ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ:リフォーム( 18 )

中古住宅を買いたいあなたに。。。。

tamiです。

こんばんわ。最近めっきり秋らしくなりましたね。

体調管理をして元気でいたいですね。

さて、話は変わり、最近の私のお仕事、もちろん整理収納、作業、お家サロン、といろいろありますが、インテリアや内装のお話もいただけたり。。。。

とてもありがたく、嬉しい限りです。

私がしたかった仕事です。ですが、本当に奥が深く、解らない事も多く、勉強を必要としますね。

新しい事をはじめるのは勇気がいるのですが、あきらめるのは簡単。

頑張ろう!!と思います。焦る気持ちも前向きな証拠ですよね。

頑張りましょう。

話は変わって、タイトルのお話をしましょう。

我が家のリフォーム前の写真を見て、やはり違うなぁ。。。。

こんなに変わるのです。

基礎さえしっかりしていれば、間取りの変更ができれば、広くもできる。

圧迫のある壁も工夫でディスプレイができる壁になる。

夢は叶いますよね。

いかがでしょう?

我が家のビフォアーです。

ダイニング側からリビングを見たところです。
f0173771_212173.jpg


こちらがリビングにあたるところです。

f0173771_2123464.jpg

そして現在のリビングとダイニングです。

f0173771_2164640.jpg


f0173771_2182173.jpg




11月のお家サロンのお申し込み受付開始いたしました。


--------------お知らせ-------------------------------------------------------
little little 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

little little 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
 詳細はこちらから。
 tamiの講師デビューです^^

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[PR]
by kiki-2008 | 2011-10-13 21:08 | リフォーム | Comments(1)

【塗れました】


Tamiです。

うまく塗れました。
f0173771_17221916.jpg

ついでにキッチンのシルバーフックも塗りましたが、う〜ん?出来上がりはイマイチな気がしています。
f0173771_17221957.jpg

やはりスプレーは小物には良いですね。

フックはまだ途中ですので、また出来上がりましたら、報告しますね。
f0173771_1722199.jpg

ただいま取っ手がありません(^_^;)



[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-03 17:22 | リフォーム | Comments(0)

【化粧はり】


Tamiです。
長男(1年生)は、花粉症で目が痒いようで 、本当に可哀相です。
春は嬉しいけど、花粉症はつらいですね。皆様もお大事に。。。

さて、またまた工事現場です。毎日すみません。

f0173771_2259136.jpg


台所に化粧ばりがはいりました。

まだ最後に塗装するのですが、こちらは、Rubanさんの店内に憧れて、真似っこさせていただきました^^

f0173771_2259120.jpg


大工さん、とても重くて大変だったと思います。

本当にありがとうございます。

お家の出来ていく過程をみていると、本当に大切にしなくちゃ。。という気持ちになります。

引っ越しも迫ってきました。

完成するかなぁ〜?




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-03-01 22:59 | リフォーム | Comments(2)

【ニッチ】



Tamiです。
こんばんわ。

またまたリフォーム報告です。

しばらく工事現場でごめんなさいね。

私、色々と飾りたい。

だから何箇所かニッチを作ってもらいました。

f0173771_23415539.jpg


まずは玄関。
こちらは、大きい額をイメージしてみました。
絵のようにイメージして飾る予定です。

こちらは、ダイニングの通路?です。

f0173771_23415530.jpg


ダイニングのベンチから見えるニッチになります。

こちらは、上を少しアーム型にしてもらいました。

完成が楽しみです。

また飾るのはもっと楽しみです^^


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-26 23:41 | リフォーム | Comments(2)

【キッチンはいりました】


こんばんわぁ。
Tamiです。

今日もリフォームの途中経過にお付き合いくださいね。

f0173771_21395310.jpg


キッチンがはいりました。まだ、タイルや照明はまだですが、嬉しい^^

思ったよりキッチンが狭い事に気がつきましたが(^_^;)
充分です。贅沢いいません私。。。


色は悩みましたが、真っ白にしました。

こちらは、東急ホームズのミルクリークのキッチンです。

またカバーを外したら詳しく報告しますね。

キッチン、本当は対面式にしたかったのですが、どうしても作業場と家具の配置が、難しくて断念しました。

ここがリフォームの辛いところです。

ですが、一応、整理収納アドバイザーとして使い勝手、生活動線は大切!!

対面式じゃなくとも使いやすく可愛いキッチンを目指して、頑張っていきたいと思っていま〜す。

それでは、また明日。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-24 21:39 | リフォーム | Comments(4)

【だいぶ家も】



Tamiです。
本日、2回目の更新です(^_^)v

最近、現場に行く機会が増えてきました。
耐震工事が終わり、床暖房も入り、新しく断熱材もはいりました。

暖かいお家になってきました。

そして天井も床もバリアフリーになり、お部屋らしくなりました。

f0173771_21533285.jpg


こちらは、リビング側からダイニング、キッチン側を写真に撮りました。

細長いつくりですが、モノがないから広くみえるかしら?

f0173771_21533269.jpg


そして、サッシも新しくなりましたよ。

こちらは、ダイニングになります。

窓の下は、ベンチ収納になります。

ダイニングのベンチ椅子にする予定です。

少しずつ大工さんともおしゃべり出来るようになり、楽しくなってきたTamiさんです(^w^)

凄すぎて技を盗むどころか。。。

口を開けてみとれております。
では、また明日。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-23 21:53 | リフォーム | Comments(2)

【迷います】




Tamiです。

こんにちわ。

我が家のリフォームの話しをさせていただこうかな?と思います。

現在、壁紙に迷っているのです。

天気な昼間と電気をつけた夜と両方を見て決めるのです。

電気は、白熱灯と蛍光灯でも見え方が違うので、要注意です。

我が家は暖かい電気で暗めだから、白熱灯です。

このようにマスキングテープで壁に張り、床の見本を置き考えました。

f0173771_13141731.jpg


壁紙は離れて見ないと感じがつかめません。

またサイズが大きくなり全体になるとまた違う雰囲気になるようです。

微妙すぎて、色も区別がつなかいものもある(^_^;)

面積が広くなると見本色よりも白っぽくなるそうです。

インテリアコーディネーターさんに教えていただいた事ばかりなのですが。。。

最終的に絞り込み、床に散乱しています。
トホホ(;_;)

f0173771_1314183.jpg


そろそろ決定しまょう。

成功しますように。。。

f0173771_13141832.jpg


最後にたくさんの見本がいただけます。

こちらは、ブックカバーに使うと可愛いし、無駄にならないそうです。

早速やってみます(^_^)v


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-23 13:14 | リフォーム | Comments(2)

【見る影もなく壊されてます】



Tamiです。

皆様お元気ですか?

実は私とうーきが同時に発熱してダウンしております(∋_∈)

リフォームの打ち合わせや自分で用意する鏡やドアの注文等に忙しくしておりました。

なかなかblogが更新できずに本当にごめんなさい。

f0173771_21452440.jpg


そして久しぶりに新しいお家に行ったら、こんなに壊されて。。。
ビックリです。壊すの早いですよね。白いサッシも一部入り、なんだかワクワクしてきました。
窓の部分は、台所になる予定です。

f0173771_21452499.jpg


そして玄関ホールです。レトロな照明はそのままに。。。

しかしながら最近思う事なのですが、家は落ち着く場所であるとやる気もおこるし、元気にいられる。

大袈裟かも?ですが、いえは、人の生きていく原点な気がします。

最近、我が家は落ち着かないので、私の元気とやる気を奪っているような気さえするのです。

これから整理収納アドバイザーとして、いろいろな方へ片付く事の素晴らしさの気づきのお手伝いが出来たら良いなぁ。と改めて思っているのです。

早く病気を治して元気にならなくちゃ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-06 21:45 | リフォーム | Comments(6)