ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

カテゴリ:handmade( 118 )

新しい発見!!




Tamiです。


今日は久しぶりの変なお天気(;_;)

明日は雨がいっぱいみたいだけど。。。


f0173771_1565061.jpg


さて、やっとドアホンカバーが出来上がりました(^o^)/


我が家のDIYは、こんな感じでいつものんびりでして(^_^;)

そして取り付けようとしましたが、
ひとりで押さえて、トントンは、流石に無理でした(^_^;)

そこで、取り付けまで子供部屋で、窓の様に。。。

意外と可愛い(*^m^*)

このまま飾りたいくらい(笑)

こんど、こんな窓みたいな棚をを作ろう(^O^)

また新しいアイデアが沸きました(^_^)v



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-14 15:06 | handmade | Comments(4)

対称的

f0173771_12561614.jpgf0173771_12561674.jpg

Tamiです。
幼稚園児、洗濯物で遊び初めました(^_^;)

小学生、かなり真剣です(^O^)


1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-12 12:56 | handmade | Comments(0)

何やら作っております

f0173771_1234027.jpg

Tamiです。何やら男3人で作っております(^O^)
うーきも初ノコギリが嬉しそうo(^-^)o

私も塗り塗りしていますよぉ(^o^)/
家族で、ベランダも綺麗になったし、天気も良いし、楽しい(*^_^*)

パパの手が切れない事を願いま~す(*^_^*)

『あ~っ、危ない』の連呼ですから(・_・;)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-12 12:34 | handmade | Comments(0)

明日フリマです




Tamiです。

明日は、フリマです。
少し寒いみたいですが、天気は大丈夫みたいです(^o^)/

なんとかフリマの準備ができました。

一部をご紹介させていただきます。

f0173771_22431562.jpg


金曜日に作ったリバティの髪どめ。

f0173771_22431595.jpg

小さなガーゼハンカチ。

f0173771_2243157.jpg

ガーゼマスク。

f0173771_22431540.jpg

シュシュです。

この他に少しだけキャミワンピースやペチコートパンツやネックレス等を持って行く予定です。

f0173771_22431599.jpg


こんな感じにかごに沢山です(*^_^*)


お近くの方は、是非ともお立ち寄りくださいね。


ブログをご覧の方は、是非とも一声おかけいただけると、嬉しいで~す(*^_^*)
お待ちしておりますm(_ _)m


そして、いつもご覧頂き、応援して頂き、本当に幸せです。

ありがとうございます。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-28 22:43 | handmade | Comments(0)

ペンキ塗り




Tamiです。こんにちは(^O^)


f0173771_13582041.jpg


春休みだから、お暇な息子(春から小学1年生です)
と鏡にペンキ塗りです。

また詳しく報告しますが、なかなか上手い(^_^)v

助かりました(*^_^*)


f0173771_13582024.jpg


ちびはつまらないから、ソファーで訳もなくあばれてます(^_^;)

さっ、スイミングの時間だわっ(^。^;)

帰って来たら乾いてるかな?

いってきま~す(^o^)/



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-26 13:58 | handmade | Comments(0)

フリマ





Tamiです。

昨日お伝えしましたフリマのシュシュを見ていただこうかなぁ?
f0173771_2214976.jpg

f0173771_2214999.jpg

ソレイアードの大人向けのものです。

私は、白を使っています(*^_^*)


f0173771_2214954.jpg

レースの様な生地も春らしく可愛い。
f0173771_2214945.jpg

子供用に紫系です。
f0173771_2214942.jpg

そして赤系です。

シュシュは、手にはめていても可愛いよっ(*^m^*)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-24 22:14 | handmade | Comments(4)

ドアフォンカバーを作っておりま〜す(^o^)/




Tamiです。
こんばんは(*^_^*)
3日間、お休みだったのにあっていう間。

最近、幼稚園からの持ち帰り品や新しく買った学校用品や
布等が増えて、全体的に収納場所を見直し中です。

なかなか全体的に動かすとなると、大変(∋_∈)

まだまだ途中経過ですが、片付けできたところから、ご紹介しますね。



さて、話しは変わって、パパさんが、あまっていた板でドアフォンカバーを作ってくれるそうですo(^-^)o

f0173771_21322669.jpg

白のペンキを塗り仕上げますが、ペンキ塗りは、私の仕事(^_^)v

こんな感じになります。
f0173771_21322641.jpg


正面から見ると。。。

扉に取っ手を取り付けます。

f0173771_21322614.jpg


取っ手は、モモナチュラルの物です。

少し隙間をあける予定です。

また作る途中やサイズもお知らせできると良いなっ(^-^)g"

出来上がりが楽しみです。




1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-22 21:32 | handmade | Comments(0)

シュシュ


Tamiです。
少しずつ暖かくなりましたね(*^_^*)
気持ちが良いですね。
さて、今月末29日に近くの山田富士公園で桜祭りがあるんですが、
その時にフリーマーケットに出店することにしましたぁ(^o^)/


そこで、マスクやシュシュやハンドタオルやら、作りました(^o^)/

f0173771_20341642.jpg


今日は、シュシュを少しご紹介。

今回は、子供も喜びそうな可愛いもの(^O^)
ピンクは、限定のリバティを少し入れてみたよ。
リバティ、やっぱり可愛い(^O^)

私も欲しくなりました(^o^)/

そして最近大好きなドット。

まわりにボンボン(-.-;)レースをつけると華やかになりました。


そしてここからは私事ですが、少しだけ。。。

明日は、長男の卒園式です。

間違いなく泣くでしょう(>_<)

最近涙もろいのは年齢のせいかしら?(*^m^*)

長男は、いまこそ人並みになった気がしますが?(^_^;)
本当にひどかったの(ToT)
入園して1週間は、毎日喧嘩をして顔は傷だらけ<_<)o>>

お着替えを拒否して園内を先生と追いかけっこ(・_・)エッ......?

あ~あの頃は、毎日がつらかったなぁ(T_T)

でも本当に成長を感じます。

良く頑張った息子をたまには、ほめてやりたいです。

私も負けない様に成長しなくちゃねっ(*^_^*)

幼稚園で知り合い、仲良くなったママ達、本当に楽しい時間をありがとう。
お世話になりました。
これからも宜しくね( ^_^)人(^_^ )




1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-17 20:34 | handmade | Comments(0)

春物ギャザーキャミワンピースとペチコートパンツ



Tamiです。
久しぶりにギャザーキャミワンピースとペチコートパンツを作りました(*^_^*)

f0173771_18231418.jpg


春先に向けて薄手のサラッとした生地です。麻と綿です。
また、生地のアップしますね^^

縦のボーダーです。ポケットと裾は横ボーダーです。

ボーダーでも細いので着る洋服をえらばないかな?

型紙は、natural+basicさんのもを使わせていただきました。

説明も詳しく、とても使い安く良い型紙でした。

ありがとうございました。

楽しくなってきたので、色を変えて作ってみますね(^O^)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-15 18:23 | handmade | Comments(2)

DIY(隙間に棚を作りました。)



Tamiです。


f0173771_20284843.jpg


今日は、やっとワックスを塗った板を組み立てました。以前のせました板です^^

和室とリビングの間に襖を動かしてできる幅15センチ位の棚です。

f0173771_20284993.jpgf0173771_20284925.jpg


ここに机を置いて作業をしながら好きなアンティークや時計が見れるようにしようかな?
今はこんな感じですが。。。
とても簡単にできましたよ^^



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-14 20:28 | handmade | Comments(2)