ブログトップ
filemeter

土屋鞄のランドセル

Tamiです。
今日は、凄く寒かったですねっ(;_;)
うーきは、鼻水が(ToT)
皆様もお気をつけくださ〜い。
f0173771_2126459.jpg

さて、今日は、キーコのランドセルを見に行って来ました。

土屋鞄のランドセルです。
我が家は、茶色牛革のつや消しになりそうです。
f0173771_2126481.jpg

この写真は、軽量クラリーノの茶色かな??
キーコと意見が一致しましたo(^-^)o
それが何より嬉しい(^O^)tamiなのでした。

茶色の発色も良くて作りも職人さんの丁寧な感じが溢れていて、凄く良かったです。
f0173771_2126462.jpg

f0173771_212644.jpg

写真は、パステル仕様の留め金がいぶしたタイプです。

お店以外の展示会もあるので、実際に手にとって見ると重さも解るし、良いですよ。
ちなみにお店の方にお話も聞けて納得して買えそうです。

今日聞いた、まめ知識です。
クラリーノと牛革の重さの違いは、だいたい200グラム位で、教科書で言えば、1.5冊位らしいですよ。




↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-28 21:26 | ソノ他 | Comments(0)