ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ:美味しいモノ( 29 )

【きのことサーモンの豆乳リゾット】


Tamiです。こんばんわ。今日は、2回も更新しちゃいました^^

f0173771_22565630.jpg


昼間に干したまいたけとぶなしめじでリゾットを作りました。
野菜の味が濃く感じましたよ。

味付けは、シンプルで本当に身体に良いものばかりです。

豆乳も癖がなく、子供も喜んでくれましたよ。

野菜を干す手間はありますが、料理の工程はとてもシンプルでらくちんです。

是非ともお試し下さいね。

後ろの野菜のピクルスのお話はまた次回に。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-06-06 22:56 | 美味しいモノ | Comments(4)

【キムカツ】

Tamiです。
恵比寿の「キムカツ」に来ました。盛り合わせをたのんで、みんなでわけました。

f0173771_15575233.jpg


プレーン、チーズ、柚子こしょう、ねぎ塩、ガーリックをチョイス。

うめしそも食べたかったなぁ。

Tami夫はチーズ、私は少量ならガーリックも美味しいと思いました。
キーコはねぎ塩です。

キムカツさん、ロースのみの超薄切り肉を25枚、重ねたらしいです。

私、今度、重ねて" タミカツ "作ります(^w^)
最後に東京タワーに寄って帰りま〜す。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-05 15:57 | 美味しいモノ | Comments(0)

【朝つめるだけ!弁当】

f0173771_2248072.jpg


Tamiです。f0173771_2330912.gif


こんにちわ(^_^)v

私、Tami夫の為に毎日お弁当を作っているのです。

そこで発売になりました『つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当』

早速つくりおきしてみました。

作った物は4品。

f0173771_224803.jpg


1.簡単伊達巻き

はんぺんをつぶして卵とのりを入れて焼きます。

はんぺんがふんわり膨らんで塩加減もバッチリで、我が家の定番卵焼きになりそうです。



2.油揚げのひき肉ロール


こちらは木綿豆腐と豚の挽き肉に味付けをして油揚げで巻いて、片栗粉をつけて、煮たものです。肉料理だけど、あっさりしていて、片栗粉がついているのでタレがからんでしっかりと味がしみいります。

子供も喜んで食べてくれました。



3.レンコンとじゃこの酢炒め

こちらは酢が入っていますが、すっぱくなく、シャキシャキして香ばしかったです。



4.小松菜と油揚げの煮浸し

こちらは味噌味。

おみそ汁を作るついでに作れるかも?

こちらすべて一週間食べれるんですよ。

目からうろこです。作り置き、忙しい朝に素晴らしいです。

主人も喜んでいましたよ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-19 22:48 | 美味しいモノ | Comments(2)

【天然酵母パンとスコーンとプリンジャムのお味】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

先日のRubanのおそと市で購入しました、天然酵母パンとスコーンのとプリンジャムのご紹介です。
f0173771_22171249.jpg

天然酵母パンは『cafe four』さんのきんぴらパンとクリームチーズシナモンです。

本当にもちもちと噛みしめると味わいがあり、大満足のお味でした。


今度姉の家の近くみたいなので、必ず買い物に行きたいと思います。

お姉ちゃん、一緒に行こうね。

f0173771_22171294.jpg



そして焼きたてスコーンは、パパとおやつにいただきました。

こうしてみると甘いもの食べ過ぎですね(^_^;)

さておき、スコーンは、『La Table De Izumi』という茨城県のお店で

ひとつひとつ手ごねで作られたものだそうです。

しっとり、優しく、子供にも食べさせてあげたいお味でしたよ。

我が家は、藤田千秋先生のプリンジャムと一緒にいただきましたが、共に美味しくて。。。

是非とも食べていただきたいです。

プリンジャム、ホットケーキにつけて、子供にも大人気でした。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-02 22:17 | 美味しいモノ | Comments(0)

【Rubanのイベント報告『食べ物編』】





Tamiです。こんばんわ。f0173771_2330912.gif


昨日は、私の大好きRubanさんの5周年記念イベントに行ってきました。

思いかえせば、オープンした時から憧れの安らぐお店でした。

変わらずにオーナー様のお人柄が優しく気さくで。。。

これからも私達にいろいろな刺激を与えてくださいね。

そしてオープンしてすぐの店内はやはりお客様でいっぱいでした。

f0173771_23483434.jpg


お店の前から記念に撮影させていただきました。


f0173771_23483459.jpg

f0173771_23483418.jpg


そしておそと市、まずは、WILD RICE」の契約農家さんの無農薬野菜を買ってサラダを作りました。

本当に自然を味わえて美味しかったです。サラダセットお勧めです。


f0173771_23483446.jpg


そしてRubanさんからのプレゼントです。かわいい包みとラベンダー。

f0173771_23483422.jpg


中身は藤田先生のプリンジャムと本間先生のすだちのショートブレッドと黒ごまクッキー、黒糖のクッキー、栗のマドレーヌでした。

こんなにいただいて良いのでしょうか?
お買い物をして、先着20名様だったかな?、本当に早く行って良かったで〜す。

まだまだお伝えしたいですが、味などはまた今度。

明日からは、お洋服です。
こちらもたくさんの作家さんの作品がみれるようで、楽しみです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-30 23:48 | 美味しいモノ | Comments(4)

Big mamaでランチ

今日もkiraです041.gif
すみませーん040.gif





さてさて
今日はBig mamaという所でランチしてきました。
Big mamaランチは去年、ブログで一度紹介させていただきましたが、
相変わらず美味しくて素敵なお店でしたので
写メ撮って来ちゃいました♪♪


お店の中はこんな感じ

f0173771_21544521.jpg


アメリカン好きにはタマラナイ、カッコいいお店です003.gif

そしてそして今日もまた注文したのは
『サンドイッチのベーコンレタストマト アボガド』

f0173771_21562875.jpg


うまいっ!!049.gif

ボリューム満点で、大満足でした010.gif



  まったく関係ない話ですが004.gif
  『嵐プレミアムナイト』とりあえず、ネットの申込しました012.gif
  当たったらどーしよぉ~~~~060.gif




kiraでした041.gif



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-21 21:58 | 美味しいモノ | Comments(0)

【はまりそうなお菓子】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は久しぶりに天気もすっきり気持ち良かったですね。

f0173771_19165450.jpg


話は変わりまして、チーザ、食べた事ありますか?

チーズが大好きで、濃厚な味が好きな方は、はまるかも?

お酒のお供になりますよ(*^_^*)

味はカマンベールチーズもありますよ。
まだ食べていませんが。。。

f0173771_19165488.jpg


そして、またまた、私のわがままに働いてくれています(*^m^*)

やっぱりもう一段棚を増やして、収納力と使い易さをアップです。

週末でカーテンまで完成しますよぉ(^_^)v
[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-04 19:16 | 美味しいモノ | Comments(0)

【栗原はるみさんのレシピカード】

f0173771_2330912.gif
Tamiです。こんばんわ(^O^)

皆様、横浜に帰ってきました。
ただいまです。


旅行先からバタバタとブログを更新していたので、お見苦しいところもあったと思いますが、
またインテリアやハンドメイドにも頑張っていきたいなぁ。
と思っているので、宜しくお願いいたします。


さて、旅行先で食事をしていて、色々な事を考えさせられました。

少しずつ身体に優しく素材の良さをいかした料理を作れるようになりたいなぁ。と思いました。

そこで、最近レシピを増やしているのですが、凄く嬉しいお話です。


f0173771_2218498.jpg

f0173771_2218442.jpg


イトーヨーカ堂においてある栗原はるみさんのレシピです。


とても綺麗でポストカードの様です。

テーブルコーディネートも勉強になると思いますよ。

本当におすすめです(*^_^*)

これが無料で頂けてよいのですかぁ〜^^



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-11 22:18 | 美味しいモノ | Comments(2)

郷土料理

f0173771_1463618.jpg

f0173771_1463797.jpg


Tamiです。
阿蘇にいます。
お昼ご飯は、馬刺と高菜飯、だご汁を食べました(*^_^*)

だご汁は、団子がたくさんでお腹がいっぱいになりました。

高菜飯は、高菜は辛くなくて子供にも食べれました。

馬刺は、子供がお気に入りでしたよ。

私にはあたらずでした(^_^;)




1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-07 14:06 | 美味しいモノ | Comments(0)

お昼ご飯

f0173771_13443627.jpg

Tamiです。
昼御飯を食べました。写真は、とり天です。
大分県は、鶏肉の消費が一番多いみたいです。

後写真をとり忘れましたが、フグ料理とだんご汁でした。

とても美味しかったです。




1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-06 13:44 | 美味しいモノ | Comments(0)