ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

1DAYSHOP
at 2017-06-24 21:31
毎日を大切に生きよう
at 2017-06-23 15:59
uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

カテゴリ:ガーデン( 21 )

多肉植物

f0173771_22335885.jpg

f0173771_22335856.jpg

Tamiです。

先日からお庭の記事を載せたいと思いながら、掲載できていないのですが、Rubanさんでお世話になりましたWさんに我が家のお庭にお花をたくさん植えていただきました。

そのひとつに多肉ちゃん。

玄関においてみましたよ。

お家サロンで皆さん、写真をとられていましたよ。

Wさん本当にありがとうございました。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-06-03 22:33 | ガーデン | Comments(2)

素敵なお花がいっぱい

f0173771_16174375.jpg

f0173771_16174366.jpg

f0173771_16174399.jpg

f0173771_16174393.jpg

Tamiです。我が家のお庭改造、進んでおります。

今日は、お出かけから戻ると庭にいっぱい苗があるではないのっo(^-^)o

Wさんが市場で見つけてくれた苗達。

我が家に届けてくださいました。

本当に珍しいものばかりです。

なかなか見かけないお花が我が家に植えこまれるのねぇ。

しっかり水やりしなくちゃ。

整理収納も同じですが、ちゃんとモノと向き合う事が大切です。

お花の特徴を知り環境を整えてあげて大切にしてあげないと駄目なんだろうなぁ。と実感しています。

頑張ります。Wさん、ご指導よろしくお願いします。

そして気持ちが明るくなりました。ありがとうございました。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-18 16:17 | ガーデン | Comments(2)

ガーデン

Tamiです。

皆様こんばんわ。

blogの更新ができませんで、ごめんなさい。
f0173771_222883.jpg

昨日は、ガーデンウッドフェンスを作っておりました。

といっても施工は、クボタ住建様。

ひとり、勝手に弟子入り希望。

どうも見た目から入るようです037.gif

f0173771_2228863.jpg

私達一家はお邪魔?見学?

お喋り担当?
たまに塗り塗りしましたけどぉ〜(^w^)

素敵になりそうな予感。

まだ途中ですが、物置、隠し始めてます。

こんな事もできちゃいますよん。

デザイン?イメージは私が考えましたよん。

また少しずつ報告しますね。


そして今日は、古堅純子先生とクリンネスJのメンバーとTVの撮影作業に行って来ましたよぉ。

さすが幸せ住空間セラピストの純子先生。

一緒に作業した私もすっきり幸せな気分になれました。

やはりみんなとの作業は気持ちがひとつで頑張れるから、楽しいです。

皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-15 22:28 | ガーデン | Comments(6)

お庭改造計画

Tamiです。
こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、わが家のお庭改造計画。
f0173771_22191545.jpg

フェンスになる板に塗料を塗りました。

塗料は、キシラデコールのオリーブ。
f0173771_22191579.jpg

材木は、レッドシダーです。

板幅はまた出来上がりましたらお知らせしますね。
f0173771_2219155.jpg

クボタ住建様の御自宅の玄関の素晴らしさに魅了されたのです。

人をお招きしたくなる清々しい空気が流れています。

そして作業場所をおかりしてペイント。

お手伝いいただき綺麗に仕上がりました。
f0173771_22191554.jpg

f0173771_22191589.jpg

クボタ様が子供達にカンナやカナヅチの使い方を教えてくださり、本当に楽しかったようです。

ちゃっかり『また遊びに来ていいですかぁ?』

と聞いておりました。

さすが私の息子(^_^;)ママもまた来たいぞ!!でかしたぞっ。。。

なかなか体験させてあげれない事を教えて頂きありがとうございました。

本当に充実した1日でした。

デザインを一緒に考えて製作します。お楽しみに。。。。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-03 22:19 | ガーデン | Comments(6)

すずらん満開


Tamiです。

今日は、お庭の草抜きを頑張りました。

子供達もお手伝いしてくれて、大助かりでした^^

ありがとう。

他にもお買い物にも行き、ペンキも塗り、その他、色々と。。。

f0173771_22222747.jpg

f0173771_22222760.jpg


そして、わが家のすずらん、今年も綺麗に咲きました。

綺麗に咲いてくれてありがとう。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-02 22:22 | ガーデン | Comments(2)

【祈りましょう】

今日はあいにくの雨模様でしたが、こんな時こそ、太陽に照らされますように。。。

少しでも寒さが和らぎますように。。。

と皆でお願いしましょう。

今日は、お客様のお家に作業に行かせていただきました。

仕事ができる事に感謝します。

ありがとうございました。
f0173771_21305656.jpg

我が家の庭に可愛い花が咲いていました。
f0173771_21305681.jpg

緑の季節ですね。

小さな花にホッとしたTamiちゃんでした。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-22 21:30 | ガーデン | Comments(2)

【ウッドフェンスが白くなりました】

Tamiです。

先程は途中経過で、失礼いたしました。

ブログを見て、お手伝いに来てくれるとのメールやコメントをありがとう。
f0173771_21264650.jpg

そして寒い中、綺麗に塗ってくれたyoneちゃん、本当にありがとう。
f0173771_21264622.jpg

こんなに素敵になりました。

まだまだ続けて行くつもりです。

やはり白にするとオリーブが綺麗に見えますね。

子供達も楽しい一日でした。

本当に感謝します。

ありがとう。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-01-05 21:26 | ガーデン | Comments(6)

【ペンキ塗ってます。ナウ!】

f0173771_1464718.jpg

Tamiです。ペンキを塗ってます。

お手伝いのyoneちゃんです。

誰か手伝ってぇ〜(^O^)冗談です。

いや、本気です。(笑)



[PR]
by kiki-2008 | 2011-01-05 14:06 | ガーデン | Comments(7)

【素敵な春のお知らせ】


Tamiです。

我が家の建物の横に緑の芽が出てきていました。

なんだろう?

チューリップ?


f0173771_12532233.jpg



それは、すずらんでした。

私、すずらんが大好きなのです。

あまりに珍しく嬉しい春です。

f0173771_12532280.jpg



こんなに育ってます。

我が家、築28年、住み初めて約二ヶ月足らず。

新緑の塀ができたり、お花が咲いたり、まだまだビックリな贈り物がありそうです。ワクワクしてます。

お花も緑もいっぱいで、今までも大切にされていたんだなぁ。

と思うので、これからも大切に育てたいなぁ。と思います。


中古住宅購入を検討されている方、こんな喜びもありますよ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-03 12:53 | ガーデン | Comments(0)

【女子ご飯】





Tamiです。

今日は、天気も良くて気持ちが良いですね。

朝から布団を干し、カバーを洗い、スッキリ。
f0173771_14234679.jpg

昼は好例、ウッドデッキで外ご飯。
f0173771_14234676.jpg

唐揚げ入りおにぎりがきーこのマイブーム。スパムおにぎりも美味しいよ。

スパム、残ったら冷凍できるらしい。
使いきれないから、嬉しい豆知識。


トマトは、真ん中を十字に切れば、お花になり、子供も食べてくれるかな?

f0173771_14234625.jpg


麦茶もポットにいれたら、ちょっとお洒落で保冷効果もあるよ。

100SHOPの水玉トレーもお手入れ楽でグッド。

以上、楽しい女子ご飯でした。

f0173771_1423466.jpg

最後にパラソルの台がなかったので、ウッドデッキにパラソルが立てられる工夫をしました。

ホームセンターコーナンで一個、198円位でした。

水を入れたりする台を買う予定にしていましたが、それが邪魔?

使わない時は邪魔にならないし、良かったで〜す。

さっ、今からTami夫は、DIY。私は、カーテン縫います^^


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-18 14:23 | ガーデン | Comments(0)