ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

カテゴリ:未分類( 102 )

毎日を大切に生きよう



こんにちわ。ずいぶん久しぶりの更新となりました。
今日は、ニュースを見てはポロポロと涙が流れます。
実は昨日、急に身体が痛くなりギックリなのか?
今日は、予定を変更して休養していました。

久しぶりに休養した気がします。

ついついやれると思って頑張ってしまいます。
頑張らなくちゃ!とへんな義務感がでてしまうんです私。
良い意味で、自分も家族も大事にしながら、頑張りすぎず、
だけど、毎日を大切に頑張ろう。頑張れる事は、頑張ろう。

ブログもたくさんかけなくても何か伝わることがあるかも?
しれないから無理せず楽しく書いてみようと。。。

どうぞまたお付き合いください。





[PR]
by kiki-2008 | 2017-06-23 15:59 | Comments(0)

100の法則


こんにちわ。ブログの更新が出来ずにおりました。
現在パソコンが故障しまして、バタバタしております。
落ち込んではいられないので、頑張ってブログもあげていくぞ。と張り切っております。
f0173771_10275611.jpg

先日、中学二年生の懇談会に行きました。先生のお話の中で、
100の法則。のお話がありました。
何でも100回やれば、勉強も身につくし、100日続けば、続けていける。
という話。それを繰り返し1000にする。話。

私はうまく説明出来ないのですが、久しぶりに初心にかえりました。
私自身も100件を超え作業をしてきました。

ブログも100日を超えました。
続ける事は力になるんだ。と思います。

これからは、100の法則目指して、頑張ります。
チョットやりたいことも見つかりました。また、ついつい感覚で本を読んでしまう事があるけど、
ひとつ言葉の意味をチャント広げていける自分でありたいなぁ。と思います。



kiki's HP


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-06-26 10:29 | Comments(0)

広がっても大丈夫。


こんばんは。今日は、寒い横浜ですね。本日も作業にお邪魔ささましたが、家を見直す事は、かなり頭を使い、悩みますね。なかなか自分のものの量がスペースに入るか?想像がつきません。
今日も子供のお部屋を作る為に大移動。かなり先が見えて、楽しかったです。宿題、頑張ってくださいね。
さて、我が家の昨日のリビング。
f0173771_20505392.jpg


少し春らしいクッションにしてみました。

ですが、夕方、お客様のご提案や書き物があり、リビングがこんな状態に。。。
f0173771_2185119.jpg


我が家も広がります。笑
安心して下さい。

元に戻るから、思い切りやるときはやれば良いのです。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-03-02 21:11 | Comments(0)

色で遊ぶインテリア


こんばんは。今日こそは少し早く寝たいな。
年末らしい毎日を過ごしていますが、後少し頑張ります。

チョットだけインテリアの話。

防寒用にブランケットがたくさんでていますが、ソファにかけてみると、
かなりイメージが違うものだなぁ。と思いました。

f0173771_022497.jpg


ブルーだとかなり爽やか。

f0173771_025227.jpg


さっ、明日も頑張ります。




tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-12-18 00:25 | Comments(2)

セレクトショップ

雑貨ショップ延期のお知らせ
お家サロン開催のお知らせ



こんばんわ。本日は二男の運動会でした。今までは兄弟一緒の運動会で出番が多く。。。今年はゆっくり楽しませていただきました。組体操、彼はピラミッドの頂点に立ちたくて何度も立候補して、失敗すると選ばれない!!と練習でも落ちない。怖いと言わない。と頑張りました。支える人もうえにあがる人も皆がいて素晴らしいのです。彼にも支えてくれる友だちがいて本当に良かったね。と伝えました。彼は兄とは違い、できるはずでも失敗すると?と考えてなかなか1歩が踏み出せないタイプでした。慎重派ですね。ですが、勇気をもってトライする気持ちも大切ですね。自信に変わって欲しいな。。。そして、兄が6年間やってきた応援団。彼も兄の姿を見てか?やはり応援団。その姿を見に来た中1の兄。なんだか良いものだ。。。と感動してみたり。。。楽しい1日でした。

最後にselect shopに商品が増えてきております。いろいろな使い方ができるよ。と紹介しています。参考にしていただけると嬉しいです。
f0173771_22005544.jpg


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-10-18 22:27 | Comments(0)

夫婦でコーディネート


こんばんは。先週から、撮影が続いております。
家族の協力があってお仕事できています。

本当にありがとう。

さて、少し前に息子に撮影してもらいました。
かなり恥ずかしいですが。。。
f0173771_23083338.jpg
家族でお出かけする時は、色合いなどを考えて、服を選んでいますよぉ。


tami夫くんは、恥ずかしいから、直立不動で笑えます。
私は、撮影で色々なポーズをするので、なれました。笑
靴は、色違いでしたね。ジャックパーセル、お気に入りです。

いくつなっても気持ちは、若く楽しく過ごしたいなぁ。

あー、掲載しときながら恥ずかしい。

勇気の更新に応援ポチっとよろしくお願いします。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-10-06 22:27 | Comments(2)

オンラインショップはじめました。


おはようございます。
雨が凄いですね。被害が広がらないと良いですね。
昨日兄もズボンをまくりあげ、駅に立っていました。
ぬれると冷えますので、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

そんな中、本日は、骨格スタイル分析会とミニミニ雑貨ショップです。

f0173771_08481987.jpg

新しい商品も入荷されてます。
是非とも遊びに来てくださいね。
10時から14時までOpenしております。

私は、12時までは接客は、できません。失礼をお許しくださいませ。スタッフが対応させていただきますね。

また、オンラインショップの準備をしておりました。
まずは、人気の益子の食器の購入準備ができました。
普段使いにも来客用にもなりますし、和食、洋食ともに使用できて、優れものです。
我が家もパスタ皿、スープ皿等、使用しています。

http://kiki2008.shopselect.net

こちらからご購入いただけます。

今後は、雑貨やキッチングッズ、子供部屋の収納などを販売予定です。
いましばらくお待ちくださいね。




tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-09-10 08:44 | Comments(0)

クローゼットビフォーアフター



おはようございます。

今日は、あいにくの雨ではありますが、片付け熱があがりまして、頑張って我が家も使いやすく変更していきたいと思います。

お客様と一緒に整理させていただき、私自身の気持ちも毎日整理させていただいてるんだなぁ。と久しぶりにお仕事をして、感じました。

有難いですね。

さて、昨日は、クローゼットを整理させていただきました。

掲載にご協力くださり、本当にありがとうございます。

今までとお部屋の使い方をおおきく変える事をご提案しました。

それは、お子様のおもちゃなどが沢山リビング近くに集まり、リビングが乱雑に見えるので、お子様のお部屋を作る。

自立応援計画です。

その為、今までとクローゼットの使い方が変わります。

それぞれのお部屋にお洋服を配置いたしました。

ビフォーです。

f0173771_10124209.jpg
今までは奥様の季節外のお洋服が入っていましたよ。
アフターです。

f0173771_10135455.jpg
旦那様の衣類がまとまりました。
ハンガーも今から購入して、これを機会に揃えていきたいそうです。

やはり、これくらいのゆとりのある収納をたもっていただきたいなぁ。と思います。

正面が毎日着るスーツ。左側が入り口近くで取りにくいので、シーズンオフ。
右側が、普段着です。

スペースも使用頻度を考えて仕切ると乱れにくいですね。

まだまだ続きますので、綺麗になるのが私も凄く楽しみです。




tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-29 10:03 | Comments(0)

クローゼットビフォーアフター



おはようございます。

今日は、あいにくの雨ではありますが、片付け熱があがりまして、頑張って我が家も使いやすく変更していきたいと思います。

お客様と一緒に整理させていただき、私自身の気持ちも毎日整理させていただいてるんだなぁ。と久しぶりにお仕事して、感じました。

有難いですね。

さて、昨日は、クローゼットを整理させていただきました。

今までとお部屋の使い方をおおく変える事をご提案しました。

それは、お子様のおもちゃなどが沢山リビング近くに集まり、リビングが乱雑に見えるので、お子様のお部屋を作る。

自立応援計画です。

その為、今までとクローゼットの使い方が変わります。

それぞれのお部屋にお洋服を配置いたしました。

ビフォーです。

f0173771_10124209.jpg
今までは奥様の季節外のお洋服が入っていましたよ。
アフターです。

f0173771_10135455.jpg
旦那様の衣類がまとまりました。
ハンガーも今から購入して、これを機会に揃えていきたいそうです。

やはり、これくらいのゆとりのある収納をたもっていただきたいなぁ。と思います。

正面が毎日着るスーツ。左側が入り口近くで取りにくいので、シーズンオフ。
右側が、普段着です。

スペースも使用頻度を考えて仕切ると乱れにくいですね。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-29 10:03 | Comments(0)

ファッションは、小物が大事。


こんばんは。今から、家族でお出かけ。
化粧が苦手な私。
いつも帽子やメガネでごまかしてる様な気がしますが。。。
定番の服に小物をプラスして、変化をつけてみてくださいませ。
それでは、行ってきます。

f0173771_18074429.jpg


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-01 18:05 | Comments(0)