ブログトップ
filemeter

カテゴリ:本( 26 )

この本がオススメです。

tamiです。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
はい。たまに私も元気がでない時があるのです。

ここだけの話、私、人付き合いも外出もそんなに好きではありません。

講演会や作業でお会いする方は、『凄いアクティブで前向きで、なんでもテキパキ出来る人』のイメージがおありなはずです。


ぜ~んぜん、アクティブじゃないし、テキパキはできません。

ただ、動けるし、働けるし、頑張ろうかな?みたいな感じです。

私も、人並みに、人が羨ましくねたみたくなったり。。。

イライラもします。

でも、イライラしても、羨ましく思っても何も変わらないですもんね。

さっ、29日は、お待たせしました雑貨SHOPがオープンです。

今日も頑張ろう。

もし、元気が出ない方、良かったら、この本、オススメです。

気持ちが楽になります。どんな自分でも良いんだと思います。
うまく出来なくても大丈夫だと思います。


f0173771_9511016.jpg
072.gifここをクリックすると購入もできますよ。


よりぬき、何度も読み返したくなる本って素敵ですね。

素敵な一日をお過ごし下さいね。


tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-09-22 09:35 | | Comments(0)

おすすめの1冊

tamiです。
おはようございます。
ご心配をおかけしましたが、肩の痛みも少しやわらいできました。
痛みに弱い私。
自由に動ける事に感謝です。

気分もあらたに、またブログでも頑張りますので、よろしくお願いします。

今日は、最近私が参考にしている本のお話です。

f0173771_9471780.jpg


スタイリストの菊池京子さんの365日のコーディネートの本です。

まさにすべて私好みです。

ブログをご覧いただいてるMちゃんも良かったら、手にとってみてね。


心境に変化があり、スタイルにも変化が。。。
洋服は、一日中ともにするものです。

洋服がしっくりくれば、颯爽と歩ける気がします。

あくまでも自分がしっくりくれば良いのです。

この前、スタイリストのお友達に、わからない時は、好きな人のマネをすれば良い。と教えていただきました。

インリアでも洋服でも、マネっこから見えてくる事もあるのかな?

両方に共通する事は、楽しむ事。

悩む事も楽しむ。
これは私流ですが。。。笑

楽しい週末を過ごしたいですね。

クビが動きはじめ、今日もハッピー。



※お申し込みは6/13(金)より



更新がんばるよ^^応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-06-14 09:29 | | Comments(0)

お気に入りの本

tamiです。
3連休、ゆっくりできましたか?

今日は、インテリアや収納の話ではないのですが。。。

最近、洋服に迷いはじめました。

43歳。もう少し大人かっこ良くが、今年のテーマです。

f0173771_2393527.jpg


直子さんの本が参考になります。

やはりカバンや靴をポイントに長く使えるものを持ちたいなぁ。と思いました。

ヒールにも少し興味が。。。

私をご存知の方は笑うと思いますが。。。

参考になりますので、ご覧下さいね。


十日市場の地区センターの講演会、満席になり追加申し込みできる事となりました。
是非ともこの機会にお越し下さい。053.gif


収納ブログのランキングに参加しました。
応援お願いいたします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-01-13 23:03 | | Comments(2)

掲載誌のお知らせです

tamiです。
おはようございます。
今日も暑い一日になるのでしょうか?

今日は、何をしようかな?
昨日は、自宅バーベキューと花火をしました。
f0173771_9315083.jpg


f0173771_9315153.jpg


家族4人で、誰が長くついてるか?競争。
地味な写真ですみません。

さて、話は変わり掲載誌のお知らせです。
f0173771_9315284.jpg

f0173771_9315342.jpg


『素敵な奥さん9月号』のラクちんかわいい収納術のコーナー(P74)に掲載いただいてます。

リビング、キッチン、子供部屋の収納アイデアをとりあげていただいてます。

息子2人も協力してくれてます。

楽しく撮影させていただきました。
またお会いしたいなぁ。

個人的には、人気ブロガーのpinkoさんとイケアで得する裏ワザ集が楽しかったです。

アイデアいっぱいでしたよ。

是非ともご覧くださいませ。



これからも頑張るね。
応援ポチ、よろしくお願いします。

[PR]
by kiki-2008 | 2013-08-11 08:52 | | Comments(0)

片付けのルール、韓国版

f0173771_22185390.jpg

f0173771_2218553.jpg

tamiです。元気にしております。

先日ライターのK様から素敵な本がとどきました。

開けて見ると、読めない(^_^;)
そうです。

韓国で発売された『片付けのルール』でした。

以前、日本で発売の際に我が家を掲載いただいたのですが、
韓国でも発売になりました。

こんな経験は初めてです。

ライターのK様、ありがとうございました。

ちなみに自分のブログの名前以外はまったく読めませんでしたが、嬉しい一冊になりました。

韓国の方にも楽しんでいただけると嬉しいなぁ。と思います。

この発売にあたり、ライター様は、一軒一軒承諾をとり、発売にごぎつけた様です。

私にとっても記念すべき一冊です。


[PR]
by kiki-2008 | 2012-06-22 22:35 | | Comments(4)

プチ掲載していただいてます。

tamiです。
こんにちわ。
だんだんと暖かくなりましたね。
f0173771_15172638.jpg


素敵なカントリー夏号にプチ掲載していただきました。

トイレなのですが、良かったら見てくださいませ。
f0173771_15172771.jpg


こんな可愛いクリアファイル付きです。編集部の皆様、ありがとうございました。

本日お家サロンのご案内をさせていただきました。

お申し込みお待ちしておりますね。



[PR]
by kiki-2008 | 2012-05-07 15:12 | | Comments(0)

【家じゅうすっきり!収納アイデアに掲載いただいてます。】

Tamiです。こんばんわ。もうこんな時間008.gif

最近、一日があっという間に過ぎていきます。

焦る気持ちがいっぱぁ〜い007.gifでちゃう時もあり、

まっ、いっかぁ〜?045.gifなんて日もありますが、

とにかく、頑張ってます066.gif

昨日は、以前お家サロンにいらしてくださったお客様が、4人の素敵なお友達と一緒にいらして下さいました。

整理収納のお仕事にも興味をお持ちになられる程に、整理の効果を実感していただいて、

本当に有り難りがとうございます。

f0173771_23452559.jpg


さて、主婦の友社様から『家じゅうすっきり!収納アイデア』が発売になりました。

以前撮影いただいた子供の収納写真を掲載していただいております。

懐かしい写真です。3ヶ所掲載されていますよ。

他にも沢山の収納方法が掲載されております。

良かったら私の記事をさがしてみてねっ053.gif

f0173771_23452531.jpg

f0173771_23452542.jpg


最後に今日は、久しぶりのお休みでしたので、

ゆっくりリフレクソロジーのplusさんのところに行ってきました。

本当に心からリラックスできるので、疲れた時は是非ともお試しいただきたいです。

とにかく彼女は一生懸命な素敵な女性です016.gif

そんな彼女を見て、私も元気をいただきました。ありがとうplusさん056.gif



[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-02 23:45 | | Comments(0)

【ベターホーム12月号】

Tamiです。こんにちわ。

今日は少し寒い気がしますね。

うーきは、私の風邪がうつり、お休みです。トホホ。。

皆様も『身体は大事』気をつけましょうね。

f0173771_16482891.jpg


さて、ベターホーム12月号の特集『生活動線から考える収納術』

の取材協力をさせていただきました。

このようなかたちの取材協力は初めてでしたし、

整理収納アドバイザーとして依頼を受けたお仕事で、凄く嬉しく記念に残るものとなりました。

私がお話したことを文章にして伝えていただき、本当にありがとうございました。

ベターホーム協会様は、手作りの楽しさ、生活の技術と知恵を伝えて40年の歴史がございます。

月刊ベターホームは数々の料理レシピのほか、健康や美容の記事、楽しい読みものまで、中身が

ギュッとつまっています。

『月刊ベターホーム』は、小型(A5判)で80ページのハンディな雑誌ですが、

ハンドバッグに入ること、気軽に持ち歩き、わずかな時間でも読めること、

台所でも使い勝手がよいこと。

80ページのハンディさは、1ヵ月間に活用する生活情報量として適当として作られている素敵な雑誌

です。

私も改めて今月号を見て、掃除や料理とたくさんの事を勉強させていただきました。

皆様も是非とも手に取っていただけると嬉しいです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-12-07 16:48 | | Comments(4)

【SESAMEに掲載いただきました。】


Tamiです。

こんばんわ。

今日は、久しぶりにIKEAにお買い物に行ってきました。

欲しかった新商品は、売り切れで、残念でした。
ただいま星柄の商品がでています。

うちの子供の名前は『光輝く星』という意味です。

だから星アイテムには反応してしまう私です。

また購入したらお知らせしますね。

ここからは宣伝です(^w^)

f0173771_23412053.jpg

f0173771_2341203.jpg


セサミ11月号に掲載いただきました。

子供部屋を中心に収納のお話をさせていただいております。

子供部屋を作るアイデアが満載です。

良かったら参考にしていただけると嬉しいです。

セサミの編集部の皆様、素敵に掲載いただき、ありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-12 23:41 | | Comments(2)

【収納上手にならなくてもいい『片付けのルール』に掲載いただきました】


Tamiです。おはようございます。

f0173771_10575146.jpg


成美堂出版様から『片付けのルール』という本が発売になりました。


実は私も人気ブロガーTamiさんとして掲載いただいております(^w^)

自分で人気と言うな!!ですが。。。(恥ずかしい。。。)

テーマはもちろん片付け。

整理収納アドバイザーとしては大変嬉しい掲載でした。

片付く部屋とは『指定席に戻す』

と言う事。

私がいつもお家サロンでお話していることです。


指定席とは、元に戻す決まった場所の事です。

子供にも『片付けして!』ではなく、『もとに戻して!』と教えている我が家。

皆様、『子供さんがもとに戻せる環境になっていますか?』

もとに戻す場所も決まってないのに片付けて!!と言っていませんか?

f0173771_10575118.jpg


凄くわかり易く、綺麗なお部屋や片付くルールがたくさん掲載されています。

是非とも本屋さんで見ていただけると嬉しいです。店頭には21日より並ぶのかな?

我が家も玄関、リビング、ダイニング、キッチン、子供部屋とたくさん掲載いただいてます。

ライターのK様、カメラマン様、本当にありがとうございました。大切にさせていただきますね。

ありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-20 10:57 | | Comments(10)