ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29
ダイニング勉強
at 2017-09-23 14:26

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

カテゴリ:handmade( 118 )

【夏色ソレイアードバッグが出来上がりました】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


いつもながらなのですが、ソレイアードのかばんを作りました。
こちらは仲良しのお友達の分です(*^_^*)

f0173771_1247760.jpg

f0173771_1247768.jpg


白に青と白に黒の色違いです。

f0173771_1247738.jpg

f0173771_1247754.jpg


なかなか夏らしくて、私も欲しくなっちゃいました。

今から、来週のお教室のファスナー付きポーチとソレイアードのエプロンの準備をしたいと思います(^_^)v
もちろん作ってみるので、また報告しますね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-11 12:47 | handmade | Comments(6)

【ミニトートバッグ】




Tamiです。f0173771_2330912.gif



こんばんは。昨日ミニトートバッグをソレイアードと帆布で作りました。

f0173771_2112781.jpg

f0173771_2112833.jpg




ミニお弁当を入れたり、幼稚園のお迎えに携帯とハンカチだけ。。。犬のお散歩には小さいのかなぁ?

でもなかなか夏らしくて可愛い。

f0173771_2112860.jpg


緑も作ってみたよ。

中は違う色のソレイアードでカバーしていますよ。

f0173771_2112846.jpg


気になる商品がございましたら、配送もしています。
お問い合わせだけでも気にしませんので、ご連絡いただけると嬉しいです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-06 21:12 | handmade | Comments(6)

【カードケースをハンドメイド】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


f0173771_21545766.jpg

今日は、先日、お友達にカードケースを依頼してもらい出来上がりましたので、その報告です(*^_^*)

おもては黒の透ける生地で裏地のグレーが間から透けます。

f0173771_21545711.jpg

中は、グレーのソレイアードです。

カードはたくさんはいりますよっ。

そして、今日はお友達のお家で、おもてなし、していただきましたぁo(^-^)o

f0173771_21545776.jpg


本当に美味しくて早速レシピを教えてもらったので、作ってみたいと思います。

久しぶりにのんびり楽しい時間でしたぁ。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-01 21:54 | handmade | Comments(0)

【玩具ケース、完成o(^-^)o】


Tamiです。f0173771_2330912.gif



f0173771_2041375.jpg


玩具ケース、だいたいの型は完成しましたよぉ(*^_^*)

ここからは私が玩具を配置します。そしてカーテンの登場です。

それはまた今度です(*^_^*)

思ってた以上にうまくできて、イメージ通りです(^O^)
あ~早く玩具を綺麗に片付けしたいです。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-28 20:04 | handmade | Comments(4)

【収納棚、途中経過(*^_^*)】




Tamiです。f0173771_2330912.gif



途中経過です。

f0173771_1621429.jpg


1×4の板を4枚をSPF角材でひとつの板にします。この面が裏になりますよ^^

木ネジをいれる前に穴をあけてから打つと板が割れにくいようです。

f0173771_16214222.jpg


このままでいくと釘が足らなくなるらしいですが、大丈夫なんでしょうか?(・_・)エッ......?


サイズは横120センチ高さ85センチ、奥行きが35センチの棚ができます。

このサイズは、子供の部屋のどの壁面にも置けて、腰上の窓からもでない高さです。


模様替えが大好きな私。

色々な場所で使えるサイズは、一番大切な事で~す。


DIY、好きなサイズにできるのは嬉しいですよね。


f0173771_16214298.jpg


こういう時に子供は。。。。大好きなブロック広げてます^^



続きはまた次回に(^O^)



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-28 16:21 | handmade | Comments(0)

【子供部屋の玩具収納棚を作りはじめています(*^_^*)】




こんにちわ(*^_^*)f0173771_2330912.gif



たくさんの板を買ってきました(^_^;)

今から作っていきます(^o^)/

f0173771_12114744.jpg


今はこんな感じです。Mujiの収納です。

一番長いタイプ84センチと真ん中サイズ42センチ?タイプを並べています。

パッと見ると問題なく綺麗なんですが、チビが階段の様に引き出しを登った結果(>_<

こんなことに。。。

f0173771_12114753.jpg


大人の力でなくては開かなくなってしまいました。

ですが、とても頑丈でしたから、これでも長持したと思います(*^_^*)

私はかなりお気に入りでしたから、残念です。。。

f0173771_12114785.jpg


たっぷり収納できたし、本当にお薦めします。
とくに長いタイプはかなり大きな玩具もはいるので、良かったですよ(^_^)v
しかしながら。。。男一色でしょ^^
兄が並べています。綺麗でしょ^^細かい男になるかも??
チョット心配でもあります。(笑)

f0173771_1211479.jpg


また出来上がりましたら報告しま~す。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-28 12:11 | handmade | Comments(0)

【ソレイアードのトートBAG】


Tamiです。f0173771_2330912.gif


なかなか体調が回復しなくて、ブログが思う様に更新ができませんでした(T_T)

いつも楽しみに見ていただいてる方に申し訳なく思っております。

ご心配をおかけしまして、ごめんなさいね(>_<)

少し、スローペースになるかと思いますが、これからも見て頂けると嬉しいです^^

f0173771_19343010.jpg


さて、かばんが、完成しました。

今度は墨黒の様な生地です。

黒ではなく素敵なお色です。

f0173771_19343044.jpg


本日、無事にお手元に届き、喜んでいただけたので、ブログで報告させていただきますね。

この場をおかりいたしまして、ありがとうございました。

f0173771_19343051.jpg


黄色のギャロンテープと白と黒のシックなギャロンテープ。

どちらもそれぞれに素敵です。

f0173771_19343036.jpg


中のお色は同じ白地に黒のソレイアードです。白地なのでこれからの季節にも良いですね。

こちらは、リバーシブルで季節を問わずに使えそうですよね(*^m^*)


素人のハンドメイドですが、楽しく作らせていただいてます。

興味がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。





ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。
[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-14 19:34 | handmade | Comments(8)

【ガーゼの口ふきタオル】



Tamiです。こんばんは(^O^)f0173771_2330912.gif


今日は、うちの息子のお給食のマスクとガーゼハンカチの作り方をお知らせしますね。

f0173771_23274114.jpg


マスクは以前に作り方をのせていますので(→コチラ)、参考にしていただけると嬉しいです。

ガーゼの口ふきタオルです。
ミニサイズです。出来上がり10×20センチ。


小学校の給食のお口ふきや
赤ちゃんの背中に挟んで汗取りや、お口ふきにも良いですよ(*^_^*)



さぁ、簡単ですので、是非とも作ってみてね(*^m^*)


①12×22センチのガーゼの生地と綿ワッフル生地とを用意します。

f0173771_23274263.jpg


②返し口を5センチ開けて、中表にして周り1センチをミシンで縫います。

f0173771_23274238.jpg


③ひっくり返して、角を綺麗にととのえる。

f0173771_23274217.jpg

f0173771_23274219.jpg


④開き口をまつりぬいして出来上がり(^_^)v



とても丈夫で型崩れなしですよ。経済的ですよ。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-08 23:27 | handmade | Comments(2)

【ソレイアードのリメイク服と巾着】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


f0173771_21272027.jpg


お友達に頼まれてリメイクのソレイアードのTシャツワンピースを作りました。

サイズは110センチです。

ナチュラルキッチンのハンガーも可愛いでしょ^^

そしてピンクの巾着も作りました。

ピンク可愛い(*^_^*)
我が家は、私以外は男ばかり(-.-;)

とても華があり良い感じ。

また私のも作っちゃおうかなぁ?

f0173771_21272068.jpg


そしてネックレス。ハンドメイドです。

春夏になると、レースは、可愛いですよ。

アンティークレースですので素敵ですよ。

和室の板壁に飾ると可愛い。



趣味のハンドメイドですが、これから少しずつブログにのせていくので、気になるものがありましたら、コメントにてご連絡いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。
[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-07 21:27 | handmade | Comments(10)

【ソレイアードのキーホルダー】



Tamiです。f0173771_2330912.gif



毎日ハンドメイドの話ばかりでごめんなさい。

f0173771_22562983.jpg


ソレイアードの生地でキーホルダーを作りました(*^_^*)

裏は水玉とかを使いました。
うん。我ながら可愛い。

まだ色々な色で作ってみよっ(^_^)v

f0173771_22562917.jpg


さて、今日は、小学校の給食の試食会に行ってきました。

メニューは、胚芽のひじきご飯。こいわしの南蛮漬けと味噌汁、牛乳でした。

南蛮漬けは、食べやすく、カルシウムがたくさんとれましたよo(^-^)o


またお家でも作ってみよう。

しかしながら、給食を食べたのは何年ぶりだろう?(^。^;)



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-04 22:56 | handmade | Comments(2)