ブログトップ
filemeter

もんじゃパーティー

Tamiです。
今日は、長男のキーコのリクエストで、もんじゃパーティーをしました(^o^)/
f0173771_2155511.jpg

ちゃんとへらも本格的でしょ(^O^)
f0173771_215551.jpg

作り方は、とっても簡単で、洗い物も少ないし、今度は、お友達と一緒にしてみたいなっ。

明太子もちチーズもんじゃ(1人前)のレシピです。

お好み焼きの粉    30グラム
水          250cc
ウスターソース    23g
冷凍シーフード    適量
キャベツ       80グラム
明太子        1腹
チーズ、餅      お好みで
さきいか       適量
あげたま       適量

以上を混ぜて土手を作り液体を流し入れ焼くだけです。
f0173771_2155530.jpg

明太子やチーズや餅はトッピングしました。
f0173771_2155574.jpg

子供も楽しくて美味しかったです。スルメから味がでるので、あまり早くから入れたら塩辛くなるような。。。
味はお好みで調節してくださ~い。
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-23 21:55 | ソノ他 | Comments(2)
Commented by こけし。 at 2008-09-24 15:57 x
実は私、人生で1度しかもんじゃ食べたことなくて・・・
それを家庭でするなんてビックリです!!
おもちも明太子も大好きなので、想像するだけでヨダレが・・(笑)

うちは寒くなってきたのもあって、週末は決まってお鍋です。
煮込みラーメンが夫婦の好物です^^
Commented by tami at 2008-09-24 21:43 x
こけしさん、こんばんわ。
お恥ずかしいかな、私も家で作るのは、初めてです。
だからレシピもこれから自分の味に調節しなくては。。。
煮込みラーメン、美味しそう。
秘伝、おすすめあれば、教えて下さ〜い。