ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29
ダイニング勉強
at 2017-09-23 14:26

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

カテゴリ:本( 26 )

WashWash

f0173771_1702554.jpg

Tamiです。
私、春になると無料のカタログとかをいただき、見るの。
大好きです(^O^)

これは、WashWashのものです。

私の好きなズボンです。リネンコットンです。

欲しい^^『パパぁ〜、ブログみてる〜^^??』誰に問いかけてるの??^^


マリン風なんだけど、大人のカジュアルな気がしませんか?

どれも肩に力がはいってなくて、大好きです。
こんな服をさらっと着こなせるようになりたいなぁ(*^_^*)
疲れた時は、好きな本やカタログをのんびり見て、休憩です。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-12 17:00 | | Comments(0)

COME HOME15

f0173771_23355056.jpg

Tamiです。

私が大好きな本、COME HOME15が発売になりました(*^_^*)

本当に憧れのお家ばかりで。。。

私もいつの日かこの本の様なお家を目指して頑張ろう(^o^)/って思います。


そしてお友達のよこぐもさんが、54・55ページに載っておりました。

ご覧になって下さいねぇ♪



あ~夢のまた夢ですが、我が家もいつかこの本に載ってみたいですぅ(*^m^*)


図々しい事言ってしまいました(-.-;)
恥ずかしい。


まっ、『夢はおっきく』ってかぁ~(*^_^*)


さっ、じっくり研究して楽しみます(*^_^*)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-02-23 23:35 | | Comments(4)

ウォールステッカー、貼るインテリア

Tamiです。
私が最近探しているものがあります。

それは、子供部屋に壁紙を貼るか?ウォールステッカーにするか?はたまた、ペンキを塗るか?
今のところ、ウォールステッカーにしたいと思っていますが。。。北欧の壁紙ってホント可愛い。
ウォールステッカーとは、絵になっているステッカーを壁に貼るのです。
色々な柄があり、楽しいし、模様替えになるかなぁ(*^_^*)

柄がいろいろあり、ただいま調べて悩んでいます。
壁紙屋本舗

そして、ESSEより『収納の悩み解消で快適暮らし大事典』という本が出版されました。
f0173771_2224644.jpg

以前撮影してもらったものですが、子供部屋と玄関でチョロッとのせて頂いてます。
ありがとうございます。




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-18 22:02 | | Comments(3)

最近気になるもの


Tamiです。最近、作家さんの器が凄く気になります。

温かく使いやすそうで、何よりご飯が美味しそう(^o^)/
可愛い器や調理器具を使うと料理も楽しくなるだろうし。。。

身体に良いほっこりご飯が似合う器が欲しい。
そこで、『ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本』に掲載されていたお店。
f0173771_21403071.jpg

anjico』アンジコ。器とカフェのお店。
お正月に実家に帰った時に行きたいなぁ(*^_^*)
そして、私の仲良しのお友達のネットShop『jokogumo』よこぐもです。

彼女は、私が雑貨店で働いていたときのお友達で、とても素敵な人です。
彼女のお店には、彼女の温かさが溢れています。
是非とものぞいてみて下さいね。





034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-17 21:40 | | Comments(0)

ナチュリラ

こんばんは。Tamiです。
昨日は、ウーキの幼稚園の願書を提出して、検定試験?でした。
お陰様でウーキもKiraのレレも同じ幼稚園に行ける事になりましたo(^-^)o

またまたKiraとの付き合いは、長く続きそうです。

一緒のクラスが良いなぁと思ってますが。。。

いつもおふざけのウーキもさすがに緊急しておりました(^_^;)
いつももっと緊張しておくれっ(-_-#)




f0173771_204727.jpg

さてさて、今日は、先日発売された本を紹介しますね。
『ソーイングナチュリラ』です。

今まで『ナチュリラ』は私の愛読書でした。
私の着たいお洋服がいっぱいでした。

そして、この本は、ナチュラルな洋服の作り方が沢山載っています。
8つの型紙から25種類のアレンジも可能です。
f0173771_2047310.jpg

早速作ってみます。この布で何ができるかな??
まずは、自分のものを作ってみて、またご紹介しますね。




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-02 20:47 | | Comments(0)

『ゆうきをだして』

f0173771_21333351.jpg

この本!
うちの娘かーこ(年長)が買って~~~っと言うので買った本です
これが、なかなか良い072.gif

かーこは友達に『いーれーてー』とかうまく言えない時期がありました。
この本はそんなアナタに打って付け049.gif

『ともだちになりたい、と
おもったとき、
どうしたらいい?
ふらわっちはこうしたよ。』

と、まず裏表紙から始まり、

ともだちを作る時に大事なのはちょっとした勇気なんだよー
っと言う内容を、たまごっちの仲間達が教えてくれるんです♪

とても可愛くて、かーこも私もお気に入り053.gif



本で思い出したけど・・・
『女性の品格』って本。
ずーっと前に買ったまま、まだ読んでないやっ008.gif
どこに置いたかな・・・015.gif

娘の本に感動するより、私はこっちの方を熟読しないと・・・・・^^;

kiraでした041.gif



↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-07-22 21:54 | | Comments(2)