ブログトップ
filemeter

簡単なティシュケース入れ

Tamiです。簡単な吊り下げるティシュケースをお友達に頼まれて、作ってみました。
一枚の布を折って縫うだけの超簡単なものですが、どうですかぁ?
f0173771_1173076.jpg

今回は、初めからカットレースの布を選びました。
f0173771_1173060.jpg

被さる部分以外の上下をロックミシンで始末します。
f0173771_117308.jpg

それから、重なる部分を三折りして縫います。
そして、中表にあわせて、かける紐を挟んで上下を縫い、裏返して、ボタンとボタンとめ紐をつけて、最後にロゴ判子をおして、出来上がりo(^-^)o
本当に簡単です。
出来上がりサイズは、縦35×横18・5です。
縫い代は縦は1センチずつ必要で、よこは、3センチずつ必要です。
解らないところがあれば、お気軽にコメントしてね。





034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-20 11:07 | handmade | Comments(0)