ブログトップ
filemeter

カテゴリ:美味しいモノ( 29 )

やっぱりうどん

f0173771_13151839.jpg

Tamiです。

早速お昼は讃岐うどんです。

坂出駅近くのこむぎ屋さん、地元では人気のうどん屋さんです。

かけうどんのだしが美味しいよ(*^m^*)

写真は、天婦羅うどんの大です(*^_^*)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-03 13:15 | 美味しいモノ | Comments(2)

ピクニック


Tamiです。
天気も良いし、ウーキも幼稚園、頑張ってきたから、お出かけしてこようかな?


f0173771_1245293.jpgf0173771_1245259.jpg



ハンバーガーを作ったから、コーヒー持って行ってき~す(^o^)/

IKEAの紙ナプキンは、こういう時に良いですね。





1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-11 12:04 | 美味しいモノ | Comments(4)

とろけるブリオッシュ



Tamiです。

こんばんわ。
うちのパパさんは、甘いものが大好きなんですね(*^_^*)

f0173771_234391.jpg


で、今日、パン屋の袋を抱えて嬉しそうに帰ってきたんです(^O^)

で、私は、『えーっ、明日の朝のパンでも買って来てくれたのぉ(?_?)』って聞いたら、

ブリオッシュ買ってきたから、夜のおやつに食べよう』となんだか嬉しそう。

『夜のおやつに?ブリオッシュ?(・_・)エッ......?』


私は、ブリオッシュってパンだよねっ(・_・;)
と内心不思議に思ってたの。



子供を早く寝かせて、お茶なんていれて、
『食べよう』ってそんなに有名で美味しいパンなの?(・_・)エッ......?

私は、朝食に食べるけど~、なんて思いながら、席につくと、
一口食べたパパが、



『えっ、パンやん(-_-#)』


『いやいや、初めからブリオッシュはパンですけど。。。』


パパは、玉子とバターがたっぷりのケーキの様なものをイメージしていたらしいf^_^;

f0173771_2343974.jpg


かなりがっかりしてるパパ(;_;)

パンは、victoireの南仏ブーランジュコンテスト優勝作品でした。

お菓子じゃないけど、私は、かなり美味しい『パンだった』と思います(*^_^*)

今度は間違えずにお菓子を買っておいでねっ(*^m^*)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-25 23:43 | 美味しいモノ | Comments(0)

杏仁豆腐を作り方ましたぁ(^o^)/

Tamiです。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、のんびり、パパと息子は、自転車を乗りに行ったり。。。

というか?まだ完璧な走行ができない、きーこの特訓なんだけどねっ(・_・;)
パパは、すぐに走るのを辞めてしまう、きーこの後ろから、ラジコンカーを走らせて、追いかけ廻して楽しんでいたようで(-.-;)

まったくどっちが子供なんだか?

でも楽しそう?
私も見たかった(^O^) いじわるな親。。。。

そして、お留守番の私は、以前にお友達に教えてもらった杏仁豆腐を作ってみたよ。
器は、昨日のお茶碗だったりして。。。

f0173771_0435668.jpg

作り方は、簡単で聘珍楼の杏仁豆腐の素をつかうだけなの(*^_^*)
f0173771_0435634.jpg


だけど、お湯100CCと生クリーム200CCにして作るの。
そうしたら、本当にまろやかで、牛乳プリンに近い感じで濃厚で美味しいんだよぉ。
仲良しのソレイユママ、教えてくれてありがとう。

是非とも皆さんも簡単でお手軽ですので、作ってみてね。
おもてなしにも良いかも~?(^o^)/




034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-13 00:43 | 美味しいモノ | Comments(2)

パッパと餃子作り器





Tamiです。
我が家は餃子が大好きな一家です。

そこでお正月に私の母からのプレゼントが、これ!


f0173771_2215169.jpg

餃子作り器です。

そりゃ、簡単で、具を真ん中にのせて。。。


f0173771_221515.jpg

たたんで、挟んで。。。


f0173771_2215164.jpg

パッパと出来上がりよっo(^-^)o


f0173771_2215191.jpg



きーこは、料理が大好きなんです。だから、ひとりでたくさん作ってくれました。
そして、ばあばにかな~り感謝しておりましたぁ(*^_^*)

f0173771_221516.jpg

そして、うーきです。気が付いたら、寝てた(-.-;)ちょっと可愛いかった。親バカですが。。。(笑)



034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-06 22:15 | 美味しいモノ | Comments(7)

香川県のお雑煮です

明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします。

皆さん、お雑煮食べましたか?
香川県のお雑煮です。
f0173771_1133733.jpg

f0173771_1133788.jpg

白味噌にあんこ入りのお餅と人参大根と青のりです。
あんこ入りの餅に驚くでしょ〜(・_・;)

私も幼い頃は、この組み合わせが理解できなくて、大嫌いでした。
うちの旦那様は、8年目にして慣れてきたようです。
私は、今では、大好きで〜す(*^_^*)

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-02 01:13 | 美味しいモノ | Comments(0)

メリークリスマス





メリーX’mas。Tamiです。
皆様、いかがお過ごしですか?
我が家のクリスマスは、お家でのんびりでした。
f0173771_041522.jpg

ご飯は、一鶴というお店の骨付き鳥です。
四国の丸亀市に本店があり、私の田舎ではちょっと有名でして。。。
ピリッとしてニンニクもたっぷりで、太っちゃいそう(>_<)なんだけど、ビールにはぴったりです。
そしてキャベツがついていて、これが美味しい(^o^)/
横浜にも出店してからは、クリスマスは懐かしい鳥肉になっております。
f0173771_041511.jpg

f0173771_041579.jpg

子供には、うす味があるので安心です。
地方発送もしてるので、良かったら一度食べてみてね。
f0173771_041598.jpg


そしてクリスマスケーキは、ブッシュドノエル風な生チョコクリームケーキを作りました。
f0173771_041587.jpg

中身は生クリームとフルーツです。苺もずれて^^

子供は、クリスマスプレゼントが気になり早く寝たくて、7時位から、『俺、もう寝よっっかなぁ~(^O^)』ばかりでした。
そして就寝です。サンタさんが来たら良いねっ(*^_^*)

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-25 00:04 | 美味しいモノ | Comments(2)

花畑牧場生キャラメル


Tamiです。今日は、珍しいものを頂きました。
北海道の『花畑牧場生キャラメル』
f0173771_2142580.jpg

f0173771_2142526.jpg

牧場長は、田中義剛さんです。
とても珍しくてなかなか買えないみたいです。
食べてみたら、キャラメルというよりは、キャラメル味の生チョコのような食感でした。
贅沢な12粒。
疲れた時に一粒食べたら元気になれそうだぁ(^O^)
ありがとう。お兄ちゃん(*^_^*)

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-23 21:42 | 美味しいモノ | Comments(0)

Big mamaランチ

今日は、かーこの授業参観001.gif
年長になると本当に成長した~~~って感じで、
一生懸命先生を見てる顔に感動しました038.gif

で、その後お友達とランチへ
今日はBig mamaという所へ行ってきました♪

とてもアメリンカンでかっこいいお店でした。
私が注文したのは『サンドイッチのベーコンレタストマト アボガド』
f0173771_20504569.jpg

ボリューム満点!お味もGOOD!
これにチリビーンズスープが付き、フリードリンクが付いて1,125円


また来たいな~っと思いました^^

久しぶりにkiraでした041.gif




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-29 20:55 | 美味しいモノ | Comments(0)