ブログトップ
filemeter


welcome


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

お家を改善しましょう‼︎
at 2017-02-05 17:26
次男の子供部屋に額をコラージ..
at 2017-01-03 22:16
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-01 17:40

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ:旅先より( 48 )

日本のハッピーセットがこうなれば嬉しい‼︎

おはようございます。今から、作業に出かける前にすこしだけ。。。
この前オーストラリアでハンバーガーを食べました。
子供はハッピーセットの様なものがあり、食べたのですが、その中のプレゼントがこれ!
f0173771_09034583.jpg
組み立ててみました。
植木に飾ると凄く可愛い。こんなオシャレなプレゼントが良いなぁ。と思いました。子供も組み立てて、喜んでます。思い出せる場所に置いています。
f0173771_09054198.jpg
f0173771_09060258.jpg
f0173771_09062916.jpg
店内もオシャレで素敵でした。また行きたい場所です。


[PR]
by kiki-2008 | 2016-02-15 09:01 | 旅先より | Comments(0)

約束が守れてよかった


こんばんは。随分ご無沙汰してしまいました。
いつも見に来てくださっている皆様、本当にごめんなさい。

突然ではありますが、去年の今頃は、実は兄が受験生でした。
そのときに来年の今頃は、楽しい時間を過ごしたいね。
あと少し家族で頑張ろう!と話していました。
あれから早いもので1年が経ちました。

今年頑張ってる皆様には申し訳ないないのですが、
実は息子二人とお友達に会いに行ってきました。

f0173771_18523403.jpg
お別れの時に必ず会いに行こう!と約束していました。

私、子供との約束は、守るように心掛けています。
いろいろ我慢させる事もありますが、頑張るから、楽しい時がより楽しくなるものだと思います。

本当に楽しい時間でした。私も息子とこんなに時間を過ごしたのは久しぶりかもしれません。

たくさん話して笑って。。。

お友達も泊まりにきてくれたり。。。楽しみました。
中学生になってたくたん友達できて良かったね。

また、私も頑張ります。息子も頑張るそうです。

バタバタして逃げたくなる毎日も、何か目標を決めて頑張るのも良いかもしれませんね。

明日からブログも頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。







tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-02-07 18:47 | 旅先より | Comments(0)

旅記録


ご無沙汰してしまいました。
無事に横浜に戻ってまいりました。
4日間で四国で法事をして、いとことめいっぱい遊び、
関西のtami夫くんの実家で、お墓まいり、ユニバーサルにも少しより帰って参りました。

f0173771_22365071.jpg
父の法事の後にみんなで卓球したり。。。
みんな元気で良かった。お父さん、天国から、みんなを見守ってくれて、ありがとう。

f0173771_22383637.jpg
うちの長男(中1)と姉の娘(中2)。

妙に服が似てるから、笑えました。


f0173771_22421561.jpg

スイカ割り、二男の希望です。
f0173771_22430853.jpg

本当に楽しかったです。
また、明日からお仕事が始まります。

気持ちを引き締めて頑張ります。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-23 22:33 | 旅先より | Comments(0)

これは使える‼️旅の準備編


こんばんわ。
兄が3日間の合宿から戻り、直ぐに四国に向かって出発しています。
弾丸ツアーです。
今回は、私の父の七回忌があります。もうそんなに時が流れたんだぁ。と思います。
父は、私が今の仕事をはじめたことを知りません。

今の私を見たらなんというかしら?

気をつけて帰りたいと思います。

f0173771_19231292.jpg

車で帰る時の必需品。マットは、IKEAのセールで¥900位で買ったお外用。
丸めて持ち運びできて、使いやすい。

子供の衣類は、ベッド下収納ケースに立てて持ち帰ります。

狭い車内で、枕となり、足置きになり、便利です。
トランクや、ボストンバックじゃなくても大丈夫です。
いろいろなシーンで使えるケース。
滅多に使わないカバンが減りますね。

家では、ヌイグルミ、レゴ、ブロック、いろいろなオモチャも収納できますし、もちろんシーツなどを入れて、ベッド下にどうですか?

それでは、皆様楽しい週末を。。。


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-14 19:19 | 旅先より | Comments(0)

秋の白樺湖

tamiです。
秋を感じています。
f0173771_12433248.jpg



今朝は、自転車で白樺湖周りをぐるっとしました。

f0173771_12432920.jpg


すがすがしくて気持ちが良い。

今からだったん蕎麦を食べて、昼からはカヌー体験です。

f0173771_12433444.jpg

f0173771_12433632.jpg


だったん蕎麦、少し黄色くて、ルチンがたくさんで栄養価が高いようです。

紅葉綺麗です。






tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-26 11:57 | 旅先より | Comments(0)

釣り男子達

tamiです。
谷太郎川ます釣場にいます。

f0173771_17102557.jpg

f0173771_17102646.jpg


私は、もつれた糸をほどく係りですが。。。

兄は、二男を引っ掛けたり。。。

『痛ーい!!と泣いては釣り、の繰り返しです。

どうなることやら。。。

今日のお出かけスタイリングは、こちらです。

f0173771_17102874.jpg

白のコットンオーバーオールです。
オーバーオールは、ドミンゴブロカント。

f0173771_17102920.jpg


帽子は、麻で45rpm。
10年前から使用してます。

更新、頑張って!!の応援ポチよろしくお願いします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-08-13 15:01 | 旅先より | Comments(0)

ピカピカ美肌の湯

tamiです。こんばんわ。
本日2度目の更新です。

ただいま七沢温泉に来ています。

f0173771_2092915.jpg


我が家から1時間。いつも時間があれば、行きたくなる癒しです。

おばあちゃんも一緒だから、話し相手がいて楽しい。

こちらの湯は、石鹸が流れてない?と思うほどにツルツル、しっとりしたお湯です。
波動の湯です。

今日は、たくさんの人で賑わっていましたよ。

そして、いつものコースです。
ラーメンを食べにZUNDーBARへ。。。

f0173771_2093115.jpg


もちろん、待って食べる感じですが、何故かここで澄んだ空気をすいながら過ごす時間が大好き。

今日は、三日月。山の中。

f0173771_2093325.jpg

f0173771_209364.jpg



私はつけ麺甘露と炙りコロチャーシュー飯が好き。

tami夫君は、つけ麺辛露。

息子達は、醤油ラーメンまろ味。

チャーシュー飯は、みんなで食べました。

良かったら、行ってみてくださいね。

毎日更新、頑張るよ。下のバナーをポチッとお願いします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-04 17:32 | 旅先より | Comments(0)

益子舘とツインリンクもてぎ

tamiです。
旅先の話です。すみません。
昨日は、益子舘に宿泊して、美味しいご飯をいただきました。
f0173771_1632215.jpg


そして、今日は、ツインリンクもてぎで、森の指令アドベンチャー『ガキ大将への挑戦』を90分以内でクリアして。。
f0173771_16324100.jpg

ミニバイクに乗り。。。
f0173771_1632672.jpg


ホンダのピット工房で電動ートを自分で組み立てました。
f0173771_1632743.jpg

f0173771_1632985.jpg


男の子には、楽しい体験がいっぱいの一日でした。
なかなか体験できない事を体験できる事、ありがたいですね。


ライセンスをもらえるのが、嬉しかったようです。

夜は、いつもの宇都宮餃子を食べて帰ります。
[PR]
by kiki-2008 | 2014-04-28 15:42 | 旅先より | Comments(0)

益子陶器市

tamiです。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
元気にしておりました。

益子陶器市に来ています。
f0173771_911362.jpg

f0173771_911568.jpg


自然もあり、楽しい時間になりそうです。
f0173771_911696.jpg


人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-04-27 08:42 | 旅先より | Comments(2)

スポーツ三昧

tamiです。
無事に四国につきました。
やはり、あの後、高速はうごかなくなり、警察官さんの許可をいただきUターン。

下道で帰りまさした。11時間。
頑張りました。
昨日は、グッスリ休み、今日から元気にスポーツ三昧。
四国は、楽しい施設が充実。

f0173771_13544373.jpg

f0173771_13544451.jpg

f0173771_13544679.jpg


ばあばも参加型。

f0173771_13544787.jpg


tami夫君も、一番楽しんでます。

ソフトボールしましたが、肩が思うほど動かない。
来年こそは、運動しなくちゃ。
と反省しますね。

年末は帰省しない予定が急遽、帰省となりましたが、普段できない事を楽しんで、
私も頭をリセットしてきたいと思います。



収納ブログのランキングに参加しました。
応援お願いいたします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

[PR]
by kiki-2008 | 2013-12-29 13:35 | 旅先より | Comments(0)