ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29
ダイニング勉強
at 2017-09-23 14:26

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

カテゴリ:インテリア( 16 )

いろいろなカゴ

f0173771_10481235.jpg
f0173771_10481257.jpg

f0173771_1048129.jpg

f0173771_10481284.jpg
f0173771_10481229.jpg

Tamiです。

おはようございます。少し雨もおさまりましたね。

最近、教室案内ばかりのblogでつまらなかったですよね。ごめんなさい。

さて、今日は、我が家のカゴをご紹介。

カゴ大好き。

だけど素材はあまりそろえすぎない。

これは少しだけランクアップしたインテリアにするコツ?

同じもので合わせたほうが落ち着く場所もありますが、

単品で使用する場合は、色々な種類が合っても良いですよね。

本入れも私の物は藤製、子供の物はブリキのような物です。

両方ともリビングにありますよ。

ですが、共通する事は、使う用途に合わせたサイズにする事は大切ですよ。

072.gifお教室お申し込み受付中です。072.gif



[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-30 10:48 | インテリア | Comments(0)

どうぞのいす


Tamiです。こんばんは。なかなかblogを更新できなくてごめんなさい。

元気にしております。

昨日は、我が家に素敵な贈り物が届きました。

私は『どうぞのいす 』と名付けてしまいましたが、本当に本当に温かな手作りの椅子です。
f0173771_22261324.jpg

f0173771_22261357.jpg

私は絵本の『どうぞのいす』が大好きです。

ほんわかする絵と内容が大好きだったので、この贈り物が嬉しくて仕方がないのです。

大切に使いたいと思います。

f0173771_2226135.jpg

こちらは玄関に使わせていただきます。

f0173771_22261391.jpg

そしてこちらはリビングでうーきときーこが絵本を読む時に。。。


話は変わりますが、我が家、お庭を綺麗にしようと思っていますが、新しいストーリーができました。

大きなシンボルツリーの横にベンチの様な『どうぞのいす』を置こうかなぁ。。。

なんて妄想しています。

みんながこの椅子に集まってくれるようなお家にしたいなぁ。。。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-24 22:26 | インテリア | Comments(1)

【 子供部屋収納 】

Tamiです。こんばんわ。f0173771_2330912.gif

なかなか緊張の糸がほどけず、いつもの生活に戻れていません。
ブログも少しずつ更新していきますので、もうしばらくお許しいただけると嬉しいです。

f0173771_22271269.jpg


さて、少し堅い書き方になりますが、ごめんなさいね^^

先日のテストの研究発表のために整理収納を考えました。
子供部屋の収納ケースに¥100SHOPのカードケースをつけました。

f0173771_22272999.jpg

f0173771_22291480.jpg


中身に何が入っているのか??すぐにわかりますよ。

これは、整理収納でいうところの『定位置管理』です。

おもちゃは、兄弟で、またはお友達が遊びにきた時に使いますよね。

この定位置管理とは複数の人が一目で片付けできる様にする事だそうです。
これで、初めてのお客様でも一緒にお片付けできますね。

そして、中身の変更をしたときは、中身の写真を入れ替えるだけです。
うーき(4歳)でもお片付けできるようになってきましたよ。
いかがでしょう??


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-12-01 22:34 | インテリア | Comments(6)

【子供の収納棚にお片付け】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


f0173771_20285627.jpg


この前出来上がった子供部屋の棚に玩具を片付けしています。

まだカーテンもかけてなくて途中経過ですが、棚の一番上はIKEAのケースを入れ込みました。

f0173771_20285655.jpg


一番下は、以前は子供デスクにしていたワインラックです。
こちらもまた紹介しますが、滑る様にして床が傷がつかない工夫をしました。

やはりもうひとつ棚を入れた方が使い易いようなので、今週末に作ってもらいま~す(^o^)/

そしてカーテンも。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-30 20:28 | インテリア | Comments(10)

【キッチンの窓枠】


Tamiです。f0173771_2330912.gif


久しぶりにカウンターまわりも、スッキリ片付けました。

f0173771_1814782.jpg


キッチンまわりは、白で、とにかく清潔な感じを心掛けています(*^_^*)
昨日の和室は、どちらかといえば、暗めな色。

暑くなると白も爽やかで良い気がします。

色目が違っても、飾るものを、シルバーをいれたり、光る鏡、透明の瓶等、
またグリーンで明るくしたら、ナチュラルにも見せることが出来る様な気がしますよ^^



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-13 18:01 | インテリア | Comments(2)

【100円SHOPで誕生日のろうそく】



こんにちは。f0173771_2330912.gif

実は、5月11日は、きーこの誕生日でした。

f0173771_15533017.jpg


なんで?今日?
息子が疲れて早く寝てしまい、ケーキを食べたのが昨日(^_^;)

100SHOPで買ったろうそくが可愛いからご報告(^O^)

ケーキは、私が作ったシフォンケーキ。

しぼんでしまった(^_^;)

f0173771_15533020.jpg


そして今は、もったいないから、植木にさして卓上に置いてみた。
パステルと緑が可愛い?(*^_^*)
無理矢理な気もするけど、エコですよね^^


1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-13 15:53 | インテリア | Comments(0)