ブログトップ
filemeter

ティアードスカートとストール

Tamiです。
やっと出来上がりましたぁo(^-^)o
うーきがモデルをしてくれました。
f0173771_22441637.jpg

このスカートは、110センチ位ですが、ウエストのゴムをちじめたら、身長90センチのうーきがロング丈でなんとか着れました。
今日は、セットの感じだけ(・_・;)
お伝えしたくて。。。
今度、かーこに着てもらおう(^O^)

生地が柔らかく可愛いし、冬はタイツとブーツでかっこよく着てもらいたいなっ。
またオークションに出品しますね。
f0173771_22441689.jpg

ストールは、3色です。
ウーキは、何故か?ポーズは、腰に手をあてるんだよなぁ(*^_^*)
f0173771_22441664.jpg





↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-01 22:44 | handmade | Comments(3)
Commented by こけし。 at 2008-10-02 14:40 x
モデルさん、可愛い♪
ストール可愛いですね。
ストールひとつでこんなにオシャレになるんだって思います。

tamiさんのブログ見てると、
私も自分でストール作りたくなりますよ^^
Commented by kiki-2008 at 2008-10-02 23:23
こけしさん、こんばんわ。モデル??有り難うございます。
嬉しいです。
ストール簡単ですよ。短い丈なら、生地の幅を使い(110センチか150センチが多いです。)
ブログは短いほうです。
30センチの布を買い三つ折りして縫うか、切りっぱなしで2本ミシンをして、ほどくだけでも良いと思いますよ。
はじめから、しわ加工してる布や、ガーゼリネンとかが良い出来上がりになる様な。。。
短いのなら、生地代もおさえられるので、挑戦してみて欲しいです。
Commented by こけし。 at 2008-10-03 15:10 x
へぇ~
と、思わず言葉にしてしまうアドバイスありがとうございます。
ミシン初心者なので、かなり勇気のいる作業ですが、好きな布でストール作れたら嬉しいですよね^^
チャレンジしてみようかな♪

昔は毛糸でマフラーとかチャレンジしたんですけどね・・・
どうも、毛糸とは相性が合わないみたいで・・^^;

北海道はもうストール必須ですね。
寒くて・・・