムとか鍋しきとかかけれますよ。
なかなかタイルにドリルで穴が開けれない私(;_;)
いつかもっと使い易くしたいなぁ(^O^)

f0173771_21313656.jpg

ガスコンロまわりの茶色のかごは、ガーデン用に安く売っていたものですが、
キッチンでペーパーナプキンをいれてみましたぁ。
本当に使い方はいろいろです。
f0173771_21313729.jpg


f0173771_21313845.jpg

そして最後にまだ途中ですが、麻の布にキルトをはさんで縫っただけですが、キッチンマットです。
f0173771_21313864.jpg

肌触りが凄く良いです(^o^)/

今から赤でステッチする予定です。
頑張りま~す。



↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-08-26 21:31 | tamiの部屋 | Comments(6)
Commented by megu* at 2008-08-26 23:18 x
こんばんは~kiraさんプレ企画のご参加ありがとうございます!!
私の作品なんてホントまだまだなのに、あんな事をしてしまって申し訳ない気持なのですが、製作がホント好きなのでどなたかに貰って頂きたいなって・・・
で、スカートとネックレス・・・ドキドキですぅ!頑張ります!!
tamiさん、あのBWのスカート恥ずかしながら毎日着用しています・・・・
毎日あのロハスの時の格好です・・・今のところ毎日違う友達としか会ってないので大丈夫ですが・・・会う友達に自慢しているのです・・・
だから是非とも花柄スカート・・・・
Commented by こけし。 at 2008-08-27 11:40 x
tamiさんちのインテリア、ほんとにいつも素敵で見とれます^^
ウチのキッチンはなんだか乱雑です。
調理器具も色んな色があって、まとまりないです・・・
私ももっと使いやすいように自分なりのキッチンにしたいです♪
Commented by tami at 2008-08-28 00:22 x
こけしさん、いつもお褒めのお言葉有難うございます。
どうしてもキッチンとかは生活感が出てしまいやすいですよねぇ。
見せない様にばかりすると、使いにくいし。。。
出してると汚れますよね。。。
また、これは良かったぁ。と言うものがあれば、紹介していきたいと思っています。
クロスは、リネンのfog物が一番使いやすく丈夫で、拭いたり、目隠ししたりと、いろいろと使えるし良いと思いますよ。
私は、生地の粗い物や、ラインのはいった物などを使っていますが、キッチンは、基本のベージュです。
良かったら参考までにコメントして
みました。
こけしさんのお勧めあれば、また教えて下さいね。
Commented by kira at 2008-08-28 09:07 x
めぐさん。おはようございます。
プレ企画、すごいですねー^^斬新な企画で勉強させてもらいますっ^^
たくさんの方が応募されてて、めぐさんのブログファンの多さに改めてびっくりです!
まあ、私もその一人ですが・・^^

BWのスカート、たくさん着ていただいてありがとうございます♪
tamiも泣いて喜びます^^
これを励みにまた頑張ります!
オークションもいつもありがとうございます♪

Commented by こけし。 at 2008-08-28 10:54 x
tamiさん。
実は、今までリネンってイマイチ良さが分からなくて使っていませんでした。
でも、最近では良く目や耳にしますよね。
実用的でもあり、インテリア的にも使える。
少しずつ興味が出てきてるところです。

先日はリネンを使って、友達の子供にスタイを作りました。
使い心地、今度聞いてみようと思います。
fogというのも知らなくて調べました。
これからも色々参考にしたいので、アドバイスお願いします^^♪
Commented by tami at 2008-08-28 20:37 x
こんばんわ。こけしさん。
私も麻は高いし高級すぎてふきんになんて、もったいない!!
なんて思っていました。
だけど丈夫で逆に長く使えて経済的かも??と思うよになりました。
スタイ、可愛いでしょうね。
見たいなぁ。