ブログトップ
filemeter

重曹の活用法


Tamiです。
今日は、テレビで松居一代さんが、重曹でエコ掃除のお話をしていました。
f0173771_2341447.jpg

今までも重曹は、こんなビンに入れて使っていましたが、今一度見直したくなりました。
f0173771_23414455.jpg


皆さん、いろんな事をご存知だと思いますが、重曹は、掃除に使えて、消臭効果もあり、手にも優しく地球にも優しい。

食器は、重曹につけおきして、アクリルたわしで洗うとすっきりするみたいで、乾きも早いんだって(^O^)

消臭といえば、我が家は、可愛いグラスに重曹とアロマを数滴と好きなドライを飾って、玄関やトイレや洗面所においています。
f0173771_23414442.jpg


空き瓶に重曹を入れて蓋をしないで、おいておくと、冷蔵庫の臭いをとるみたいです。

後、鍋が焦げ付いた時は、重曹とりんごの皮をいれて、水を入れてあたためたら、すぐにとれるみたいです。

今日から、重曹でピカピカ目指して頑張りま~す(^o^)/
豆知識でした(*^_^*)



034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-08 23:41 | ソノ他 | Comments(0)