ブログトップ
filemeter

お呼ばれと手土産

Tamiです。
仲良しのチチのお家にお呼ばれして来ましたぁ(^O^)
f0173771_20382111.jpg

とても美味しいバナナブレッドを作ってくれて、可愛いミント入りの氷が入った紅茶。
f0173771_20382160.jpg

本当に自然な甘さで美味しかったです。

今度、作り方教えてねっ。

氷はIKEAにいろんな型がありますよっ。
そして私の手土産です。
スノークッキーを作ってみました。
f0173771_20382174.jpg


スノークッキーのレシピ(30個ぶん)

無塩バター80g
粉糖30g
アーモンドの粉末50g
小麦粉50g
コーンスターチ50g
コーンスターチがなければ、小麦粉100gでも大丈夫ですよ。

作り方

①バターを室温に戻し、粉糖をいれて混ぜる。
②①に残りを順番に混ぜる。
③丸く丸めてクッキングシートの上に並べて160℃のオーブンで15分焼く。
④焼きあがり、少し冷めたら、粉糖をからめて出来上がり。

kira、混ぜるだけだよ(^_^;)
簡単で美味しいし、お土産には持って行き易いですよ(^o^)/

お試しくださいね。




↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-27 20:38 | ソノ他 | Comments(0)