ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

アンティーク



Tamiです。
今日は、最近自分用に作ったワンピースとストールとネックレスのご紹介です。
f0173771_23273685.jpg


ワンピースは、ふんわりですが、ウエストラインが下にあるので、子供っぽくみえなくて、お気に入りです(^O^)
f0173771_23273615.jpg

そしてストールとネックレスは、この前買ったアンティークレースを使いました。
ストールは麻で、凄く上質で巻きやすいです。次は長めで作ってみま〜す。
二枚できたので、一枚はまた出品してみようかな?
これは、子供もかっこよく巻けますよ。
f0173771_23273652.jpg

ネックレスは、こんな感じのもっと素敵なのをつけている方を見て、私もなんとか作れないか?と(^_^;)
まだ途中ですが、キラキラかパーツをつけてみようかな?
今日は、シェルクロスを付けてみました。
どうでしょう?

次は、ペチパンツとワイドチェックパンツが欲しいTamiです。頑張るぞっ。





↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-30 23:27 | handmade | Comments(4)
Commented by megu* at 2008-10-01 00:37 x
うぅ~さっきかなり長文を書いたのに違うボタン押して・・・消えちゃった・・・

ランドセル!こっちでは女の子は皆ビビットな青・ピンクばかりで、ブラウンは全く見た事なくて・・・しかも入学する小学校が茶色の制服で・・・
可愛い茶色じゃなくて、時代遅れな茶色で・・・でもブラウンがいいな!!

ビデオカメラバッグ!見て頂けたんですか!!
あんなと言ったらみんなに申し訳ないけれど、あんな作品で良ければ・・・応募して下さい・・・でもでもホント失敗作なの・・・

↑いつもいつも素敵なお洋服ばかり・・・羨ましいです!!
私は、何度練習しても服だけは無理です・・・

また後日blogで書くのですが、私事の嬉しい変化があるんです・・・
きっとkikiさんたちなら喜んでくれるはず・・・
Commented by kiki-2008 at 2008-10-01 00:43
めぐちゃん、変化??
いや〜ん気になるぅ。。。。
あ〜ブログでお知らせ楽しみにしています。
きっとすごい良い知らせなんだろうな。
Commented by こけし。 at 2008-10-01 10:24 x
tamiさん、素敵なお洋服ですね^^
欲しい服を自分で作れるなんて、憧れというか、
自分には絶対出来ないことなんで、うらやましいです。

裁縫って、才能も必要ですよね。
昔からミシンと相性の悪い私、どれだけ頑張れば自分の服が作れるのか・・

ストール、とても可愛いです。
最近、ストールばかりに目が行きます。
秋・冬は小物が楽しめるのでうれしいです♪
Commented by tami at 2008-10-02 09:52 x
こけしさん、おはようございます。
いえいえ御裁縫もなかなかうまくいかず、毎回思考錯誤なんですよ。
ブログで、もっと失敗や、悩みも書いたら大変なことになりそうでして。。。(笑)
でも、可愛くできると、嬉しいので、また、頑張ろうって思います。
男の子のかっこ良い服が作りたい気持ちが、最近芽生えています。
いつも息子が、サイズ確認や写真の為に着てもらうんですが、
最近『ママ、これもお友達のだよね。お友達、いいなぁ』
と言われるのですよ。(トホホ)
頑張って喜んでもらおうかな??
さてさて、私もストール大好きです。
ポイントになるし、とくに冬は、小物のお洒落で差がつくような。。。
ガーゼウールで、ストール作ってみたいです。
では、またね。