ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メリークリスマス





メリーX’mas。Tamiです。
皆様、いかがお過ごしですか?
我が家のクリスマスは、お家でのんびりでした。
f0173771_041522.jpg

ご飯は、一鶴というお店の骨付き鳥です。
四国の丸亀市に本店があり、私の田舎ではちょっと有名でして。。。
ピリッとしてニンニクもたっぷりで、太っちゃいそう(>_<)なんだけど、ビールにはぴったりです。
そしてキャベツがついていて、これが美味しい(^o^)/
横浜にも出店してからは、クリスマスは懐かしい鳥肉になっております。
f0173771_041511.jpg

f0173771_041579.jpg

子供には、うす味があるので安心です。
地方発送もしてるので、良かったら一度食べてみてね。
f0173771_041598.jpg


そしてクリスマスケーキは、ブッシュドノエル風な生チョコクリームケーキを作りました。
f0173771_041587.jpg

中身は生クリームとフルーツです。苺もずれて^^

子供は、クリスマスプレゼントが気になり早く寝たくて、7時位から、『俺、もう寝よっっかなぁ~(^O^)』ばかりでした。
そして就寝です。サンタさんが来たら良いねっ(*^_^*)

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-25 00:04 | 美味しいモノ | Comments(2)
Commented by アップルシナモン at 2008-12-25 17:08 x
以前一度コメントさせていただいたものです。あれから引越しして、今は地元の香川にいます。一鶴の記事を見て思わずコメントしてしまいました(笑) 塩・こしょうのちょっときつめの味が美味しいですよね~。そのたれにおにぎりをつけて食べるのも通の食べ方らしいです。
Commented by Tami at 2008-12-29 12:41 x
アップルシナモンさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
出先で携帯からでなかなか確認できなくて、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
地元に帰られたのですね。
私も今日から、香川に帰ります。
一鶴が解ってもらえて、嬉しかったです。
そっかぁ~、おむすび、美味しいだろうなぁ。でも食べた後は、口の臭いとカロリーにびくびくするのは、私だけぇ~f^_^;

香川のお薦めのお店とかあれば、教えてくださ~い(^O^)
ブログも携帯から見させていただきました。またゆっくりじっくり拝見させていただきますね。
お料理、お上手ですね。参考にさせていただきますね。良いお年をお迎え下さいね。