ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ:玄関( 30 )

やっぱり我が家の玄関が好き

tamiです。こんばんわ。
無事に横浜に戻りました。

明日からTami夫君はお仕事。
私も気持ちも新たに頑張ります。

やはり家に戻ると落ち着きますね。実家もTami夫くんのお家も居心地抜群。

美味しいものたくさんでてくるしね^^
でもお家好きなんでしょうね。

f0173771_22154012.jpg

f0173771_22153321.jpg

この玄関を見たら落ち着きました。

今年は、自分のお家にも手を加えて、私自身も勉強してステップUPが目標。

一眼レフカメラも買ったので、しのぶ先生に教えてもらいたいと思います。

後、食事も身体に良い物を作りたいと思います。(貧血が悪化している事も反省しているのです。)

願いや頑張る事はたくさんあげて、気持ちもUPしていきたいですね。

皆様も、何か目標たてましたか?

明日PM9時より1月のサロンの申し込み開始です。よろしくお願いいたします。




収納ブログのランキングに参加しました。
応援お願いいたします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-01-05 22:25 | 玄関 | Comments(0)

クリスマス

tamiです。

段々寒くなりましたね。
もう少しでクリスマス。
そして、一年が終わりますねぇ。。。

f0173771_23234270.jpg


我が家の玄関にもクリスマスツリーが置かれていますよ。

話は変わりますが、実は、かなりの筋肉痛です。笑

12月は、掃除に力が入り、腕がプルプルしてます。

運動不足ですね。

明日もプルプル頑張るぞっ。


収納ブログのランキングに参加しました。
応援お願いいたします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

[PR]
by kiki-2008 | 2013-12-12 22:59 | 玄関 | Comments(0)

やるぞっ。玄関ドア。

tamiです。
良い天気ですね。
兄が昨日から体験学習に行ってます。
カヌーやハイキング、満喫できたでしょうね。
本日夕方に戻ります。
兄がいないと意外と私が一番淋しがり、なんでかしら?
いつも喧嘩してるのにねっ。

さて、玄関ドアを塗ろうと準備中。

ただいま、やすりかけて、マスキング。

この作業が、とても面倒で、嫌な作業。

しかし、これが大事。

頑張るぞっ。

f0173771_14452081.jpg

f0173771_1445212.jpg


築32年のドア。だいぶ痛みましたが、大事に補修します。
[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-29 14:37 | 玄関 | Comments(0)

玄関からの眺め

f0173771_20253130.jpg

f0173771_20253195.jpg

tamiです。
いろいろドタバタありまして、更新できませんでした。
ごめんなさい。

この写真は玄関の窓からリビングを見たところですよ。

この景色、最近好きです。
f0173771_20253179.jpg


さて、エプロンしてお米をとぐうーきです。可愛い(親馬鹿デス)

f0173771_20253154.jpg


そして、怒られて泣いてます。危ない事したので、少し注意したら、泣く!!

それが可愛くて、写真とって、また泣かれました。(笑)

可愛く頑張るうーきくんに応援ポチっとお願いできると嬉しいです^^




iPhoneから送信


iPhoneから送信
[PR]
by kiki-2008 | 2012-04-11 20:25 | 玄関 | Comments(4)

頑張るぞっ!!

Tamiです。

こんばんわ。
f0173771_2213529.jpg

久しぶりの家族と過ごす休日でした。

と言えどお客様の収納ケース買いに行きましたが(^_^;)

来週は休日返上で作業やお家サロン、頑張らせていただきます。

年末はやはり皆様の整理する気持ちが高まりますよね。

皆様が気持ち良く来年を迎えられるように、私もお手伝いできて嬉しいです。

最後に今日は家族で魁力屋でラーメンを食べました。

ラーメンも美味しいけど、店員さんがとても気持ちが良い接客なのです。

どんな時も人を穏やかにできるって素晴らしいですね。

f0173771_2213541.jpg

それぞれに頑張ったみんなで楽しく。。。

『ママがいなくても我慢して頑張ってくれてありがとう。』

『パパ、ママ、頑張ってお仕事してくれてありがとう。』と言いながらね。

楽しく美味しい夕飯でした。

ちょっぴり贅沢気分のTamiちゃんでした。

明日からまた新しい気持ちで頑張るぞ^^

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-20 22:13 | 玄関 | Comments(6)

ガーデングッズ

Tamiです^^こんばんわ。

今日は暑くてプールにいかれた方も多いでしょうね。

我が家は、キャンプに行く為、今週は我慢いたしました。

さて、Tami夫君が嬉しそうにブログを更新していて、ビックリです。

まぁ、確かに我が家は、Tami夫君は、主婦顔負けの働きデスが。。。。

本当にスッキリしました。ありがとうね。

私は、今週末の1DAY SHOPに備えて、お庭のお手入れしました。
f0173771_21512963.jpg

f0173771_21512937.jpg

f0173771_21512972.jpg

f0173771_21512935.jpg


そしてホームセンターにも行き、こんなモノを見つけてきました。

ガーデンコーナーにあったディスプレイ棚。

家具とは違いお手頃価格ですし。。。。ちょっとアンティークみたいにも見える気がするし^^

庭に置く前にいつもながら、家の中で使おう^^と欲張る私。

玄関ならあうかも??

飾っちゃえぇ。。。。

こんな感じになりました。

ガーデングッズ、あなどれませんよ^^

ちなみにくろがねやホームセンターでした。

来週も元気に頑張りましょう!!



 ----------------------------------------- event -------------------------------------------

※詳細は各バナーをクリックしてご確認下さいね。


1dayshop 『~紡ぎ~ tsumugi』へリンクしています。
 ステキママたちの1dayshopです^^
 楽しい時間を一緒に過ごしましょ♪
 

little little 三人のおもてなしのスペシャリストが、子供たちの為のパーティーをプロデュース♪
 『お披露目会』をtamiの家で行います。
 見てみたくないですか?^^


café de salon 横浜のtamiのおうちまでは行けないわ・・・っと言う関西の方へ
 『おうちサロン』in関西です^^
 ←キャンセル待ち受付中です。


-----------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by kiki-2008 | 2011-07-03 21:51 | 玄関 | Comments(0)

光の効果

Tamiです。

今日は本当に良い天気ですね。

とても気持ちが良いです。

f0173771_1219217.jpg

f0173771_12192123.jpg



和室側から見た玄関とリビング。

窓とガラスブロックが光って綺麗だったのでパシャリ。

家に光を取り込む工夫ひとつで、とても贅沢な気持ちになれるから不思議です。

クボタ住建様との新企画の受付でリフォームのご相談をさせていただいております。

『良かったぁ。』と笑顔になっていただけるように頑張ります。

f0173771_12192150.jpg

そしておまけです。

さらなる光を取り入れるべく、Tami夫君にお願い。

カタチはできました。さて、ピッタリ入るかしら?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-08 12:19 | 玄関 | Comments(0)

【春らしく】

Tamiです。

春らしく玄関を飾りましたよ。

以前はこんな感じでした。

少しフェンスを透けた感じに変え、グラスを沢山置いてみました。
f0173771_22193642.jpg

f0173771_22193614.jpg

多肉植物とガラス瓶は良く似合いますね。

私の好きな組み合わせです。



話は変わりますが、我が家は、長男(8歳)がお風呂掃除をするのですが、

最近、長男が次男(5歳)にお風呂洗いを教えています。

その時の会話です。

:『お兄ちゃん、洗剤がないよ。どうしたら良い?007.gif

:『どうしてもう少し前に水を入れて薄めなかったの?018.gif

(頭で思っただけです):『そうだったの?薄めていたのね028.gif知らなかったわ』

:『うちは、買い置きがないから、早めに考えて洗剤買わないと、困るんだよ。』

:『本当に当たってます。貴方は素晴らしいです。』

:『お兄ちゃん、けっこう大変だったんだね。』

:『037.gif我が子よ。ありがとう。』


と我が家は、自分がやっているお手伝いの洗剤は、前もって母に申告するか、

買い物先で忘れずに購入する。

ここも仕事の範囲なのです。

自分でモノを管理する事も覚えるでしょ。

お手伝いは、とても大切な教育ですよん。

新学期から始めてみてはいかがでしょうか?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-06 22:19 | 玄関 | Comments(4)

【家の中に窓のあるお家】


Tamiです。こんばんわ。

今日は、冬に逆戻りでしたね。

インフルエンザも流行っているようです。皆様もお気をつけ下さいね。

さて、突然ですが、私の家の中で大好きな場所は、玄関です。

f0173771_022392.jpg


家の中に窓があるお家を作りたくて。。。

夢を叶えた玄関とリビングをつなぐ窓と扉。

お家サロンや我が家に遊びに来ていただいたお客様に

『ようこそ!!』の気持ちを込めて作りました。

サロンにいらしたお客様が部屋の中はどうなってるのぉ?とワクワクしていただけたら嬉しいなぁ(^w^)

皆様のお気に入りの場所はどこかしら?

お家作り、100パーセントゆずれないのは、きっと、安全性。

見た目の問題は、プラスしたりマイナスしたりして。。。

全体のバランスだと思います。

どこの場所を大切にするか?

我が家は1階に大切な思いを詰め込みました。じゃあ2階は?(笑)

このお話はまた今度。。。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-01 00:22 | 玄関 | Comments(5)

【玄関】


Tamiです。

今日は、朝から兄の音楽発表会に行ってきました。

何事にも一生懸命な兄。まだまだ手を振ってくれる兄。

本当に可愛い演奏会をありがとう。

さて明日は待ちに待った(^_^;)予備講座です。

来月のテストにむけてのテストみたいなものでしょうか?

いつもの様に自分らしく話せたら良いなぁ。と思っています。

頑張ってきます(^_^)v

話しは変わりまして、昨日の玄関の全体です。

f0173771_17391666.jpg


傘立てを移動してカゴを下に置きました。

カゴの中は、サッカーボールやグローブ、縄跳び、こま、レジャーシートがざっくりと入っています。

f0173771_17391677.jpg


これなら、子供にも片付けできますよね。

意外と玄関にあふれやすいものではないでしょうか?

大きなふたつきのカゴの活用方法でした。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-17 17:39 | 玄関 | Comments(9)