ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ:handmade( 118 )

【ソレイアードのカバンが出来上がりました】




Tamiです。f0173771_2330912.gif




ご注文のカバンが3つ完成しました(^o^)/


f0173771_2145983.jpg

f0173771_2145967.jpg


ひとつめは、落ち着いた感じだけれど、中布は、元気な黄色です。

f0173771_2145987.jpg

f0173771_215061.jpg


2つ目は、キュンバス白に可愛いお花とポケットにアンティークレースをつけました(*^_^*)

中布は、可愛いピンクとグレーです。


f0173771_215024.jpg


さいごは、先日紹介した青のバックです。中袋だけでごめんなさいね。

中布は、表のテープの中の一色を使ってグリーンにしましたよ。

どれもソレイアードです。

リバーシブルでつかえるので、楽しめますね(^_^)v

気に入ってもらえたら良いなぁ。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-01 21:04 | handmade | Comments(10)

【ソレイアードのカバンとデジカメケース】


Tamiです。こんばんは^^f0173771_2330912.gif



f0173771_22533113.jpg


最近ソレイアードのものばかりを載せてる気がするのですが、トートバッグとデジカメケースを作りました。

バッグは、ハンプで凄くしっかり使いやすいです。
今から3つ依頼をいただいたので、色を変えて作りま~す(^O^)
また詳しく報告させてくださいね(*^_^*)



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。
[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-29 22:53 | handmade | Comments(1)

【Tシャツワンピ、着せてみたよ】

f0173771_2330912.gif

こんにちは。kiraです(^^)

昨日のtami作のTシャツワンピをリーコに着せてみました。
f0173771_15214060.jpg

  *リーコ=年少・身長93cm・体重14kg
ちょっとお腹がキューピーちゃん体系で(^^;)出っ張ってますが、可愛く着れました。


袖がふんわりパフでかわいく改良されてます(^^)
写真ではわかりにくいですよね。すみません・・・・。

f0173771_15231669.jpg


幼稚園帰ってきてからスポッと着せるだけでいい、かんたんお着換え♪
それでいて可愛い♪
Tシャツワンピは夏にはGOOD☆ですよね。

次は何色ができるのかな~♪



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-25 15:28 | handmade | Comments(0)

【Tシャツをソレイアードでリメイク】




Tamiです。こんばんわ(*^_^*)f0173771_2330912.gif



今日は、Tシャツをリメイクしてみました。
Tシャツの下にソレイアードの布をつけて、ワンピースのようなチュニックになりました。

f0173771_21485970.jpg


夏が近くなるとソレイアードが気になります。

f0173771_21485810.jpg


この華やかなTシャツを無印良品で見つけました(*^_^*)

f0173771_21485989.jpg


まずは、首周りをカットしてロックミシンをかけて、始末しました。

f0173771_2148592.jpg


次にソレイアードのバイアステープでくるんで、細いゴムを通しました。


袖口にゴムを入れて、まだ手を加える予定です。

とても簡単ですよ。
夏場は子供のTシャツワンピースは、便利ですよね。

出来上がりは、また今度(^o^)/




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-24 21:48 | handmade | Comments(0)

 【ランチマットでティシュケースを作りました】

Tamiです。f0173771_2330912.gif


f0173771_21261060.jpg

子供部屋にお気に入りのFogのリネンのランチマットでティシュケースを作りました。

1枚を切らずに、作れました。


出来上がりサイズは縦31×横19センチです。

f0173771_21261022.jpg

つりさげの紐は、裏についている洗濯表示タグひもを利用しました。


ボタンと短い麻ひもが15センチほど必要です。

f0173771_21261083.jpg

作り方は、長い方の生地をを裏向きに3センチと中に2・5センチ折り曲げてミシンで押さえます。

その両端を真ん中にあわせてきて、アイロンをかけて型を決めて(この時中を表にして紐を挟んでね。)
両端1センチ位の位置を縫い、裏返します。

f0173771_21261027.jpg

紐は、テープなどで抜けないように押さえてミシンで縫い、ボタンをつけます。

f0173771_21261037.jpg


アンティークテープやレースをつけたりしても良いですね。


とても簡単です。

ミシンがなくとも作れると思いますよ。

是非とも作ってみてね(*^_^*)

うまく説明できなくてごめんなさいね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-19 21:26 | handmade | Comments(0)

【リバーシブル幼稚園バッグ】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


f0173771_22353722.jpg


今日は、うーきの幼稚園バッグです。持ち手は、短いのですが、うーきは、いつも斜め掛けにします(*^_^*)


f0173771_22353771.jpg


リバーシブルで使えて、裏は水玉。
f0173771_22353759.jpg


一枚の布をうまく裁断したら、柄が上手につかえました。

とても使いやすいです。

写真は、最近模様替えした玄関前です。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-18 22:35 | handmade | Comments(3)

【ソレイアードのきんちゃんちゃく袋】


Tamiです。f0173771_2330912.gif



今日は、天気も悪いので、久しぶりにハンドメイド三昧です(*^_^*)

f0173771_18482862.jpg


お友達のお誕生日のプレゼントにソレイアードの巾着を作りました。

カットクロス2色とギャロンテープ50センチで作れます。

ぴったり使い切れて、カットの手間も少ないし、コストもおさえられますよ^^

色あわせも楽しいですね。

お友達は、これにモロッコスリッパを(学校等で使う携帯スリッパ)入れてくれる予定です。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-16 18:48 | handmade | Comments(0)

ドアホンカバー完成です(^o^)/




Tamiです。今日は、やっと取り付けたドアホンカバーのご紹介です。

f0173771_20341166.jpg


こんな感じになりました(*^_^*)

f0173771_20341260.jpg


ドアを開けるとドアホンとエアコンのリモコンが。。。

f0173771_20341244.jpg


あえて取っ手が出っ張ると目立つので、なんとなく古めかしいドア止めのみにしました。

f0173771_20341274.jpg


上にグリーンとミニくま。

なんとなく置いてますが、ここも少し飾れそうかな?まぁ、ごちゃつくから、グリーンのみが良いかしら?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-21 20:34 | handmade | Comments(2)

そうめんの入れ物で作りましたよ





Tamiです。

昨日は、早くから子供の添い寝をしながら、寝てしまいました(^_^;)

私は、晩御飯を食べるのも忘れて。。。

どっと疲れがでてしまったみたいです。
今日は、とても元気です。

f0173771_14195784.jpg


さて、トイレの鏡と同じ色でそうめんの箱でサニタリケースを作りました。

以前はパタパタのふたはつけずに、全面に布を貼っていました。

工作用のベニアをつけてみたよ。

200円足らずで完成。


f0173771_14195774.jpg

飾りにバラのドライと切手シートとか貼ってみたよ。
少しおとなっぽくね。


f0173771_14195710.jpg

パタパタ開きます。中にはサニター用品をおいています。

f0173771_14195780.jpg


見えないし、直ぐにとり出せて良いですよっ^^


とても簡単でお安いリメイクです。







1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-18 14:19 | handmade | Comments(2)

可愛いドット

f0173771_13444090.jpg

可愛いナイロン素材のキルティングの生地でバッグを作ろうと思います。

大好きな水玉(^O^)
紺に白で、マリン風に出来上がると良いなぁ(*^_^*)
今から小学校のご用がありお出かけです。

続きはまたね。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-17 13:44 | handmade | Comments(6)