ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

『夢を叶えるゾウ』と無印良品

Tamiです。
秋らしくなりましたね。秋の夜が大好きです。アロマやキャンドルをつけて、好きな本をながめるのが、ストレス解消です。
f0173771_22453270.jpg


今日、なんとなくつけてテレビを見ていたら、私は単純なのか?凄く前向きな気分になれました。
日々忙しくて忘れている事を教えてくれた様な気がします。『夢を叶えるゾウ』というベストセラーのドラマ化でした。
早速、本を買って読みたいです。
見た人いるかなぁ??


さてさて、長くなりましたが、最近、お家のインテリアをブログにのせてないなぁ(^_^;)と思って。。。
f0173771_22453286.jpg

我が家の子供部屋のクローゼットです。

無印良品のクリアの収納ケースを使っています。
f0173771_2245328.jpg

全面は色画用紙を挟んだだけです。
シールに子供の名前とかを作り印刷して貼りつけました。
すっきりです。
f0173771_22453224.jpg

手前はその季節のもので、奥は季節外のものにしています。
ケースサイズを合わせてるので、ケースの外枠はそのままで、中身の入れ替えだけですむので衣替えは楽チンで~す。
収納ケースを買う時は、価格の安いものにとらわれず、定番のものか?の方が大切な気がします。




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-02 22:45 | tamiの部屋 | Comments(4)
Commented by こけし。 at 2008-10-03 15:16 x
奇遇です!!
私もついさっき、録画していた『夢を叶えるゾウ』をみて、やる気になった人間です^^
ずっと本が気になっていて・・・
偶然にもドラマになるので、本は買ってません(笑)

これから、『運がいいな』を口にしていきたいと思いました^^

そして、靴を磨きたい★


うちも、クローゼットの一部に無印のクリアケース使ってますよ^^
でも、洋服の方も使うと便利なんですね。
ホント、安さに負けてかったケースは、すでに同じものが売ってなくて統一感がなくなります・・・
やっぱり定番で、追加・取替が可能できるものが良いと最近つくづく思います!!
整理整頓、もっと上手になりたいです♪

あっ。
前にすすめられた、fogのリネンキッチンクロス、買って使ってますよ^^
とても良いですね。
家事が前より楽しくなりました♪
ありがとうです★
Commented by tami at 2008-10-05 01:17 x
こんばんわ。お返事が遅くなりごめんなさいね。
私も『運がいいな』を口にしたいとおもいました。
なんだか為になりそうで、前向きになれそうな気がします。
さて、こけしさんは、北海道にお住まいなのですか??
私の姉が北海道の札幌と函館に7年住んでいたので、遊びに行きましたよ。
もっと遊びに行けば良かったです。
これから寒くなるので、お身体に気をつけて下さいね。

Commented by こけし。 at 2008-10-05 15:02 x
ずうずうしくも、もう一回。

私は北海道に住んでます。
去年まで札幌にいましだか、今は札幌の隣の市に引っ越しました。
でも、たまに買い物に札幌行きますよ^^
函館に遊びには1度だけ行きましたが、夜景は雨で見れませんでした・・・
今、お姉さまはどこに住んでいるんですか?
北海道しか知らないけど、北海道住みやすいです^^
Commented by tami at 2008-10-06 16:42 x
こけしさん、お返事ありがとうございます。
姉は、私と同じ横浜に転勤で来ています。
あ〜また北海道に遊びに行きたいなぁ。
寒くなってるのでしょうね。
また、季節のいろいろな事やお店情報や美味しい食べ物の話、聞かせて下さいね。