ブログトップ
filemeter

カテゴリ:ガーデン( 21 )

ヤッター!!嬉しい。

tamiです。
今日は、お休みです。
で、ヤッター\(^o^)/ではなくて、
今朝、玄関にでたら、薔薇が満開でした。

f0173771_9101534.jpg

こちらは白のつるバラ。

f0173771_9101634.jpg

こちらはピンク。
f0173771_9101677.jpg


咲くと大きいです。

そして芍薬も咲いています。

f0173771_9101747.jpg


やはりお花がいっぱいだと気持ちが明るくなります。

今日は、メールのお返事や、お客様の家具の提案、我が家の子供部屋の模様替えもしてしまいたいなぁ。。。

良い天気。皆様も楽しい一日をお過ごしくださいね。

毎日更新、頑張るよ。下のバナーをポチッと応援お願いします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-16 09:01 | ガーデン | Comments(0)

お庭のビフォーアフター

tamiです。
こんばんわ。
本日2回目の更新です。
今日は、お外でたくさん作業しましたよ。
我が家のベランダのビフォーです。
f0173771_20575939.jpg


植え替えた多肉植物が乱雑に置かれていて、気になりながら、時間がたってしまいました。
アフターです。

f0173771_2058387.jpg


IKEAの棚に飾りました。
錆びないし、掃除しやすく、お値段もお手頃価格です。
f0173771_2058125.jpg

タイルを飾ると華やかになりました。

f0173771_2058199.jpg


多肉植物のリースも根がついて、スクスク育っています。

f0173771_2058291.jpg


最後に、昨日ブリキのジョウロで購入した植物。お部屋に置く予定。
黒いブリキの鉢カバーが660円で、可愛い。

朝に、塀を塗りましたよ。
そのお話は、また明日に。。。

f0173771_2058324.jpg


写真ではわからないけど、夕陽も見れたし、
楽しい一日でした。

毎日更新、頑張るよ。下のバナーをポチッとお願いします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-03 20:43 | ガーデン | Comments(0)

春がきた





tamiです。
我が家の玄関にたくさんお花が咲きました。
f0173771_22391020.jpg


ムスカリ。
だいぶ前に植えたんだけど、やっと顔を出しました。

この自然な色合いに、ホッとします。

春は、たくさんのお花でいっぱいにしたいなぁ。


春からまた更新頑張るよ^^
応援お願いいたします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-04-08 22:32 | ガーデン | Comments(0)

突然の雷

tamiです。こんにちわ。

順調に進んでいたのに、雷と雨が!!

中断です。

f0173771_1528347.jpg

f0173771_1528763.jpg


庭のジューンベリーも緑がいっぱいです。

緑もフサフサしてきました。

楽しい。
[PR]
by kiki-2008 | 2012-05-06 15:24 | ガーデン | Comments(0)

フェンス立てとモルタル塗り

tamiです。
玄関に今から、フェンスを立てます。
私は、塀にモルタル塗ります。
f0173771_1255565.jpg


暑い。
うーきは、手伝い?

f0173771_12555839.jpg

[PR]
by kiki-2008 | 2012-05-05 22:48 | ガーデン | Comments(0)

春、お庭改造中

tamiです。
こんばんわ。
旅行からもどり、ブログが更新できず(・_・;

ごめんなさい。
玄関を綺麗にしたいと考えて早数カ月。

f0173771_22121711.jpg


植え込みをのけて花壇にして、フェンスを立てます。

ここまでできました。
そして色を塗ります。
まだまだですが、フェンスに植物が絡むことを夢みてがんばります。

また、w姉ちゃんに神だのみしたいですが。。。

それから我が家のお花。この花瓶は先日はキャンドルいれてましたよ。可愛い。
f0173771_22122087.jpg


そしてお休みは普段できない事にチャレンジ。

息子達がお裁縫。

自分達でデザインを決めて、作りました。

かなり楽しかったみたいで、良かった。

f0173771_22122289.jpg


f0173771_22141256.jpg

f0173771_22141335.jpg

丸めてブレスレットになります。

簡単です。お試しくださいませ。

サイズ20×6一枚。20×3一枚。を重ねて縫うだけです。



[PR]
by kiki-2008 | 2012-05-03 21:57 | ガーデン | Comments(2)

クリスマスローズのドライに挑戦

f0173771_1015395.jpg

tamiです。おはようございます。

朝早くから、子供は空手に行き、家事をしながらの更新です。

この前deuxRさんのブログで見た、クリスマスローズの記事に従い、

素直にカットして、吊るしてみました。

W姉ちゃん、素直でしょ^^勉強になりました。

f0173771_1015373.jpg


可愛い。赤い色が妙に可愛い^^我が家は色が少ないので、いいかも。。。。

風通し。。。後ろのおかひじき、移動しましょうかね^^

皆様も雨にも負けず素敵な週末を。。。






iPhoneから送信
[PR]
by kiki-2008 | 2012-04-14 10:15 | ガーデン | Comments(2)

ガーデン

Tamiです。本日2回目の更新です。

まだまだ塗っております。

やはり隙間が大変だぁ。

先程のブログでは、屋根が解らなかったかなぁ。。。と思いまして、屋根部分です。
f0173771_14495248.jpg


私は、ちょっと休憩して、お勉強しようかな?f^_^;

すごい作業着。。。。
f0173771_14495234.jpg

気分転換で、気持ち良い。
f0173771_14495238.jpg

Tami夫君ありがとう。ごめんよぉ(>_<)

色の違い解るかな?
色が濃いけど、外は木が腐るから、この作業が大切ですよね。




[PR]
by kiki-2008 | 2011-06-05 14:49 | ガーデン | Comments(3)

テラスの続き

Tamiです。おはようございます。

とても気持ち良い朝になりました。

昨日のテラスの続きですよ。
f0173771_10471296.jpg

f0173771_10471269.jpg

こんな感じでルーバー風の扉も付けて、屋根も付けてしまいました。

お花も可愛いでしょう?元気だよ、W姉さん^^ありがとう。

まだ棚に植物を飾れていませんが、こんな感じに飾れたら?と考え中です。

屋根の下は何を飾ろうかな?

f0173771_10471251.jpg

まずは色を整えます。Tami夫くんがキシラデコールを塗っています。

頑張って完成させたいと思います。





[PR]
by kiki-2008 | 2011-06-05 10:47 | ガーデン | Comments(0)

幸せいっぱいの一日

Tamiです。

とにかく今日は朝から一日中楽しくて嬉しくて。。。

また明日からゆっくりblogにアップさせていただきますが、お庭のフェンス等がほぼ完成です。

凄く暑い中、私のわがままを聞いていただき、私のイメージをカタチにしていただきました。
f0173771_22535099.jpg

f0173771_22535036.jpg

f0173771_22535029.jpg

穴を開けていただき、こんな棚をくんでいただき、入れ込みましたよ。

まだまだ手を加えていただいてますよ。

明日全体に色を塗りますよ。

そして完成写真を載せる事ができるかしら?

本当に本当にイメージ通りに出来上がりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

明日は外で綺麗なお花とフェンスを見て過ごしたいなぁ。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-06-04 22:53 | ガーデン | Comments(4)