ブログトップ
filemeter

カテゴリ:おすすめ雑貨( 115 )

【子供の水遊びアクアプレイ】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は、早く学校から帰って来たので、ベランダで水遊び。

f0173771_22473182.jpg


いくつになっても大好きな水遊びです。

アクアプレイセット、お友達からのいただきものなのです。

f0173771_22473139.jpg


コンパクトですが、子供にはとても魅力的な仕組みです。
パーツも増やせるので、夏の楽しみです(*^_^*)
またお友達の出産祝いにもお薦めで~す。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-29 22:47 | おすすめ雑貨 | Comments(2)

【子供の準備品】




Tamiです。こんばんわ(*^_^*)f0173771_2330912.gif



皆さんは子供のハンカチやティシュ、ナプキンやお給食用のグッズはどの様にしまわれてますか?

f0173771_21174022.jpg



我が家はランドセルを吊るしてる棚の上にかごをふたつ。

f0173771_21174016.jpg


ひとつはナプキン、マスク、口拭きタオル、ミニ巾着のお給食セット。

f0173771_21174047.jpg


もうひとつは、左からはハンカチ、右からは、ティシュとなっております。

ここから自分で選んで持って行きます。

自分でも用意がしやすいし、生活導線は凄く大切ですね。

かごは蓋つきが中味が見えないし、良いですね。

大きい篭は、Ruban、小さい篭は、スタジオクリップですよ。
スタジオクリップのかごにモチーフコースターをつけています。
この2つはお気に入りです(*^_^*)


そして、書類ケースの様なものは、1年生の息子の教科書や、プリント入れです。
IKEAの物です。前にラベルがある物を選びました。
二男が学校に行く様になったら名前を入れることができる様にです^^
1年生の教科書、これにおさまる量です^^
こんなにすくなかったのかなぁ。。。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-23 21:17 | おすすめ雑貨 | Comments(4)

【香りのお掃除】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日はあいにくのお天気(T_T)

ジメジメの日は、特に床がベタベタとして、素足派の我が家にはつらく(-.-;)


f0173771_13542965.jpg


そこで今日は、床を拭き掃除。

f0173771_13542934.jpg


この前『YELLOW FRAG』さんで購入したバケツと手持ちの精油(スペアミント)を用意して。。。

バケツに1滴たらして拭きました。ちなみにばけつ500円しませんでした。

可愛いでしょ。子供の玩具をいれてもじゃがいもいれても、ガーデンでも可愛いだろうなぁ。。。

これも教えていただいたので、初トライです。

本当に良い香りで、すっきりしました(*^_^*)

やみつきになりそうです(*^m^*)

そして『YELLOW FRAG』さん、お安くておすすめです。

また行きたいなぁ。

f0173771_13542936.jpg


他にこのタオルハンカチ、5枚で¥180です。子供が使うハンカチやおしぼりにどうでしょう?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-21 13:54 | おすすめ雑貨 | Comments(9)

 【厳選キッチン用品】


Tamiです。f0173771_2330912.gif


おはようございます。

今日は、少しだけ天気が回復(*^_^*)

さぁ、今日も1日頑張ろう(^o^)/


f0173771_10381718.jpg


我が家のキッチンで使ってるものを少しだけ。。。

キッチンは、白とシルバーで、差し色に水色やグリーンをポイントにしましたよ。

ミキサーは、オスタライザーのクラシックブレンダー角型です。

角型は、人気商品のようです。

氷もクラシックできますよ(^o^)/

そして結婚当時から愛用している柳宗理のおたま達。

一番良かったのは、小さなおたまです。

小さなものが扱いやすかったです。

そしてIKEAの耐熱性のグラス。
とてもお値打ちですよ。
グラススタンドは、どこで買ったかなぁ?

普段使いには、こうした置き方はとても良いですよ。

そしてバナナスタンドは、ニトリだったような気がします。

観葉植物を入れたシルバーの入れ物は、ナチュラルキッチンです。

あ~最近ジュース、作ってないなぁ(^。^;)

暑くなってきたし、作ろうっと(*^m^*)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。
[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-09 10:38 | おすすめ雑貨 | Comments(7)

【300円Shopでエコふきん】


Tamiです。f0173771_2330912.gif


f0173771_21265325.jpg



今日は300円SHOPに芳香剤を買いに行きました。

この芳香剤が好き(*^_^*)

そして可愛いものを見つけました。マジックエコふきんです。

紫に水色の水玉が、かなり気に入りました。

これは、水に濡れるとソフトふきんに早変わり。

吸水性バッグン。


環境に優しい天然素材。

燃えるごみとしても無害で土に還る。


ふきんもエコにしたいですよね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-03 21:26 | おすすめ雑貨 | Comments(2)