ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ:旅先より( 48 )

宇都宮みんみん餃子

tamiです。

f0173771_19171048.jpg


みんみん餃子、美味しかったです。

今から、本日の素泊まりの宿、鬼怒川の温泉に向いたいと思います。

昨日、突然決めた宿ですが、どうだろう?
[PR]
by kiki-2008 | 2012-04-28 19:10 | 旅先より | Comments(0)

陶器市を満喫して

tamiです。

アイスを食べたり、とても楽しい息子達。

f0173771_18135995.jpg


カゴに入り、¥100です。いかがですか?

だそうです。
f0173771_1813584.jpg


f0173771_1814249.jpg


またお買い物報告しますね。

f0173771_1814416.jpg


今からいつもながらのみんみん餃子食べます。

f0173771_1814579.jpg

[PR]
by kiki-2008 | 2012-04-28 18:07 | 旅先より | Comments(4)

益子陶器市

こんにちわ。
益子陶器市に遊びに来ています。
5時出発でした。
天気も良くなって良かった。
お目当のお品も買えたし、ゆっくり散策したいと思います。
f0173771_11533166.jpg


そして最近名探偵コナンが大好きなうーき君です。
f0173771_1153348.jpg

[PR]
by kiki-2008 | 2012-04-28 05:33 | 旅先より | Comments(0)

四国の旅

Tamiです。
こんばんは。ずいぶんお久しぶりの更新となってしまいました。

今朝、横浜に戻りました。

明日からはいつものペースでblogを更新していきますので、
応援していただけますと嬉しいです。

四国では、石川組様のギャラリーで整理収納の講習会をさせていただき、有意義な数日でした。

少しずつ紹介させていただきますね。

四国では、納豆ぶっかけうどんを食べました。
f0173771_2130665.jpg

本当に美味しい。

実家でスイカ割りしたり、次男の少し早い誕生日会をしたり。。。
f0173771_2130618.jpg

f0173771_2130647.jpg

ザリガニもとりました。
f0173771_213067.jpg

ナイタープールにも二回、行きました。
f0173771_2130631.jpg

今日の横浜は秋のような涼しさ。

来週から作業やお家サロンがはじまります。
また元気に頑張ります。

そして息子達と夏休みを楽しみたいと思います。

9月のお家サロンの申し込みを開始いたしました。
今月は3回とさせていただきました。土曜日の開催もございます。
お申し込みをお待ちしております。




[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-20 21:30 | 旅先より | Comments(6)

ほうとう小作


Tamiです。

旅記録にお付き合いいただきありがとうございます。
f0173771_20534926.jpg

ほうとうを食べて帰りました。

小作さん、本当に具たくさんのほうとうにビックリです。
f0173771_20534970.jpg

カボチャ、里芋、山菜、豚肉、にんじん、長ネギ、ジャガ芋、インゲン。

美味しかったです。

そしてこのお店は以前にもお邪魔した事があるのですが、店内にアンティークの家具がいっぱい。
f0173771_20535056.jpg

昭和を感じるお洒落な伝統のあるお店です。

近くまで行かれたら是非とも。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by kiki-2008 | 2011-07-19 20:53 | 旅先より | Comments(2)

立ち寄り温泉たかねの湯

f0173771_1855309.jpg

Tamiです。

立ち寄り温泉、たかねの湯に寄り道。

写真は風呂あがりに牛乳を飲むうーきとフルーツ牛乳を飲むお子様Tami夫です。
ヌルッとしていました。

お肌ツルツルです。

お〜元気になりました。

最近アトピーだったから効果あると良いなっ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by kiki-2008 | 2011-07-19 18:55 | 旅先より | Comments(0)

ひまわり

f0173771_17214868.jpg

f0173771_17214827.jpg

Tamiです。
ひまわりを見てきました。

ひまわり、大好きな花です。太陽に向かって元気に咲く姿が好きです。

ひまわりをみると2年前の夏に他界した父を思いだします。

父が植えたひまわりが亡くなった日に咲いていました。

咲くかなぁ。と楽しみにしていたそうです。

たくさんのひまわり、父に見せてあげたかったなぁ。と思いました。

ですが、子供達の写真が父に守られているようで素敵に撮れました。

きっと見守ってくれてる事でしょう。
[PR]
by kiki-2008 | 2011-07-19 17:21 | 旅先より | Comments(0)

寄り道


Tamiです。
無事にオートリゾートパークビッグランドに到着しました。

山奥です。

携帯もつながりにくいです(^_^;)

途中でちょっとだけあやしげな骨董市を見つけて、掘り出し物をゲット。
f0173771_1155841.jpg

f0173771_115581.jpg

いきなり半額に交渉する私にTami夫君、失笑。

『これ付けてねっ。』とアンティークの箱までお持ち帰り。
f0173771_1155936.jpg

使い方、ちゃんとイメージできてます。

蓋が開き収納になってます。

玄関でスリッパを入れようか?

それよりキャンプ、キャンプ(^w^)

はい、解ってます。

楽しみます。
[PR]
by kiki-2008 | 2011-07-18 11:05 | 旅先より | Comments(0)

【川崎大師に来ました】

Tamiです。

お休みでTami夫君のご両親が関西から遊びに来てくれています。

f0173771_12194346.jpg


川崎大師に来ました。天気も良くなり、一日観光楽しみま〜す。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-25 12:19 | 旅先より | Comments(0)

【明石海峡大橋】

Tamiです。

四国での長い夏休みを終え、横浜に戻ります。

ただいま明石海峡大橋です。
f0173771_14243717.jpg

まだまだ先は長いけど、頑張るぞぉ。

天気が良くて海が綺麗です。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-28 14:24 | 旅先より | Comments(0)