ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

1DAYSHOP
at 2017-06-24 21:31
毎日を大切に生きよう
at 2017-06-23 15:59
uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

カテゴリ:玄関( 30 )

【スリッパ】

Tamiです。

今日は、お客様のお宅に作業に伺いました。

4時間でしたが、ベットを移動して素敵な子供部屋とピアノルーム、ママコーナーが出来上がりました。

とてもスッキリとしましたよ。

奥様、とてもテキパキと作業していただき、キラキラと輝かれていました。

益々、素敵になって下さいね。

ありがとうございました。

作業から戻り、我が家の気になる部分をお片付けいたしました。

お客様のお家をお片づけすると、我が家も。。。もっと。。。。と思うのです^^

f0173771_22342458.jpg


先日、購入しました来客用のスリッパがスッキリ片付き、お客様をお迎えする準備が出来ました。

後、ピンク色を購入したいなぁ。と思っています。ちなみに、私は、Rubanさんで買い占めてしまいました^^

f0173771_22342430.jpg


革のスリッパは履きやすくて、長持ちするので長く使えるかな?と思い、

時間をかけて、購入しました。

皆様、いかがでしょうか?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-16 22:34 | 玄関 | Comments(9)

【撃沈】


Tamiです。

運動会の練習で疲れたうーき、私が、荷物を置いて玄関に戻ったら寝てた(^_^;)
f0173771_1645285.jpg

私、休み明けから体調が悪かったんだけど、そんな時こそ、掃除をするのです。

窓を拭き、玄関を片付ける。

汚れていると運気は、より一層下がってしまいます。

お家もすっきりしたところで、私にとっては嬉しいお知らせもあり。。。

頑張って良かったぁ(^_^)v

疲れた時は横になる前にひとつ気になるところを片付けて、

休んで、起き上がると二倍にすっきりしていますよ。

お試しくださいな。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-29 16:04 | 玄関 | Comments(4)

【竹灯篭とすすき】

Tamiです。

こんばんわ。皆様、楽しいお休みだったでしょうか?

私は、凄く秋らしいお休みを過ごしました。

昨日は、近所の竹灯篭を見に行きました。
3300本の竹の中にキャンドル。

凄く幻想的でしたよ。
私、かなり感動しました。

そして竹をおすそ分けしていただきました(^_^)v

f0173771_22484333.jpg


きっとこんなお願いする人はいないはず(^w^)
ですが、心良く、ありがとうございました。

そして、玄関にすすきと山の草花をいけてみました。

f0173771_22484371.jpg


自己満足ですが、すすき綺麗。

庭にキャンドルも浮かべてみようかな?

さっ、明日から頑張ろう!


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-26 22:48 | 玄関 | Comments(4)

【最近思う事】


こんばんわ。Tamiです。

最近思う事なのですが、『スッキリ暮らしたい。』『お家をオシャレに片付けたい』と思ってる方が多い。

整理収納アドバイザーとしては、かなりテンションがあがる事なのです。

本当に毎日の生活を快適に気持ち良く、愛のあふれるお家を目指して欲しいと思うのです。

片付く幸せを感じてもらいたいのです。

今から頑張れば、すぐそこには新しい自分が見えてきます。

今やらなければ、きっとずっと変わらず5年後も同じ自分にうんざりしているかもしれません。

たまには立ち止まる事もあくせくしない事も大切な事。

ですが、一歩ふみだす事も大切な事。
f0173771_22305366.jpg
f0173771_22305337.jpg


うまく言えませんが、我が家を素敵と思ってくれる人が、一歩踏み出してくれると嬉しいなぁ。と思います。

私もお家サロンやコンサルティングでお役にたてるように、明日も頑張ります。

いつもblogに遊びに来てくれてありがとう。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-17 22:30 | 玄関 | Comments(4)

【玄関にポテトBOXを】

Tamiです。こんばんわ。

なかなかゆっくりとblogが更新できなくて、本当にごめんなさい。

幼稚園行事でジャガ芋堀りに同行したり、
うーきが発熱、嘔吐したり、
来週のお家サロンの資料作り、
S様のお宅の整理収納。

いろいろ頑張っておりました。

f0173771_2392435.jpg


そして今日は、わが家の玄関に植木をプラス。

f0173771_2392438.jpg


ポテトBOXを台にしてみました。

f0173771_2392460.jpg


やはりグリーンがはえますね。

f0173771_2392484.jpg


そして玄関のマット。小さくて丁度良いサイズ。Rubanさんで購入しましたよ。

汚れを掃うのに重くなく、掃除しやすいですよ。

f0173771_2392472.jpg


そして照明は、リフォームした時に付け替えました。

こちらで購入しましたよ。

http://item.rakuten.co.jp/merci-p/hs879/

意外と大きかったf^_^;

明るいが、もう少しミニサイズでも良かったかなぁ。

こういうもののサイズって難しいですねぇ。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-06-27 23:09 | 玄関 | Comments(2)

【玄関に丸い椅子を】



Tamiです。

こんばんわ。今日は、物置を買ったのでTami夫が組み立て、荷物をいれました。

今日は疲れてしまったので、またこのお話は次回にお知らせします。

ゴメンなさい。

f0173771_23153413.jpg


話は変わりますが、玄関に丸い椅子を置いてみました。

丸い椅子、どこにでも似合う気がします。

これは子供のリビングにある机の2個ある椅子の1つ。。。

しばらくはここに。。。


f0173771_23153497.jpg


カーテンもMokuさんのオリジナル布で模様がえ。

鳥柄です。遠くから見ると解らないですね。MOKUさんの布お勧めです。

可愛いです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-06-13 23:15 | 玄関 | Comments(2)

【玄関のカーテン変えてみました】





Tamiです。本日2回目の更新です。

f0173771_17273467.jpg


カーテン出来上がり、つけてみましたぁ。

明るくなり、なんとなく個性的?

ちょっとレトロ感ありのこの布は、MOKUさんのOriginalの布なんですよ。

1㍍使用で、1890円です。

f0173771_17273466.jpg


ロックミシンをかけて縫っただけの簡単カーテンです。

f0173771_17273460.jpg


こちらは以前のお家ではリビングでタペストリーみたいな感じで利用していたものです。

いろいろな場所で使えて、お得なお買い物でした。

f0173771_17273458.jpg


リビングのパソコン前の窓から見えるカーテン、なんだか素敵。

春は明るくしてみようかな?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-18 17:27 | 玄関 | Comments(2)

【玄関】




Tamiです。
少しずつ暖かくなってきて、天気もの回復して、 楽しい週末になりそうですね。

f0173771_164186.jpg


さて我が家の玄関です。

f0173771_164141.jpg


以前の和室においていたパタパタ収納です。

玄関だけは少し暗めな色で統一しました。

玄関ドアは交換しなかったので、それにはあってるかな?

f0173771_164189.jpg


だけど、チェックカーテンは可愛いがちょっと光りが入らずに暗いかな?



春だし変更しようかな?もう少し明るい色もいいかな?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-17 16:04 | 玄関 | Comments(4)

【ガーデンポットとミニシャンデリア】




Tamiです。

今日の横浜は、雨で肌寒いです。

皆様も体調を崩されませんようにお気をつけくださいね。
f0173771_15452597.jpg

今日は、昨日紹介したリビング入り口のミニ照明とガーデンポットのお話です。

こちら両方ともにRubanさんで購入しましたよ。

窓を家の中で作りたかった私。
f0173771_15452556.jpg

ガーデンポット、外用だけと考えず、お家の中でもどうかな?
ブリキは、白の壁紙や白い家具にとても良く似合いますよ。

またミニ照明も光りがあたりつけてないときも素敵です。

f0173771_15452584.jpg

つけたら優しい光りですよ。

こんな雨の日も気持ちが癒されます。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-12 15:45 | 玄関 | Comments(11)

【お気に入りの場所】


Tamiです。

こんにちわ。blog更新、今日も頑張ります。
はじめましての方も、ずっと見て下さってる方も応援宜しくお願いしま〜す。

さて、リフォームした我が家。

一番悩んでさがして、アンティークのイギリスのドアやアンティークの窓を
選んで出来上がりました。

f0173771_1591984.jpg


玄関を入ったら見えるリビングの入口です。

こちらのドアや窓のお話は次回ゆっくりとさせていただきますね。

まずは、お気に入りをチラッと。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-11 15:09 | 玄関 | Comments(6)