ブログトップ
filemeter


welcome


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

お家を改善しましょう‼︎
at 2017-02-05 17:26
次男の子供部屋に額をコラージ..
at 2017-01-03 22:16
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-01 17:40

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ:handmade( 118 )

ハンドメイド

tamiです。
もうこんな時間。
今日は、子供達と二子玉川で開催されている
宇宙展に行ってきました。
f0173771_23574694.jpg


夏休みの自由研究の参考なりそう。

f0173771_2357485.jpg


お手数も書いて、楽しかったようです。

さて、話は変わり、撮影のために作ったクッションもなんと完成。

英文字いれて、麻布で作りました。

f0173771_23574997.jpg



チラリ、見えますか?

またご報告しますね。

ちなみに蝶のポスターは、IKEAで¥599です。

どこに使おうかな?

明日は頑張ります!!


[PR]
by kiki-2008 | 2012-08-03 22:56 | handmade | Comments(2)

【IKEAの手作りカーテン.その1】



Tamiです。

今日は久しぶりにインテリアねたを少し。

f0173771_123534.jpg


我が家のキッチンです。

そして洗面所に続くカーテン。

ニッチもドーム型で、お気に入りです。

ここからが本題です^^

カーテン、IKEAの生地で手作り。1メートル349円。

安いでしょ(^_^)v

681円で作れちゃいましたよ。

ちょっと我が家にしては冒険でしたが、以外と可愛い(^w^)

洗面所、なぜに扉がないのか?開放的でしょ^^


こちらのお話はまたこんどねっ。
[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-30 12:35 | handmade | Comments(4)

【リバティをつなげて】


こんにちわ。
今日は、久しぶりに予定が入ってない一日。

f0173771_13264615.jpg

f0173771_13264674.jpg


なんとなくリバティをつなげて、春クッションを作ってみます。

出来上がりは、きっと先になるのかも?だけど。。。

やはり素敵な生地を見ると創作意欲が湧きますね。

お友達にオーダーいただいたお品も勢いで作っています。お待たせしてごめんなさい。

後、お裁縫でもお部屋のお片付けもですが、下準備が大切ですよね。

お裁縫でしたら、しつけや裁断。


お家のお片付けでしたら、いる物といらない物の区別する事。

この区別する事をしないと、リバウンドしてしまうのです。また、ひろがるのです。。。

下準備は地味な作業ですが、大切な時間。

皆さんも頑張りましょう(^_^)v


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-19 13:26 | handmade | Comments(4)

【ネックストラップ1】


Tamiです。f0173771_2330912.gif

こんばんわ。だいぶ寒くなりましたね。皆様風邪などひかれませんように。。。

f0173771_19141256.jpg

f0173771_19141227.jpg

f0173771_19141286.jpg

f0173771_19141214.jpg



ネックストラップが出来上がりました。


ただいま、このストラップにつけるチャームはないかしら?と夢は膨らみます。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-05 19:14 | handmade | Comments(4)

【ネックストラップ】



Tamiです。こんばんわ。f0173771_2330912.gif

f0173771_23301316.jpg


昨日のフリマで出展しましたネックストラップです。

私も使っています。
f0173771_23301359.jpg


ソレイアード、大好きです。幼稚園や学校に会社にいかがでしょう?

ご興味ございましたら、コメントいただけると嬉しいです。

また色々な柄で作ってみたいと思います。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-13 23:30 | handmade | Comments(6)

【ソレイアードのエプロン】




Tamiです。こんばんわ(^_^)v
f0173771_2330912.gif


f0173771_22263181.jpg


以前作ったソレイアードのエプロンです。

麻の生地に2柄のソレイアードを組み合わせてみました。

f0173771_22263152.jpg


普段、エプロンじゃなくても、重ね着ワンピースみたいに 着れるかも?

f0173771_22263145.jpg


そして最近のお気に入りは蝶のネックレスです。
Rubanさんのイベントで購入しました。
存在感があり、お気に入りです。

エプロンなどは、お作りもしておりますので、 気になりましたらコメントいただけると嬉しいです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-03 22:26 | handmade | Comments(3)

【携帯ティシュケース】


Tamiです。f0173771_2330912.gif

久しぶりに携帯用のティシュケースを作りました。

f0173771_1694158.jpg

f0173771_1694148.jpg


こちらはお客様の御依頼分でしたが、喜んでいただけると良いなぁ。

またマスクやハンドタオル等作り始めました。
お気に入りの物があれば、お作りしますので、お気軽にコメント下さると嬉しいです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-29 16:09 | handmade | Comments(8)

【子供と愛用手作りティシュケース】





Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日の横浜は、凄く暑くて、日差しがきつかったです。

ちゃんと紫外線対策しなくちゃダメですね。

さてさて、私が愛用中のソレイアードのティッシュケース入れを見ていただこうかしら?

大人はかばんに付けて使えるし、サニタリー等を入れておくと、いざという時は助かりますよ。
 私は、子供のバンドエードも入っています。

f0173771_224293.jpg


f0173771_2242969.jpg


そして今朝、学校に行く前に撮った息子ちゃんです。

このティッシュケース入れはいつも付けて行ってくれています。

f0173771_2242941.jpg


デニムのベルト紐に通しています。

f0173771_2242974.jpg


このようにティッシュとハンカチも入り便利ですよ。

ポケットがないお洋服はもちろんですが、ポケットがパンパンにならず、すっきりです。


こちらも希望があればお作りしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-07 22:42 | handmade | Comments(8)

【ソレイアードのハギレでマグネット作りました。】




Tamiです。f0173771_2330912.gif

こんばんわ。

たくさんの皆様に心安らぐコメントをいただき、本当に元気をいただいております。

いつもブログを見て下さってる皆様、本当にありがとうございます。

まだ、大きなものを作る気持ちにはなれないのですが、やはり作る事が好きで、気分転換していますよ。
f0173771_22221844.jpg


今日は、ハギレを貼付けてマグネットを作りました。

100SHOPのウッドピンは、36個も入っていますよ。

f0173771_22221868.jpg


可愛いので冷蔵庫にはってレシピでも学校行事でも、オッケーです。

アイアンにも貼れました。

f0173771_2222182.jpg


可愛い。かなり自己満足ですが(^_^;)

話は変わりますが、前にもお話しました整理収納アドバイザー2級の証明カードが届きました。

嬉しいです。

来月は、1級の予備講座を受けに行きたいと思っています。

元気だして頑張りますよん。応援よろしくお願いします(*^o^*)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-05 22:22 | handmade | Comments(4)

【ハンドメイド会】





Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は、本当に暑くてすっかりバデバテです。
ですが、ちゃんと公園も行き、頑張ってきましたよぉ悅

さて、今日は、ハンドメイド会でした。

f0173771_2114788.jpg


ファスナーポーチを作りました。

f0173771_211479.jpg


開くと中は水玉です。

周りをパイピングして始末しました。

チャックには、レースをつなげてみましたよ。

f0173771_2114823.jpg


なかなかうまくお伝えする事ができなくて、勉強不足な私(T_T)

いろんな事を、反省したり。。。

でも、前向きに前進できるように、頑張ります。

優しい素敵な方々で、楽しい時間をありがとうございました。
お暑い中、本当にありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-15 21:14 | handmade | Comments(10)